topimage

2017-11

 - --.--.-- --


弱音吐きます… - 2014.10.22 Wed



弱音、吐きます。


気分が 悪くなると思うので

苦手な方は

読まないでくださいね。






一昨日から 激しい偏頭痛に

悩まされてます。

今日で2日、仕事休みました。

明日まで 休みを もらいました。


嘔吐を伴う 頭痛は 久しぶり。

ずっと寝てます。


ところで

事務所で 主任(年下の女性)の

すっごい小さな事、言い方が

気になり ますます・・・です💧

私も いい大人なんだから

しっかり しなきゃいけないんですが

教えてもらってない事で

叱られるのは・・・・凹みました。

なので、他に 知らなされてない事は

無いか?と たずねてからの

主任の態度が 急変です💧




係長は、様子がおかしいのは、

わかってくれてます。話はしました。




若くして 主任で、頭も良いのでしょう。

立派だと 思います。

ご自身を 偉いんだよ!と

言いたいのも わかります。



だから 余計

挫けちゃいそうで。


小さな事が 自分の中で

徐々に 大きなものに なっていく。


休み開け、キツイな。。。





ん?




そうだね。ありがとうね。


あと1日休んで すっきりして

仕事行ければ いいな。




スルーしてください。 - 2012.03.09 Fri

独り言です。



スルーしてください。




今日 学校で コミュニケーションを養うための ワークガイダンス講習が


ありました。



みんなで 輪になり 1つの課題について


話し合うんです。



その課題が


『このクラス皆で 船に乗ってました。船が転覆し

救命胴衣は 2着しかありません。誰に着せますか?』


と いうもの。(周りには 島も何もなく タイムリミット2時間)



まず、優先順位をつける、と。



家族がある人、絶対に助かりたい人・・・・・



これが 基準になり、それぞれ、救命胴衣をつけて助かった方がいい人の



名前を 言っていく。



(ここからは 母個人の思いです。へんてこな発言 お許しください。)


なんだかね・・・こういうことって


映画でもあった、子ブタを小学生がクラスで飼育して


大きくなって そのブタを 食べるのか、ペットみたいに飼い続けるのか


っていう 『命』の大切さを 学ぶというのと同じで


そこ2時間くらいで 考えるものと違う気がして。


仕事や就職につながる話って 先生言ってたけど


(デス・エデュケーション ・・・死への準備教育的なもの)


その資料の中には 日航機墜落事故で命を落とされた方が


残されたメモだったり、風見しんごさんが娘さんを事故で亡くされた


話だったり。


その話と 上記の話が1つになってるのも どうかと思ったし


先生には そこ何時間で話し合える課題ではないとおもいますが・・・


と、1つの意見として 伝えました。



たぶん、私が深く考えすぎた所もある。



東北地震があってから まだ1年しか経ってないのにとか、



それが動物だったらとか 考えたら


そういう話 短い時間で 考えるものじゃないでしょ?


っておもってしまって。



ただ 敏感に反応してしまった 母でした(--;)




独り言です。


スルーしてください。

 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

