topimage

2011-10

こればっかり - 2011.10.18 Tue

毎日ってほど、

これ




ばっかり。

まる?しかく? - 2011.10.18 Tue

天気良いー (^^)



洗濯してると

出てきました。お尻から スミマセン・・・


ごみ袋は 見なかった事に・・・



例の マイクロファイバー手拭き用 取られた






返してもらおうと 違うヤツで 釣ります。


近いです、近すぎです。

もうマイクロさんは ほったらかし!ゞ(`')、シメシメ





見てます。




やっぱ 上から見ると 三角だな、かお。

トイレ事情 - 2011.10.14 Fri

朝から 雨。

午前中は曇りっていってたけど

朝から 雨は憂うつ。


Ku-もこんな感じで



Ku-サンド。

Ku-も雨の日は いつも こんな。

呼んでも、カメラ向けても、チラ見でおわり((T_T))





んで、話は、

Ku-のトイレ事情を。

なんだかんだで、これ。



これ以上も以下もない~。

絨毯(畳半分の大きさのもの)の上に

シートを5枚。

うん○ーもここでします。

1度したところには、2度としません。


チッコの時は 必ず 左後ろ足を 前に伸ばし

浮かせてします。

チッコがつくのがイヤなのかな?

でも右足に たぶんついてると思うんだなー。

したあと、右足なめてるし 苦笑

これは、うちにきてからずっと。外ではめったにしませんが

外でも足あげて。




迎えた時 色々揃えましたが・・・。

トレイタイプ?プラの網があって その下にシートをひくってやつ。

胴が非常に長ーい Ku-には 狭いらしく

おまけに、あのプラの網が きらいなようで

踏みたがらない(@ ̄□ ̄@;)!!

1度したとこには、しない・・・・・



もちろん、他にも色々。

衣装ケースの側面切って、出入口作って

そのなかにさせようかと 試みたり・・・

囲まれるとイヤなのか・・・ムリ。入ろうともしない。

いまのスタイルで 場所移動しても そこでちゃんとやってくれるのに。

ほめて、ほめてと思いながらも 違うところでされたりすると

凹みます。

そんなこんなやってると、今度はTinの部屋で やっちゃう。

Tinの部屋に入らないようにすると

今度は ずーーーっと、クンクンないて。

なきやんだと思ったら、夜中にずーーーーっとなく。

2日続くと こっちがダウン。

こんなに 難しいものかと ・・・・・

んで、このスタイルで 決着。





困った お嬢さんです。

人がシーツを替えてるのを 監視するお嬢さん

ちゃんと替えてますよ!

義母に言わせると 甘やかし!?って。・・・・そうかも。反省。

ちょっと ケンカ・・・ - 2011.10.13 Thu

(タイトルと写真は 関係ありません)


受験生の Tin ・・・

サッカーの自主練習・・・というか

よく朝、夕 サッカーしてます。

勉強は さっぱり。

昨日 帰ってきて 高校の事を話してきた。

なんていうかなぁー

勉強(特に!)も、サッカーも、言ってる事と

やってる事の違いが大きく感じられ

つい、色々 言いました。


昨日から あまりしゃべりませんが、何かを感じてくれたら

いいなと。

チームの子のパパさんに クラブの活動が終わって

色々 お世話になってます。

(行動力のない母。感謝、感謝です。)

また今週末、とある高校のサッカーの練習に参加させて

いただきます。

ちょこちょこ行って Tin自信、なにか得てくれたらと思います。




(コーチ陣)







(これ お気に入り)



ねぇ Ku-ちゃん?

なにか~?

いいえ、なにも。

ただ 洗濯物を枕にするのは やめて。

最近のヤツ - 2011.10.12 Wed

最近 吸収力バッチリ とか ホコリとれますっが

宣伝もんくの おかた。

Ku- には おもちゃ。

湯上がりマット も ハンディーモップ も

見るたび 戦いを挑んます。


あれ?ない・・・・





テーブルの下で 獲物 確保! まだ 札がついてます。

母は まだ 使ってません、それ。



グワっ



カプっ



ガジー



ビー

返して下さい。お掃除してもらえますか?

きっと よだれで ビチョビチョだと思うので

返してもらって よかですか?

4番 白 - 2011.10.12 Wed

朝晩寒いのに お昼は 暑い(;´д`)ゞ!

風邪ひくよ。

おっ その前に 鼻炎・喘息・・・

病院行って アドエア 500 ディスカス 28カウント処方。

なんで28回分なんだろう。

寝るとき右下にしないと寝れなかったのに

左下でも苦しくならず寝れる。

よく効くけど 吸った後のうがいが面倒くさい・・・

しなきゃ、口内炎と喉がイガイガイガイガ。




過去の事

リーグ戦かな。雨の試合

この日は 白4番




















隣に キレーな 緑の芝のグランドあるのに

わざわざ ドロんこグランドで。

ドロも、赤土っぽかった。

風邪ひかんかな?

学校あるぞ。




このグランドの近所にいらっしゃるであろう

じいちゃんが2人 『なんがありよるか見にきた』って。

そのじいちゃんも、『向こーに きれいかところがあっとに

わざわざ こっちでせんでも よかろてねぇ』

ですよね。じいちゃん もっと大きな声で言ったげて!笑




あーーーー 洗濯ーーーー



だが Tin、 お前 だけ お尻 きれいだな・・・・・




着替え持ってきてるけど、






ごめん Tin 車 乗せたくない 笑

ちっ!? - 2011.10.11 Tue

夜釣りに行ってから みんな 体調 悪っ・・・

ブログも調子 悪っ。記事が どっかいっちゃった。

初心者には わから-ん。

どっかいったものは ・・・放置?

どうすればよいかもわからんよー。



なので もう一回 作成。

釣りに行った翌日の お疲れの Ku- 。

撮られてるのに 気付きました。



疲れてますね。目が 一重っぽくなってる。










・・・・・・・・・・・・・・・!?

・・・ちっ、て?




はぁ?



母には聞こえなかった 事にしようとしてる・・・・



うわっ 遠ーーーーい目してるよ。



そんなにするなら この写真

はいっ ドン!



きゃーーーっ かわいい Ku-ちゃんがぁーーー

こわいよぉ((((;゜Д゜)

よっしゃ! - 2011.10.11 Tue



今朝も7時に学校行きました。サッカーしに。

小雨降っているのに・・・・・アホか

体力もてあましてるかな?



過去の事。

9月17日の後期リーグの残り試合。

いつもと Tin が違う。







中学2年の10月まで、部活でサッカーしてた。


ある日、仕事から帰ってくると 話があると・・・

母内心 (どきどきどきどきどきどき・・・・・・・)

Mi- もいたので、同席してもらい・・・

Tin 『クラブチームに入りたい。もっと頑張りたい。』

と・・・・・・・・泣いた。

初めてだ。泣いて頼むの・・・。





・・・確かに部活では、人数が多くポジション(DF)争いが。

ちょっと前に、GKの子も 同じ理由でクラブチームに。

人伝えで聞いてはいたものの、かなり悔しい思いをしてたそう。

人の悪口や 愚痴・陰口等を、言わない子。


なので、私にそんなこと言ったことなかった。



でも、

部活のように甘くない(部活を否定しているわけではないです)、

相当の努力と自覚と覚悟が必要、

ずっとベンチかもしれん・・・・

諸々、言ったが 気持ちは変わらんと。

①入ったら、簡単に辞めさせんよ。

②自分に責任もってよ。 と。

Mi-はというと、

『Tinがしたいなら いいんじゃー。』(;´д`)







で、この日の試合に 部活の時の先生がいた。

自分の姿を見てもらいたかったようです。



この日は、フル出場。

背番号36。









試合終わりに、先生がTinに近付き、何か話してる。




『うまくなったな』




Tin 心の中で ガッツポーズ!!

だったそうです。← 後から聞いた。

クラブの保護者の方も 今までの事 知って下さってて

『Tin 言わせたねー』と。


帰り 誇らしげに 機嫌のよいTinだった。

釣りとネコ - 2011.10.09 Sun

夜釣りに行ってきました。(゜))<<


ねずみ男?


真っ暗です。PM 11:00。



夜明け前。すごく寒かった((+_+))



真っ黒いコも見えません。




うっすら明るくなってきた。



ようやく 朝日。あ~ 早くー 太陽さん 暖かくしてくれー。






船。漁師さんかな? 釣り人乗せてる船もいた。



あきもせず 釣ってます。




明るくなると 黒いコも はっきり見えます。






何が釣れたかって?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈。

お魚の写真はありません。






話が続かないので、





近くを散歩した時にいた ネコ。



積極的にwelcome!

だったのに Ku-は ベーーっだって。笑

先日 白いボスネコに、シャーっていわれ 少しネコ苦手。




あっ



もう一匹。




目付き悪っ。

よく見ると、右前足が おかしい。

地面につける時

足の甲を下につけて 歩いてる。


どうしたのかな?

ケガした?

病気?

痛い?

大丈夫かい?


聞いても 答えてはくれませんが

この写真撮ったあと、しゃーーー!!!


ごめん ごめん。

後期リーグ 最後の勇姿 - 2011.10.08 Sat

土・日は毎週っていっていいほど Tinのサッカーに関わってきた。

送迎と、応援だけどねー。

前回のアンクルソフトつけた次の日。

本当に最後の試合。

怪我してても 中学3年 最後だから 出る!といきこんでいた。

アンクルソフトをつけてれば、試合に出ても良いと病院の先生からは。



が、



ここに、Tinの姿は ない・・・。

ケガしてるのを コーチが知ってか? ベンチの後ろで アップしてる。



やっぱりかっこいー 円陣。

ここのクラブチームでの試合は 本当にこの日が最後。


保護者の方も、『いない。Tin いない。なんで?』と・・・・・

試合が始まり前半戦。

交代なし。

試合負けてる。

でも最後。


・・・・・後半戦。半ば過ぎ・・・・



きたっ! Tin。

この日は 2番。

このあと、メンバー全員 3年生に。

鳥肌が。

みんな すっごい かっこいー!!!



公式戦用のユニフォーム。





結果は 負けました。



でも頑張った。

私の希望?勝手な意見。最後くらい 3年全員で 出たかったね。




ありがとう。

リーグ戦 12勝2敗で 準優勝。

どん!どん!どん! - 2011.10.08 Sat

こんにちは。

チャレンジカップ2011 頑張りましたね! 日本!

内田選手がいなかったのは、ちょっと残念(/。\)

Tin母的、Tinにお顔似てる???ので、好き。




もう一つ、Ku-のお気に入り。



エルモー!

おなかを くすぐると震えながら笑います。

ちがう・・・・・・・・・くれていました・・・


エルモを笑わないコにしたのは

こやつ



獲物を確保したような この悪い顔 (-.-)

写真とってるんですけど?











お?

お?

また 始まりました。幼稚園の運動会の練習。

子供たちの『やーーー!!』の声に

Ku- ビビりまくり。

そう。掛け声の後に、太鼓の音がするから。

よーい ドン!の時に 一つ ドン!

玉入れの時に どんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・


これが 始まると

もうだめ。


Ku-? Ku-?


ここに いました。黒いの。







・・・げっそりしてる・・・



お?

ねてますか?

現実逃避ですか?


こうなると、ずっとこのまま。私、動けない。足 痺れてます。


早く 終わらんかねー 運動会。

大吊橋に行ってきた。 - 2011.10.07 Fri

大分県 九重にある 日本一の大吊橋に行ってきました。



天気も 気温もちょうど良かったー。

紅葉は もう少しー でした。



橋まで行く途中に咲いていた花・・・コンチカム。



わたる前の 父と母 仲良くお話ししています。







途中見える滝。橋の横から下に行けるようです。



反対側から。



Mi-。



真ん中からの 下の川。



渡った先のお店の前にいた動物のオブジェ?







一匹づつ 自己紹介が書いてあった。笑



展望台から。



大人一人 500円

チケットには大吊橋の春夏秋冬の写真が。

ちなみに、ペット不可。小さい子は、ベビーカー必須。

橋には常に 警備員さん 2人が ちゃんといます。


帰りにごはん。




父母のはとる前に食べて、写真なし。

ハンバーグと 南蛮のセットを頼みました。



お店出たら 目の前に 九重連山。

行き帰りは、Tin母(私)の運転。 なので、クタクタ・・・・

サッカー・キリン チャレンジカップ2011『日本×ベトナム』戦

見ながら 寝たいと思います。

緑(目)のたぬき? - 2011.10.07 Fri

とある夏の日

Tinのサッカーの、練習グランド横

公園だけど いつも誰もいないので、ノーリード・・・




みてますね。



読んでみます。来ましたね。



気がかわって、Uターン・・・



どこいくのでしょう。



パンダの所。色が一緒なので 通じるものがあるのでしょうか。



なんか また来ました・・・・・



緑(目)のたぬき?

そんな仕組み? - 2011.10.06 Thu



これ。アンクルソフト。



後期リーグの残り試合をこなすため、9月末に出た試合で

相手チームに2回、同じ所を 蹴られ痛めた。


痛い~っと言っていたけど休日で行き着け(?)の病院も開いてなく、

その日は、湿布とサポーターつけて 次の日に備えた。

Tin母『なんでその時 言わんね?』

Tin 『あと3試合しかない。』


なんででしょう?なぜ言わない。

コーチに言ったら、出れなくなる・・・

気持ちもわからんでもないけど・・・・ねー?


次朝 腫れがひかなかったため、病院に朝一で行くことに。

9時からなので8時過ぎに行ったら、もう長蛇の列。

うちも行き着けだけのことはあって、常連のおじーさま

おばーさまがわんさか。

ここはなんとか試合に間に合わせたい。

すると看護士さん『試合?何時から?じゃー、9時半にここでれば

間に合うかな?』って。 すみません・・・

レントゲン先にとって、診察へ。ここの先生朝からテンションたかい。

列で並んでいるとき、

目の前のスタバで コーヒー買ってらっしゃる。白衣に スリッパ姿で。

それでもって、

スポーツ少年見ると よく おしゃべりになられる

・・・・・楽しいけどね。

看護士さんの『○○くん、急いでますー。試合だそーです!』の声に

やっと本題へ。


骨に異常なし! よかったー。

それから先生の『試合でる?』

Tin『はい』

先生『(看護士さんに)あれ、持ってきてー』

なに?なに?なに?

っで、アンクルソフト。

うちの町は中学3年まで、医療費がタダ。お薬もタダ。

きっとアンクルソフトも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タダじゃなーーい!

えーーーー 凹むわー ¥11500,- ・・・・・・

請求書が来るので、払って その領収書もっていけば

7割返ってくる。

めんどーーくさーいっ。始めっから業者さんに

3割払えば 早いのにー。 そんな仕組みしらんがな。

我が家は 今まで骨折ったヤツも、捻挫したヤツも おらへん。

そんな仕組み 聞いた事もないがな。

でも社会の仕組み。保険協会行って来た。

『後日、振り込みまーす。』 ですよね。


ってか先生ー。箱を開ける前に こーんな仕組みですよーって

教えてね。

今度からで いーから。

目ん玉 - 2011.10.06 Thu

おはようございます。




Ku-の最近のお気に入り



はいっ DON!




青いのは・・・クッキーモンスター???かな

ピンクは・・・ピンクパンサーですね。

あと、転がっている うん○ーみたいなのは

・・・くまの手?足?

見にくいですが、ピンクパンサーさんの右目 やられてます


クッキーモンスターの目ん玉を 取ってしまおうと

毎日 励んでおりますが・・・・

さすが(?)セサミ! そう易々と 目ん玉取らせてくれません。

傷は付くものの、取れなーい。



まずは、ほっぺガブッ!



目ん玉 ガジーッ!




クキモンよー、耐えてくれ


・・・・・・・・・・・・・・歯がたたない。さすが(?)セサミ!

円陣 - 2011.10.05 Wed

こんにちは。

今はもう見れない クラブチームでの練習&試合

週一のみの送迎(週2はクラブのバス)も、会場までの送迎も、なく、暇だ。


なので、活動中を振り返ってみよう。

まずは、試合前の・・・・














円陣。

かっこいー

円陣って、いいねー






ねー? Ku-?



って、寝てるし。

ってか、あなた 女のコですよー。白目むいてますよー。

で・・・現在 - 2011.10.05 Wed

こんにちわ。

寒いっ。

なのに Tinは7時に学校へ。

何するかって・・・サッカーです。学校のグランドで・・・。


そんなTin。

Kuーを家族に迎えた 張本人。

そもそもKuーは、Otouの実家うまれ。

ブラッククリームの父犬 Bob と クリームの母犬 Lovから

4匹 ♂×2、♀×2 うまれ

♂2匹は すぐ決まり、ご家族の元へ。

♀1匹は ちょっと遠方のご家族へ。

みんな~元気でねー! ばいば~い!


・・・って、 1匹残ってるよ・・・

皆と群れもせず、勝手気ままで マイペースなコが。


さっそく ご家族を探さねばっ。


実家は、ばあちゃん犬、うまれた時から障害を持ったおじさん犬、

父・母犬、家の近くで保護した真っ黒中型Mix犬。

これ以上 年老いた2人がいる実家ではムリと。


そこで、なぜか Tin 登場!

Tin・・・連れて帰る

私 ・・・ツ・レ・テ・カ・エ・ル? 今 何と おっしゃった?

あ~んなこと、こ~んなこと いーーっぱいよー?

Tin・・・わかっとる。








私 ・・・んーーーーーー。ちびちゃん、うち来い! で、我が家へ。





ローソファー枕に、寝てますねー 生後3ヶ月ですね。



2009年3月30日うまれ





同年6月我が家へ ようこそ

8番 - 2011.10.04 Tue

おはようございます。

良い天気です。

相変わらずTinは昨夜 2時間程 公園で 5~6人と

サッカーの自主練へ。

その周りをKuーと散歩&ダッシュ

公園内では 他人のふりです・・・

友達は おばちゃーん!とか Kuー!とか よく挨拶してくれますがね。





これは・・・いつの写真だ?

スポンサーの入ったユニフォームなので、公式戦かな?

頑張ったよDF!がんばったよ皆!

こんな姿は、高校行くまで見れないな・・・・・・・

はじめまして - 2011.10.03 Mon

はじめまして。

違うところから、こちらに引っ越してきました。

ダックス Kuー と 長男 Tin の事 諸々 書いていこうと思います。

どうぞ、よろしく。



 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (29)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ