topimage

2011-10

追記:Yell / 3年2組 - 2011.10.31 Mon

ーーー 追記 ーーーーーーーーーーーー

コンクールの結果ですが 3年生で

みごと 1位だったそうです\(^-^)/

みんな、かっこいーぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月最後の金曜日の今日、 中学校の合唱コンクールがあった。


課題曲『ジェリコの戦い』


自由曲『Yell』






3年生で 1番目に歌った。






どちらの曲も とても 良かったよー

中学生のお年頃って きっと男子とかって 声出さないんじゃないか?

と思ったけど、なかなか 声が出ていた




『Yell』は 泣けた(T_T)

担任の先生が 今年度で 退職されるとの事で

先生からの たっての願いで『Yell』を歌うことができたって。

音楽の先生が 合唱用の楽譜をわざわざ 東京から取り寄せてくれて。



毎日 朝7時に学校いって 皆で練習してたもんね。

どうだっ - 2011.10.31 Mon

出掛けるため、化粧をしていると・・・




・・・・イモト眉じゃあ、ない(~o~)


どうだ、べっぴん母だろー(^∧^)



話 そらすなっ

バランス - 2011.10.30 Sun



足、小っさっ

聞いてくれる? - 2011.10.29 Sat

ちょっとー

聞いてくれんー?



母って 休職中じゃんか?


あの 会社って まだ あの 気分の凸凹が激しくって、

誰かを的にして・・・楽しんでる風にしか見えないのを

自分で気付いてないのか、よく分からん上司、おるでしょー?


それで

母、体 壊して 凹んだよねー。

そのもっと上の上司も、それ わかってんだけどー・・・・・

このままで いいんかねー?

戻ったが いいんかねー?

どうしたら いいんかねー?





なぁ?むずいだろ?




うん。寝よ。寝よ。

ひなたぼっこ - 2011.10.28 Fri

いいなぁ~

気持ちよさそうだなぁ




一緒に そこに 入りたいよ





ありがとー (T-T)

楽しみ2つ/ 第90回全国高校サッカー - 2011.10.27 Thu

第90回全国高校サッカー選手権大会!!


1回戦も終わり、2回戦が 今週末。


練習に行かせてもらった高校が1回戦突破!!

キャプテンのお兄ちゃんがおる。 頑張れ\(*⌒0⌒)b♪




どこに勝って欲しいは 毎年 ないけれど


泣けるよねー(ToT)


選手と応援している生徒達。


みんな いい顔してる。


なぜか DFばっかり見て応援したくなる 母。




と、TVで流れる あの歌! なんとも言えん。感動ー




キリンのCMだったかな? 日本代表が円陣組むやつ、

ウォウオー ♪って・・・・・!?

あの曲も感動ー。




あとー、BMWやアウディーのCMの最後の 音!







・・・・・・・話はずれたけど





Tin にも どうか 高校で、その経験をしてほしい。


母は 1回戦で 泣くな。きっと・・・



なーーーんて夢見て!






で、毎度の過去試合


この時の向こうに見える 芝グランドで



Tin 白 8番






Tin の 写真 まだまだ 撮りたい。




でもでも、来年は まず 孫ちゃんの写真が多くなるかな?


40歳で 孫だなんて・・・


最近 少しづつ 実感(((^^;)?・・・・・ ちょっと現実逃避。




どっちも 楽しみ

改めて 福島 - 2011.10.26 Wed

今日の午後


こちら地方で NNNドキュメント”11 という番組を見ました。


他地方は、22日あたりで 放送があったのかな。



『在住カメラマンが見つめ続けた FUKUSHIMA』/金子二三夫氏


NNNドキュメント’11



今までも 色々見てきたり、聞いたりしたけど


改めて、考えます。

大阪っ - 2011.10.26 Wed

今日も、朝から

サッカーするため 6時半に学校に行った、おばか Tin 。


合唱コンクールがあるため 7時からは そっちの練習だって。


なにを間違ったか、学級委員の Tin 。

そういう時は 率先して 朝 学校いきます。





ーーー 過去日記 ーーー

夏休みの終わりに 大阪 行ってきた。


Ku- と Tin は Mi- にまかせて。


九州ぬけまーす。





そう、大阪にいる 甥っ子・姪っ子に会いに!

うそっ。Otouの仕事に付き合った。

ついでに、会ってきた。



左:長女 R(プリキュア大好き) の 年長さん

右:長男 M(妹 そっくり) の 小2





甥っ子も サッカーしてます。(練習に行く前)

できれば、ずっと 続けてほしい・・・Tin母の願い



まだ 小さい頃、Ku- が苦手だった2人。

今では 追っかけまわす程 大好きに!


今回は Ku- 連れてかなくて ごめーん(/o\)ね。







母は やっぱり、この 大阪のモノレールがすき。

暗くなってからのモノレールの景色が もっと好き。



この道、たしか?制限速度60㌔だって。

田舎もんは 恐ろしくて 走れません。






妹よー いきなり行って 泊まらせてくれて ありがとー

妹の旦那 H君よー 仕事でお疲れの所、すんません

また 行くねー

何が言いたい? - 2011.10.25 Tue

先ほど・・・





母、見て見て~







・・・・はいはい 鼻の穴・・・







・・・真ん丸だな(-.-)

それ、もういいよ - 2011.10.25 Tue

あれ?

静かだな?


どこ行った?






寝てるのか?



おっ 起きてる



でたっ 『あれ』。



何度も 申しますように それで 遊ばないでくれん?

(届くところに 置いとくのも 悪い・・・)



悪気のない 顔 されても・・・




そんな顔されてもなー・・・


いいよ いいよ あげるー それ。

スヌーピーって - 2011.10.24 Mon

昨日 ミスドに行って


1000円でドーナツ 7個に


システム手帳付きのを買ってきた~!





めちゃ 可愛い




スヌーピーって,ダックス・・・じゃなかった・・


今さらながら・・・ビーグル犬だったなんて・・・知らなかった・・・


恥ずかしっ(/-\*)

こらこらっ - 2011.10.24 Mon

出番が終え、


試合の行く末を見ている


36番 Tin と 同じ3年 21番


前列は 1年生。


哀愁(!?)のある 背中・・・



ってか、Tin !

どこ 座っとんねん(-_-#)

貸切りー! - 2011.10.23 Sun

Otou の会社の敷地。

ドッグラン状態です。

唯一、ノーリードで走り回れる 敷地。



まずは、


ス-スンスン・・・



スンスンスンスンスンスン・・・



スーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・







下の道を 散歩中の人が 気になる


しつこく・・・ 聞いてみる






どっか行かれたので あきらめる





暑いけど、どうだ?



そりゃ 良かった




最後は 決めポーズで? それでは よかですかー



哀愁の横顔で。 遠くを見つめる女・・・・・





って、そこにおる Otou 見てるだけやん!

緑頭巾ちゃん - 2011.10.22 Sat

2度寝中。




頭巾かぶってるみたい。



ひぇー ぶしゃいくー(~_~;)

しかも 怒ってるー









そして・・・・ すねた・・・・・




どっちが 頭だ?

どこから入ったよ? - 2011.10.22 Sat

ん?
















どっから 入ったんだよ・・・

第26回○○県クラブユース(U-15)サッカー選手権/ 過去試合 - 2011.10.21 Fri

クラブユース(Uー15)サッカー選手権大会 2011年6月


梅雨時で 会場は 水浸し。


1回戦 / Tin 4番 白















予選トーナメント6位で勝ち上がり、

強豪と 名の知れた チームと戦うことに。



相手チームの『選手』は、紳士的でした。

最初に 1点先制したものの 6ー1で 負け。


Tinの入った当時は ここまでこれる程 力のない

うちのチームだったと・・・




終わったとき 皆 泣いていた。





この時 出来る事は、対戦チームを上位に、と応援するだけ。

九州クラブユース(Uー15)サッカー選手権 決勝戦に

みごと ○○県1位で 出場!さすが!

この時は 2回戦で 敗退だったかな?(間違ってたらすみません)




力のあるチームと戦うって 良い経験のような気がする。

練習試合とかも、もっと力のあるチームとできたら

よかったのかなぁ? 私が決める事でもないし

今さら言っても 遅いけど・・・・




ここのクラブチームに入って わかったこと。の内の1つ。

保護者が 監督・コーチのように 選手に大声で指示をしない事。


どこかのチームは 保護者が指示をだしているのを その選手が

その保護者の顔を見るまで 指示をだし続ける。


それを見て Tin が 後から 一言

『かわいそう』


言われていた選手の中には

『自分でしてみろ』って・・・つぶやいてたって。(・・;)



でも 応援は大事です。って 大きな声で応援はしてあげて

って 言われた事ある。

私は Tin が 嫌がると思い 静かに見てたから。





んー・・・・・保護者からの過剰な指示は

戦ってる選手にとっては いらないことかもしれないな、って わかった。

苦手 - 2011.10.21 Fri

そうじっ そうじっ

あ、 Ku- を上に置いとくの 忘れた・・・

ま いっか 寝てるし




掃除機 ゴーゴーゴゴーっ




お 起きてきた



通りたいのか? 止めてみた。



掃除機 止まってるうちに・・・



どっから 見てるねん



また 移動?

ちょっと いじわる

スイッチ ON!



逃げた! 後ろ足 マンガみたい。

掘るわよー - 2011.10.20 Thu

ほりほり大会スタート!





ほりっ



ほりほりっ



ほりほりほーーーーーり



ほーりほりほり



ほーりほり やっほー!



こらっ

成長 - 2011.10.20 Thu

最後の試合の後

3年生と、その保護者で

バーベキュー!


途中で 入らせてもらったクラブチーム


過去、諸々な出来事(このチームとは関係ありません)で


ちょっと 人見知りと言うか


失礼ながら お話が 出来なかった。





で、一区切りということで、参加。





3時間、とっても楽しかった。


色んな話が聞けて。






最後に 一人づつ 挨拶を。


みんなが 誇らしくみえる。


もう このメンバーでの試合は見れないんだなぁと


泣けてきた。


ある お母さんも 泣いていた。






そして、コーチでもあり お子さんがこのチームの一員


である方からの メッセージ。


とても皆のテンションをあげてくれるコーチ。





あぁ もっと、ずっと、このクラブチームで


活動したいなぁ なんて 私 一人思っていました。




でも、子供達一人一人の言葉は


もう 『これから』に向かってました。



8月で引退だったけど

次に繋げるため クラブを上にあげるため

最後まで 頑張った皆。

降りないのかよ - 2011.10.19 Wed

掃除機をかけるため


ちょっと高い場所へ


おいとこっ


『ちょっと 待っといてー』



んっ! 良い返事



ゴーゥ ゴーゥ ゴゴゴッ・・・・・・・・・



はいっ お掃除 おわりっ(--)/==3



さぁ 降りるよー







いや、えっ?じゃなくて・・・降りる・・・よ・・・








・・・・・・この人 何いってんだろーって 顔 するなっ(-.-)















ずーーーーーっと そこ いるんだなっ



腹減っても、チッコしたくても、


ずーーーーーーーーーーーっと いるんだなっ( ̄ー ̄)
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (33)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ