topimage

2011-11

ヨークシャテリアのくーじいちゃん - 2011.11.17 Thu

今 Miー の嫁ぎ先で


ヨークシャテリアの くーじいちゃんを 預かってます。





くーじいちゃんの飼い主さん(Miーの姑さんのお兄さん)は


病気で 入院されていて 預かることになったとか。


同じ 『くー』なので なんか 親近感


細くて 小さくて 壊れそうな くーじいちゃん。


初めて 見たときは モサモサで ほんと、じいちゃんって

感じで。


ちっこい シッポを プリプリして 可愛い(*^^*)


ベロが ペコちゃんみたいに 出てたので

あー じいちゃんだからかなぁ?と 思ったら

コードをカジッて ビリって(-o-;)

だから ずっと ベロは 出しっぱなし。



カットに連れて行ったそうで、写真は カット後。


なんだか 若返ったねぇ。


飼い主さん、退院後は Miーの嫁ぎ先へ

戻ってこられるそう。


いつになるか わからないけど

くーじいちゃん、かんばって 待ってます。

見て 欲しくて 買ってみた!? - 2011.11.16 Wed

どなただったか


以前 読ませていただいた ブログで


柔らかい 大きめバケツを みて


欲しい 便利そー って思って


買ってきた!


ちょっと 違うけど。








Kuー 、喜んで 入るかなー?


入ってみー





おぉ ぴったりじゃーないかー




上から見るとー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



んー?



バケツの形、変わってね?


パンパン?



ギューギュー?



んーーーーー・・・・





ま、まぁ






傾いてるけど・・・・・・・



くつろいでるみたいなんで、 いっかー



これで


泥んこ足で 車に乗っても


草だらけで 車に乗っても


大丈夫だ

怒った時に 思い出す 幼い Tin - 2011.11.15 Tue

それが・・・

携帯代・・・言ってる金額より

オーバー・・・



小遣いから その分 ひいて、

と 言うけど

おまえ、なんだかんだで

Otou から 小遣い ちょこ ちょこ もらって・・・

結局、小遣い いくらなんだよ?

って、



それでは ダメだと (Otouにも) 注意した


自覚と 責任 を 言いたいのだけど


わかってるのか・・・・・・





そんなのが あると 思い出す 幼い Tin







やぎ と Tin




小学1年







Tin 小5 / Miー 撮影




この頃は 泣き虫で 怒った こっちが 気の毒・・・な程


そんなに大きくなかった のに


今となっては


身長:176センチ、体重:56キロ、足のサイズ:27,5センチ

体脂肪:11,7% って。こんなに 大きくなるとは・・・ありえん。

身長だけは、Otoーを追い越しそうです。

(靴のサイズは 1センチ、追い越しました)





家庭訪問で

みんなといても、騒ぐ中心では 無く

担任は、皆を 周りから 見守ってる感じ。

だからといっても、友達は多い(サッカー関係の友達が大半)

と 聞かされ



サッカークラブのコーチからは

いつでも 冷静で良い。 でも 1つ

もっと、自分を前に出しなさい と言われ




それが 個性で

まぁ それが Tin なんだろうけど







(試合に向かってる車の中で、

テンションちょい上がり目。ニヤけ Tin)



感情の上下が 激しく無いTin、私に似なくて 良かったよ。



っていうかさぁー


Tin(Otouも) と 小遣いと 携帯と・・・


もっと 色々 考えろー


Miーが 嫁いでから タックを組むのは

そう、Kuー だけ

なんか 言ってやって!





そう、そう(^。^)y-~





それは 言わんで いい(-_-;)

保存食 - 2011.11.14 Mon

どこに かくしてた?



そんな ちっこいの?






味見して





・・・味見して





あーぃー





あぃ あぃー





あーーーーぃーーー


なんか なんか うまそう それ・・・

反則ー - 2011.11.13 Sun

カバー替えたいんだけどー

のいてくれぃっ



カバーに のるなって


そんな・・・



そんな 顔 するなー ・・・・ 反則ー (/o\)

そろそろ - 2011.11.12 Sat

Tin 今日は 登校日ー


しかも お弁当ー






あらっ



そろそろ だー 行かなくちゃーだねー



嫌ーいな、カット

いやよー いやよー・・・・・って 困らせるよねー

でーもー 行かなきゃならぬのだー


母は 手のひらに 毛 は はえんから



それが ワンコってもんじゃーU^ェ^U

寝かせる 手口 - 2011.11.11 Fri

Kuーちゃーん、


後頭部マッサージしましょう





そんな顔になるよねー



・・・・・・・・・・



寝ても いーぞー



ギブか?



(早く 寝ろー 今から 母は アイス 食べるんだー)



(どーした?・・・ばれたか?)



(・・・・・寝ないのか?)



・・・見張られてる気がする・・・

捕まるの? - 2011.11.10 Thu

ドタドタっ


走ってきた


なん?どうした?






あーー・・・・パトカー か・・・





まぁ 落ちつけぃ お前は ・・・絶対 捕まらん(-_-;)

・・・時々 サッカー と? - 2011.11.09 Wed

ブログ名に


・・・時々 サッカーと ・・・


なーーんて書いてて


クラブの活動が終わって


Tinのサッカーネタが・・・ない(-.-)ノ⌒-~



最近はというと サッカーばか が集まって 公園で

サッカーしたり、


うちに 友達3~4人 呼んで

DVD三昧。(今日はパイレーツ) & サッカーゲーム


部屋中に ど低い声が 響いてるよー


Miーの時は きゃっきゃ した声で 可愛かったのにねー








Kuーは


Tinの友達が 大好きなので 大喜び!!

なかでも H君 は 特別のようです。お見送りまでしてました。



ピンポンがなると 玄関まで お出迎え。


今日は 部屋と玄関の4往復。


で、Tinの部屋で 皆と DVDを見てる。(見てるのか?)





勉強?????


んーーーーーー・・・・・





そーいえば、土日使って


映画にも 行ってたな。(カイジ と なんか洋画・・・)


どんだけ 好きなんだよ。評論家にでも なる気か?




そして、どんだけ 食欲あるんだよ

1人 と 1ワン・・・

どんまい、ガチャピン - 2011.11.09 Wed

さぁ

今日は 誰と遊ぼうか?



物色中・・・





だれ?




ムックを着た ガチャピン?


ムックに食われた ガチャピン?










あご・・・はずれますよー




あ、あきました・・・・はったらかしです。


本犬はというと・・・・










どんまい ガチャピン

まる?さんかく? - 2011.11.08 Tue

ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ引越と書きました。

どちらが 使いやすいのか

具合が どうも わからない。

どうしたもんか・・・・・

どうしよう・・・・・・・


もうしばらく

様子をみようと 思います。


初心者って・・・いやだねー

この頭 やだねー


ーーーーーーーーーーーーーー





おくつろぎ中の Kuー






ぽってり お顔


鼻が ようかん みたい ・・・・ しかく いね

程よい関係 - 2011.11.06 Sun

おぉ?



ズーーーム!



腕まくら


いつもは おちょくったり、


おちょくられたり、



程よい関係

どこ? - 2011.11.05 Sat

Kuーちゃーん?おーい


どこだー?







おった



(寝たふりか?シカと とか?)







かくれんぼ だったのか?




あのねー 洗濯&干したばっかなんだよー



気付かないこと ないよねー?わかってんだよねー?





ふんわっ ふんわっで良い におい だろー?



そーだな! ふかふかっ あったかいなっ

でも よく 崩さず 上ったよ

そこが 崩れてたら・・・・・(-_-#)← 母は こんな顔になったな

きっと


さぁさぁ お布団敷きます のいて のいて


コロコロしますよー











そーいう 季節だよね

母のだよっ - 2011.11.04 Fri



その 肌掛け、すきだねー? 母のだよ。


そんな クリクリ目ーで見つめて・・・・・・・も、あげない。

現行犯 - 2011.11.03 Thu

現行犯逮捕~ (--)/==3





証拠写真ー ゲッツ( ̄▽ ̄)b


珍しく いたずら。ティッシュ ボロボロ。



コード・CD・スリッパ・靴・靴下・タオル

ハンガー・ビニールテープ・・・カミカミカミカミ・・バラバラバラバラ


小さい頃は、仕事から 帰ってくると、そのまま 出掛けたくなるくらい

いたずらが過ぎてました・・・


今では、なにより Tin の携帯。充電するときの

側面のカバーの所と イヤフォン 噛んじゃうよねぇ



反省中・・・






からのー 日向ぼっこ (-_-#)



反省時間 約5分・・・Ku-ちゃんよー 短すぎません?


からの ソファーへ



・・・・ん? じゃなーい



ゆ、許す。

いい感じに・・・1年生! / 過去日記 - 2011.11.02 Wed

※うれしいこと

第90回全国高校サッカー選手権 2回戦に キャプテンの

お兄ちゃんの高校が 勝ち上がり!おめでとー







ーーーー 過去日記 ーーーー


試合前の 応援練習中の1年生




~ウェーブ~\(^o^)/







さぁ 本番!









練習したけど・・・・・本番では でなかった、ウェーブ~

ベンチの反対側で 大きな声で 声援してましたo(`^´)0


それを見て 保護者の方々も 合わせて 応援!

それを 彼らに伝えると、もっとハリキッて 応援


その時の試合







後から Tin に『応援聞こえた?』と 聞くと


『ちゃんと 聞こえた』って。


いい感じに ヤッテくれます 1年生

唯一の・・・・アロエ - 2011.11.02 Wed

今まで、幾度となく 植物を育ててきましたが


どれも、私の ずぼらな性格のため、うまく育たない・・・


でも



このアロエベラだけは なぜか ずっと 育ってくれてる。


育ててるんじゃなく、勝手に育ってくれる。(なんて不思議っ)






こんな花を 毎年 見せてくれるっ(^-^)v

私の母いわく、『アロエって なんもせんでも 育つよ(-.-)』ってー

なんて 私向き!?


ちょっとー アロエヨーグルトなんて 自分で 作れないのかあ?







なんてことやってたら・・・・・




・・・・・・・・・・はいはい いつもは 嫌がるくせにっ

ずれたら・・・ - 2011.11.01 Tue

ーーー過去日記ーーー


5月にあった、体育祭。










腰パン Tin。





ずり落ちるぞーー パンツ丸見えになるぞーー










もう一人 おった。(前列真ん中 右 Tin と その左のクラスメート)

家族 / Kuー - 2011.11.01 Tue

Kuーの家族


めちゃ イケメンの お父ちゃん Bob(ボブ)





今は ヘルニアもずいぶん治り(義母のマッサージ&リハビリのおかげ)

イケメンっぷりを発揮してる。



おじさん Tom(トム)



生まれつき 障害があり、4本足ではあるけません。

心優しいTomの所へ チビッコは 集まります。



兄弟







義母の勤め先でウロウロしてたのを 保護、 ナナちゃーん



ごついけど、女のコ





おかーちゃんは キャッキャしすぎで 撮れてません(~_~;)






おばーちゃん ミッキー

順番待ちで並んでる おばーちゃん



座って待ってる かわいー

で、やっと



(やれやれ、やっと私の番だわー)





Kuーは Bob似。

ブラッククリームの所、胴が長ーい所、吠えない所、お顔も。

おかーちゃんは、おめめ クリクリで

顔も体も小さくて 可愛らしい


のに、




このコってば・・・・・


------------------------ 携帯画像より ----------------------
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (33)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ