topimage

2011-11

そりゃ でるよ - 2011.11.30 Wed

お昼間の散歩




舌が 出てる?



おい、Kuーちゃん



ちょっと Kuーさん



舌 出てるよね?



出てたね・・・




出るよねー


11月も 終わりっていうのに・・・そりゃー 暑いもん





帰り道

この花 よく見かける ピンクの花



高さ 2mくらい?(よそ様の畑)

それ、光ったりして - 2011.11.29 Tue

Tinの使っていた ボールが・・・




やぶれた・・・てか 中身出てきそう・・・


こ、これは

母の手には おえん



こづかいで 買いに行ってくるというので





Tin、これ 買ってきた


昔の白黒のボールは どこいった?


今時の


シューズもボールも


派手ー



このボール 夜 光るの?

今時の 産婦人科 - 2011.11.29 Tue

はじめて

Miーの妊婦検診に ついてった!


久しぶりの 産婦人科。

なんか 新鮮







先生を、待ってます。



来ました。



流暢に すらすら (ちょっと 機械的)と しかも たんたんと

仕事を こなされる ドクター。さすが。



なんせ


有名な 産科の 姉妹病院 Kレディースクリニック


かなり 多い


そんな 感じに なっちゃうよね。




受付嬢のKさんも 多いから 大変なのよね?

笑顔 ないわ・・・・・まったく ニコッとも・・・(-_-;)

どんまいっ! K受付嬢! 微笑むと もっと 美人さんよ。




と、今時の 妊婦さんは みんな おしゃれだわぁ~

定番の妊婦服 着てる人 1割もいない



問診 待ってる間に



ちびっこルーム 撮影 (ハウスのドア 破壊・・・)






妹も 2人 ここで お世話になりました。



母の時とは 違うな


ぜんぜん・・・


入院セットのようなものがあり


ほぼ 身ひとつで 産める。


で、4日で退院。


母の時は、1週間だった。


4日で退院は 正直 つらくないんか?

もっと ゆっくり したいよー




でも、こんな ところでも 産みたかったなー

21年前と、15年前 だもの。 進歩するよ。色々。



まぁ どこで 産まれようと


健康で 元気であればと、願います。


待ちどおしい

・・・哀愁の後ろ姿 - 2011.11.28 Mon

昼は 暑いし


夜は 寒いし






秋なんだか


冬なんだか・・・

ちょい うける - 2011.11.27 Sun

さぁ 起きて


母の布団で 2度寝しなーい(-_-#)





ホゲって 顔・・・ ちょい うける



起きてるよね?わかってるよね?





前足 伸ばして ごまかします。






ちょい ちょい 伸ばしすぎじゃぁー?



プルプル しとるー これも ちょい うける

それどころじゃないのっ - 2011.11.26 Sat

今の季節


お昼に さんぽ 行けるって うれしいねー





買い物がてら(また 買ったわよー アロエヨーグルトっ) 公園へ





ん?





動きません・・・

右足、浮いてるよ?




あら、向こーに 真っ白 マルチーズちゃんが





ちびっと 歩き また 止まる・・・


なぁ Kuー、進もうぜー






母が ベンチへ座ると 一緒に 乗ってきた



気をそらそうと 買った おやつを やってみた・・・






それどころじゃ ないみたい・・・(^-^;

独り言・・・気にする と 気にかける - 2011.11.25 Fri

ただの 独り言です。


スルーしてください。





先日から 色々 やる気の坊主

とても 良いこと

テストの点数も 頑張ったなりに 上がってる

やれば 出来る子じゃーって ほめたー


サッカーも 勉強以上に やる気が↑

親の出来る事として

高校に 電話して 練習参加や 見学のお願いをしている。

高校行ってから サッカー部と合わないとか 無いように。



行けるところは 自分で チャリで 行くようにして。


・・・まぁ 母の出来る事には 限度があるけど



そんな中 電話がくるんですね

サッカーがらみの 親御さんから。数件。



心配してくださってる、と思うんですが

ちょっと 他で ○○高校の見学に行ったとか

坊主が 情報交換で 言ったり 聞いてきたりしたこと

全部 耳に入れられる?(日本語大丈夫?)



まぁ もう決まってらっしゃる方もいるので


心配してくださっての事でしょう。


坊主に関しては 今の時期、自主練&走り込み と 練習参加して もっと

色々 吸収したいとか 刺激になってたり 楽しい、と いうことと

高校の(サッカー以外の)生活も 楽しみたいと

いう事なので 高校を選択するにあたって

自分でできるところまでは 自分でやってるだけで・・・




・・・と ここで終われば なんですが

坊主にまで 電話がかかる。



それと

一度 練習参加のお願いで OKをいただいた 高校なんですが

その親御さんが その息子さん(もうそこに決まってる)と 一緒に行けと。

ありがとう ございます(..)




こんな時期なので どこの親御さんも

他が気になるんでしょうね。



母は あまり 気にならない・・・と いうか

要領が悪いもんで 自分達のことで 精一杯


あんまり 気にされると 結構 きついんです。 気持ちが。



でも 気にかけてくださってる事は ありがたく思います。

みなさん、 母が要領悪いの お見通し なんですね。



なんていうか 気にする と 気にかける は 違うんだぁーね。


難しいね(^-^;


独り言です。


スルーしてください。

ほじょ犬シール - 2011.11.25 Fri

とある所に


<ほじょ犬シール> が おいてあった。




(表)



(裏)


裏側が シールになっていて





こんな感じ。


縦 15センチ、横 12センチ くらいのシール。



あまり 公共施設や お店で 見ないなー



気を付けて 見てなかったからかな?


シールおっきくして


もっと たくさんのところに 貼ってあると いいねー☆

全国高校サッカー選手権大会 決勝! - 2011.11.24 Thu

11月23日

高校サッカー 決勝戦が 行われました。


元Jリーガーの武田さんが 来られてました。


(当日 放送された TV映像です。すみません)



秀岳館・・・部員数130名(くらいだったと) すごい 人数。


外国人選手もいた。





対する



ルーテル学院・・・準決勝では 毎年 因縁の高校と 対決。


結果、PKで 勝利。




で、決勝・・・

前半戦、後半戦 0 対 0 のまま

延長戦へ


結果 ルーテル学院が 1点を入れ 勝ちました☆


延長戦 後半は すごかった(゜o゜)



途中 1点 入れられたんですが ゴール直前の


ハンドで ノーゴールとなり ハラハラ(゜ロ゜;ものでした。



27日にある静岡の


静岡学院 か 清水商 の勝者と 対決になります。


がんばれ ルーテル学院




※ これをみた Tin。

ルーテル学院は 練習より 走り込みの方が多い と聞き

より いっそう 走り込み & 個人練習

熱が入ったようで

良い 刺激に なりました。




刺激になったようで 良かった(^^)

やった! 庭だっ(Kuーからの日記) - 2011.11.24 Thu

やったー 母の母ん家だよー


あたしは ここ 大好きー☆




母の母も 大好きー☆

なぜって




庭があるからー



なぜって




足を拭かなくても 家 → 庭 → 家 → 庭・・・




行き来 しほうだいー☆





母の母が あとで ちゃんとお掃除するからって


足拭き免除を もらっちゃったー


あまり どろんこだと


『こら、こらーっ』って いってるけど・・・

気にしなーいのー





ずっと ここに いたいんだよねー





Otoーは ひさしの 応急処置中・・・


パタパタ いうんだってー




道具 見張らなくっちゃー




でもー ボス にゃんこの 警備も たのまれちゃったー


だってねー 母の母が 育てた お花のところに

う○ぴー してくんだってー

でも、おっきくてー こわいんだよねー


でもー ここ だいすきー☆

それが すき - 2011.11.23 Wed

床そうじ





また 上へ



ふと 見ると






前足 太くて かわいー(*^^*)





(なに 撮ってん? はよ おろせやっ)

って、言いたげな顔ですが



その 前足



母・・・大好きです。

Tin、複雑だな。でも 忘れるな。 - 2011.11.22 Tue

先日、高校説明会があった。

その 前日 担任から 電話。(内容は聞いてたけど・・・)


説明会が終わったら 友達と2人、親と一緒に待っとくようにと。





内容は、


先日 友達が PSPを 学校に持ってきて

給食の前に それで 遊んでた。

先生が来て 取り上げ 没収。

『この大切な時期に 学校でゲームで遊ぶとは 何事か』

おっしゃるとおりです。

で、なぜ Tinも 呼び出しだったかというと

その時 先生が

『今まで 学校に不必要なものを 持ってきたことがある人は

手を 挙げなさい』と。

そこで Tinともう一人 手を挙げた。


(もう一人の子は 親御さん来てなかったらしく 後日)


ゲームで遊んでいた子は、小学校から同じで

中学に入ってからも ずっと同じクラス。

中学の部活の サッカー部にいたときは

その子は キャプテンだった。






Tinいわく、

俺も 携帯持っていったし、

あいつだけじゃ かわいそうだったから

もう一人と一緒に 手を挙げた。





携帯を持って学校に行ってたのは事実。

おこられて 当然。



「あいつだけ かわいそう」は おかしいんじゃ?


でも 正直に手をあげなければ ばれなくて

怒られなかったのに・・・・

(いけない発言。母の中の悪魔な発言。Tinには言えない)

↑※よい子は まねしないでね




でも 携帯を持っていったのは事実。




お説教で 先生が

『他に いないはずは ないんでしょうが

正直に 名乗り出てくれたので 携帯の没収は しません』。






どう おもわれますか?の問いに

母は 『2~3日まえから 自主的に勉強を始め

高校のサッカー部に お邪魔したりして

今まで「0」だったのが 自らやりだして やっと「1」になったと

思った矢先なので 複雑です・・・・ 』


先生も これには 複雑な顔をされてました・・・






友達の方は

『絶対 やってはいけないこと。 ゲーム機は卒業まで 没収します』

(ゲーム機はその子の物では ありません)

それを 聞いた その子のお母様は

終わった後に 『友達のなので 返して』と言っていた

ようですが、どうなったかは わかりません。



Otoーにも伝えましたが、Tinに事に関しては

やっぱり 複雑だったようで

「携帯 持っていくなよ」と 一言。




この日 学校から帰ってきたら 母に気を使い

ご飯の用意を手伝い、いつも以上に

色々 話しかけてくる・・・





Tin、


学校から呼び出しくらうような事はしない事 と


母への その 気づかい


いつまでも 忘れるな(-.-)y~

なんてない さんぽ - 2011.11.21 Mon

最近 アロエヨーグルト 中毒(^-^;




これ。おいしー(^^)


これ買いに コンビニに。


ついでに さんぽ~




ズンズンっ



スンスンっ



・・・ 先に 行きすぎ。



また スンスン


ズンズン、スンスン の繰り返し。


コンビニまで なぜか 遠い、遠い


毎日 違うコース(母の気分)なので


ズンズン、スンスンが止まらないー




それにしても ワンコのう○ぴー、

そのままが多いなー。ちょいと ビニールにでも入れて持って帰ってよー


Kuーが いちいち立ち止まって さんぽに ならないんですけど

TRM 過去試合 と 報 告 - 2011.11.20 Sun

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月10日

Tinが まだ所属している

クラブチームが 来年度の

2部自動昇格 決定!



役目を果たしたねー 3年生!



来年度も キープ&昇格してねー

頑張ったんだから 落とすなよー


・・・・でもね コーチのブログに3年生
のこと 一言もなかったんだよねー
上にあげるため 頑張って
最後まで 残って試合こなしたのにねっ。





まぁ 3年の保護者+3年生は わっしょい!

気分なので 良しとしよー


かっこいーぞ 3年生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



11月27日(日)

福岡市の三筑中学校で

Tinの所属チーム(2年・1年)が

TRMを行うそうです。

福岡市へおじゃまします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ってことで


過去TRM


暑い日、隣で 消防団の練習をやっている

とある中学校のグランドで。(消防団の方が声が大きくて気になった)




Tinのおばーちゃん(母の母・・・ややこしい)を

初めて連れてった日。


保護者の方から コーヒー いただいた。










Tin 36番 TRM用ユニフォーム


スパイクは 目立つ色が 遠くからは 探しやすいな。


不思議に 母も、どこの保護者も我が子は


すぐ、わかるってのが、すごいな。






※ 36番は チームに入った順の番号だそうな。

見つめる目 - 2011.11.20 Sun

Otoーを会社へ 送るついでに

貸切りドッグランです。




お尻から ごめんなさい。



見つめます・・・





Otoーを ずっと 見つめます・・・




耳の毛が 風に なびいてます。


まだ まだ 穴が あくんじゃ?ってくらい 見つめます・・・















はい、あきました・・・


Otoーよ、こんな Kuーだけど

一緒に 寝てあげてねー(^-^;

T高校サッカー練習参加のもよう - 2011.11.19 Sat

高校サッカー 準決勝

こないだ 見学させて いただいた

R高校。

毎年 因縁の O高校と 対決

PKの末、R高校 勝ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


T高校 練習参加

16時から 1時間半 参加させていただきました。














真っ暗になるまで やってきました。

体も 声も やっぱり 大きく

今更ながら 体作り 大切だなぁー


それは Tinが 一番感じた 今日の練習だったと思います。

特攻隊 ロッキー隊長に 入隊希望? - 2011.11.19 Sat

Miーのところの


特攻隊長 ロッキー / 柴犬


(毎日 バリバリ とばしますぜっ!)


こんな かわいい顔して


散歩に行くと 暴走します(笑)



Kuー から なにやら メッセージ




・・・・・・足の短いコは ついて行けるかな?

R高校サッカー部 見学 / 母、試合に集中しすぎた時の写真 2 - 2011.11.18 Fri

R高校サッカー部に見学に行ってきた。

ベスト4に勝ち上がって土曜日 試合なのにも

関わらず、『お越しください』 の お言葉に甘え おじゃました。

グランドの駐車場に車で入った瞬間から

生徒達が みんな 挨拶して とても良い雰囲気。

試合前の紅白戦で ピリピリムード。

迫力が違う。

1時間程 見学し 来週から 練習に 参加させて

いただきます。

連絡待ちの T高校からは 連絡があり

今週 土曜日に 予定がなければ

練習着を着て 来てくださいとの事。

そちらにも おじゃまします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





母が 試合に 夢中で


もうちょい かっこよく 撮りたかったなー


って おもう 写真





Tinは 写ってません。



Tin、写ってました。8番 白



写ってました。蹴ったあと。



また、写ってます。うしろ姿。



唯一、1年のキーパー(この選手は すごい)




でも 母的には どれも かっこいー

長く見える。いえ、長いんです。 - 2011.11.18 Fri

女のコなのに

いつも まっ裸な Kuー




唯一 3枚持っている 洋服の内の 1枚



オレンジのTシャツ と

紺 と 茶 の シマシマのつなぎ と

これ、




なんか 胴が 長ーく 見えるよね


不思議ー しましま つなぎ 服





やっぱり 長ーく みえるー


あ、ごめん

もともと 長いんだ・・・

高校サッカー部 練習参加① と 母、試合に集中しすぎた時の 写真 ① - 2011.11.17 Thu

高校の説明会が明日 中学校であります。

期末テストの勉強を 昨夜から始めたTin。

休みの日は 暇そうで

でも そろそろ 高校、決めないと・・


もっと 早くから やんないと ダメよね。

のんびり してました(>_<)


で、まずは 私立の高校 3校に 電話して サッカー部の

見学と練習参加について 聞いてみた。



1校は 同じチームの子が 水曜日に練習に行ってるので

一緒に 来てみて下さい、と。


もう1校は 今日にでも 1度 見学に

来てください、と。


そして、もう1校は 顧問からの 連絡待ち。


その模様は 後日 アップ。

サッカーばか から サッカーを とったら

何もなく 本人のため

練習に参加させていただき 行きたい高校の

選択肢の1つとして

3校の 練習に 参加させて いただきます。


どの高校も 練習場が 自宅近くで

チャリで行けるところで 助かった(^^)


なにか 刺激にでも なればと 願いつつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



タイトル 長くなりましたが


母が 試合に 夢中で

もうちょい かっこよく 撮れなかったかなー

って、おもう 写真 ① (Tin 白 8番)






アップ中・・・



前の試合、見学中・・・



さぁ、がんばるぞー・・・ってところ



ボールどこ?・・・



みんな、突っ立ってる・・・


ボールどこ?


向こうに、見えるは

チームのサポーター(保護者)




勝ったんだけどね。

勝ったから、これくらいしか

撮れなかった・・・


まったく、ボールが 1っ個も 写ってないや・・・
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (22)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ