topimage

2011-12

 - --.--.-- --


2011年 忘れない - 2011.12.31 Sat

今年も 最後


の今日、全国高校サッカー選手権!!


力の限り がんばれ!! ルーテル!!


君達が いちサッカー少年に希望をくれたんだよー!!





それと なにより


ブログに遊びに来てくださった方、


ブログに遊びに行かせていただいた方、


コメント、拍手してくださった方、


リンクしてくださった方、


リンクさせていただいた方、



ありがとうございました。






それから


Tin関係の方々


色々とお世話になりました。ありがとう。







そして



いろんな事がありすぎた 今年。




(テレビの画像からごめんなさい)


絶対に わすれません。


(これ 見るたびに 涙出そう・・・)


東北で避難生活を余儀なくされている方々、

ボランティアの方々、


避難地区に残された 動物達、

飼い主さんを待っている動物達、

それを ボランティアで 支えていらっしゃる方々、


絶対に 忘れません。
















来年は




Tinの受験、

(高校行ってからのお弁当作りの方が 心配( ; ゜Д゜))



ブログにお弁当のせていらっしゃる方を 参考にしていきます。





Miーの出産、

初孫よー。

母、まだ 40才よー。







姪っ子の小学校の入学、

甥っ子より、しっかり者だから 心配ないね☆





母の就職前の4ヶ月間の訓練校、

(専業主婦は何十年ぶりかって位、ゆっくりさせていただきました

働いてた方が 長かったのに ちょっと休むと・・・自信なーい)





お姑さんの 腰の手術、

(去年 首のヘルニアの手術の時は 1ヶ月間、

仕事帰り 毎日お見舞い三昧(^-^;)





・・・やっていけるのかー (/--)/




でもでも やってやれないことはない!(かな?)






2012年

まずは、

☆大切に1年☆





2012年も よろしく

なんで必死 - 2011.12.30 Fri

そーろそろ



重たーーい 腰をあげ



大掃除(みたいな事)やらないかん・・・



けど 最近



なんとかファイバーのピンクが おらん・・・・・








・・・・・・何を 隠し持っておられる?



返して ( ̄ー ̄)






キャーーーー!! (って言いながらひっぱるとノボせます・・・)



こんな ぶちゃいくな顔に なります。



こんな顔でも 唸ったりはしません。



ただ、ただ 頑張ってるだけです。(何を?)



こんなん(100円均一)で 必死になってからに・・・



Kuーが掃除するんかっ?

おまぬけ顔。でも - 2011.12.29 Thu

なにげに 撮ったら


顔が ちょっと


おまぬけだったので







昨日は 頭痛がひどく


1日 寝込んでた 母



ゴハンも食べず ずっと そばにいてくれた Kuー



ありがとう。ごめんね。




と、なにも 言わず 寝かせてくれた Tin


ありがとう。ごめんな。





だったので、今日のKuーは


わがままー( ̄▽ ̄;)



ん。今日は わがまま日だぁ☆

気のせいかな - 2011.12.29 Thu

先日のさんぽで



顔見知りの方に 会い



立ち話を しておりました 母です。




(写真は 今回のお話と関係ないです)



Kuーも おとなしく


クンクンしたり 座ってたり してたんですが



後ろから


「シッ シッ シッ・・・・」× 2~3回 聞こえてきて


見ると


Kuーが 人様の玄関手前の門の手前の 階段に


前足を ちょこっと 乗せて クンクンしてただけ


なんですが・・・・


そのお家の方は 犬が 嫌いなんでしょう(/o\)








こちらからは 見えない所から


(もしかしたら・・・私たちにでは 無かった?なら良いけど・・・)



「シッシッシッ・・・・・」エンドレス・・・・・・・・・・



あぁ と 思い 、知人と その場を離れましたが



もしかして 母達が 話してたからなのか・・・・



話の内容は 笑い話とかでは なかったので


ただ 普通(ワーワーでは なかったと思う)に話していたつもり でしたが



犬を 連れ 人様の家の前で 世間話は やめたが いいですね(--;)



ごめんなさい_(._.)_ そこのお家の方。



シッシッシッ・・・・・は 凹む。



年末に こんな 話じゃー 良い年むかえられんな(^-^)/


忘れよう 今年中に。

どこに寝とる(^-^; - 2011.12.28 Wed

先週の土曜日に 高校へ練習に行った時、


『一時 サッカーやめて 勉強しよー』と言ったTin。


・・・・・また 誘われて 自主練、行きました(--;)


まったく 毎日、毎日・・・






つまんないねー Kuーちん?



あれ?



サラダのタマゴだけが な~い!?



確か・・・テーブルの上に 置いたはず・・・・・



母と Kuーしか いないはず。



おおきな 黒ーい ねずみさんでも 出たかな~( ̄▽ ̄;)



現行犯で 捕まえられず・・・・・・



晩ごはん前の たまご、さぞかし おいしかったことでしょう♪



この後 皿を突き付けられ 怒られました。



まったく・・・


久しぶりだったなー 盗み食いするの。



怒ったのも 久しぶりー そりゃぁ びびって ソファーの下から


出てこれんわな(--;)





びびり 疲れて





どこに 寝とる(^-^;



そこが いいんか?




ここ 最高ですっ☆



そう?



顔、ムニーーってなってるけど・・・・






そう? でも ここ サイコー!!




すっげー 顔、 長ーーーーく なっとるよ(笑)




面長で ぶちゃいくだよー♪







いいの 寝るの


ん。 好きなところで 寝てください。




※Kuーが寝てるのは ねっころがってる 母の 足の間です・・・( ̄▽ ̄;)

つい、つい・・・ - 2011.12.27 Tue

Tinが ストーブで焼いた


『みついも』(普通の芋より めちゃくちゃ甘く 焼くとトロトロ☆)を

(通称 みついも。本当の名前は・・・・忘れた・・・)


ちょーだい ちょーだい」と


おねだりし、少しだけ もらえて 満足な Kuーが




お布団で ゴロゴロ まったりされると


つい つい 構いたく なってしまう





母 また ジャましにきた・・・



失礼な・・・(--;)


コミュニケーション と、言って♪



耳、変よ





よく 聞こえます



だろうなぁ(^-^;



では、






いい顔☆






あーーーぃーー


こらっ




ふぁ~~~


あくび うつるよ






寝るのー?




はぁ?



ねぇー 寝るの?




寝かせに 来たんじゃないのー



いやっ 違う(ヾ(´・ω・`)




えぇー こんな母 どーなん?

どうなっているでしょう 2 - 2011.12.26 Mon

ふっと


ソファーを見ると


また


どうなってるか


わからない



Kuーお嬢・・・・



サンタさんが 遅れております・・・まだ 届きません(-_-#)



なので いじけております・・・








・・・↑ こっちの白い所が右腕?前足? ↑こっちは後頭部



起きた時、あちこち痛そうですが・・・











ところで


おじゃまさせていただいてる 楽しいブログの中で


今 トラシュシュ隊が 増えてます!


まず たかこさんのブログで見て 知り

(ウブ、マロさんがとてもかわいい☆)



そして リリカさんのブログで見て

(6ワン、とても似合ってます☆)




母も 出遅れまいと トラシュシュ 探してますが・・・・・・



見つかりません(/--)/




なぜだ。




九州には ないのか・・・・



テレビによく出られる 関西の 豹柄おばちゃん隊(笑)に


聞くしか ないのか (((・・;)





・・・・牛柄でも いいかなぁー?


・・・・キリン柄でも いいかなぁー?



いや、そこは やっぱり トラ


だよねo(`^´*)



今年中に探すぞー(*^o^)/

サンタさんより - 2011.12.25 Sun

さて 昨夜の


クリスマス イブ☆


Tinへ サンタから もう プレゼントが 届きました♪


ジャーーーーーン!!




・・・・・・こらっ ( ̄▽ ̄;)


黒いお嬢さんが・・・・横切られてます・・・




気を取り直して


ジャカジャーーーーーーン!!





おいっ


まったく 邪魔ばっかり しやがってー(-_-#)




じゃぁ・・・・



一緒に 撮って やるよ



ハイ、チーズ!






もーーぅ・・・・・・


かぶってるし、



しかも 何 その顔はー?



Kuーのサンタさんは 明日かもな


いいコで 待っときなさ~い☆




サンタさんへ Tinのお願いは 届いたようです。


サンタさんが 「寝てからが良いですか?今がいいですか?」


の 問いに


Tinは 「今!」と 答え こんなんで ニヤけておりました(^-^;



数年前は ゲームだの そのカセットだの 言っておりましたが・・・



まぁ 可愛いー 坊主だ・・・( ̄▽ ̄;)

警備犬 - 2011.12.24 Sat

先日 Otoーの実家へ行った時 もらった漬け物を持って


母の実家へ。



漬け物は お義父さんが 畑で作った 白菜やら大根やら高菜やらを

漬け物屋かー ってくらい 大きな樽で作っていて おいしい(^O^)



実家についたら まず



あたしの 来てない間になにもなかったかしら?


警備に(゜゜)ゞ 勤しむ




ん? なんの匂いかしら?




あっ あっちも 見なきゃー♪




今日も 大丈夫みたいっ


凛々しい 顔で 頼もしいなー


・・・・・・・・っと 一見 警備犬のようで

実は お隣の おじちゃん家に こっそり お伺いする

チャンスをねらって いるだけですー( ̄▽ ̄;)




ここ来る前に Tin、また 高校へ・・・・・











やっぱ 高校生は 体 大きいな(^-^;


今年はサンタへ(笑) プロテインを お願いしたようです・・・

あんたのコに間違いない - 2011.12.23 Fri

Kuーに妹が 産まれた! と 連絡をもらい


Otoーの実家へ




ボブ(Kuー父)から






いらっしゃーーーい!! の 洗礼を うけ





母~ いらっしゃ~い



いらした、 いらしたよ。あいさつは?




愛娘Kuーがお世話になてます。

ぼく ボブです





上目使いだけど・・・ようできました!






さぁ 妹、見せてよー



ボブ父ちゃんー




もっと なでれー



なに そらしてんだよー


もったいぶらずに・・・


さぁ 母に 早く 妹を 見せなさい(--;)






母~☆



うっとり顔 してないで・・・・・・


早くっ(-_-#)




はい どーぞっ



・・・・見切れてるけど それ あんたの奥さんやん・・・・





だって 病院行ってるんやもん



そうなの?


あぁ 小さかったんかぁ・・・・



じゃぁ しゃーないね(~_~)



・・・なんか他に 見せるもんあるでしょ?





あいつのことか?


誰よ?





あっちに おるやろ?




どこどこー




こんにちにゃー


おまえさんは・・・


だいちゃん2号(*^O^*)




母、気つけやー そいつ シャーゆぅーでー


シャー は 怖いな((((;゜Д゜)))


こないだも 黒猫に シャー いわれてん(--;)



また 退院したら 会いにくるよ☆




でも もう 嫁ぎ先 決まっとんねん


そうなのかー 早いな・・・予約入ってたん?


Kuーのきょうだいん家だよ


年明け 行くんか。そらー いい話だよ(*^O^*)






それにしても 写真でみても


あんたら2人 親子といえ よく似とるな






Kuー


ボブ




あんたの子に 間違えないね(*^.^*)




妹を 嫁ぐ前に 見に来れるかな?

仲間でライバル(^^)/\(^^) - 2011.12.22 Thu

Tinが S高校を決めた心境が 最近ようやく わかった気がする

(気がするだけです)





まだ 部活でサッカーをやってた時に


クラブに誘ってくれたのは キャプテン(H君)です。




どういう 経緯かは わかりません。(聞いてない)


小学校は別だし


学校では 同じクラスでもなかったし


もともと 友達だったのか?




随分 前に書いたように 泣きながらクラブに入りたいと


お願いする、という 母にとっては 前代未聞の 出来事だった。



週3日 クラブで練習し、ない時は 夜まで 自分達だけで練習したり


あきれてたけど なにかを一生懸命やるのって いいなー と


うらやましさ さえ あった。




その分 おろそかになる所も 多々( ̄ー ̄)





今まで ずっと仲間であり


同じ DFで(H君はいつも真ん中にいる。Tinは左)。



初めは 試合見てても 練習見てても Tinは いつも


皆に 助けられ、励まされ。




クラブの活動も終わり、高校へ行くための準備に入るんだけど


H君は さすが 1番に 特待の話があり 速攻 決まる。


ちょっと 出遅れた 母は 今からできることを やってた中で


Tinに H君と 同じ高校受けて またサッカー 一緒に


やったら?的な ことを 言った。


返事がない(゜-゜) と いうか 『ん~・・・』 みたいな・・・



あれこれやってる内に Tinも 高校が決まり(H君とは別高校)


そこに行くと。


練習に大いに 参加し、他中学の子とも うまくやってるみたい

(高校の先生に聞いた話・・・)


コミュニケーションは 母と違い(まったく) うまく できるんだーって


ちょっと安心。



H君パパから 『どこかで 対戦試合するかもな 楽しみ』と。





その言葉と


Tinの行動、周りを 見ると


同じ フィールドで戦ってきた


仲間だけど ライバルなんですね。




もしかしたら クラブの活動中も ずっとそうかもしれなかった?

(無口で余計な事は 言わないので ・・・母が鈍感なこともある )




母としては 仲良く楽しく やってくれれば、とか思ってたんだけど・・・




例えば


少学校や中学の時、女子同士 一緒にトイレに行ったり


手をつないで行動する事や 同じものをもつ事が 友達のしるしみたいな


ずっと 一緒にいようねっ みたいなー




そんなんとは まったくもって 違うんだ(ヾ(´・ω・`)






仲間であって ライバル、よく聞くけど そういう事か と


今さら わかった気がする。



知らん間に 成長したんか・・・・・・な?



母は 親バカには なれないけど(性格上の問題です)


Tinの永遠の サポーターです。





いまだに 練習したり(クラブの子 数名と)



DVD借りて見てる 2人。


(おいおい サッカーおばかな お2人さん、ヾ(--;)勉強は?勉強!?)






H君、Tinをすばらしいサッカーの世界へ 誘ってくれて ありがとう


H君パパ、我が子の様に 沢山のフォロー ありがとうございました。




今まで関わってきた仲間


大人になっても その関係 くずさないでほしい。

焼きもちじゃないもん - 2011.12.21 Wed

ピッとり、くっついております・・・


ベタベタしとります・・・






なぁ~にぃ ピタッと くっついてー





ジャマせんでー(怒) 母ーやきもちー?




ジャマしてないわいっ(--;)



焼きもちでも ないわいっ(--;)



なら~ 良いけど~・・・Tinー







・・・ ハート、いっぱい 出てるよ・・・



恋人同士かっ( ̄▽ ̄;)

だいこん役者犬 - 2011.12.20 Tue

まず


謎、解決です!



先日 の 名前が謎だったキャラクター




名前がわかりました!!


レオママさんから

『チキチキマシーン』の中のキャラクターと教えていただき



ブランケット・ママさんから

『ケンケン』です!とーーー!!


ご訪問下さって 謎解きをして下さった皆さん、


ありがとうです☆


こんなに みなさんが 謎解きが お好きとは(笑)



・・・慢性便秘が 一気にスッキリ出た感じです☆(例えが 悪いな・・・・)


スーーッキリしました!



そうそう、チキチキマシーンのケンケンだよー(^o^)








と、喜んでる 母の横で






うーぅーぅー・・・


どないしたっ!冷蔵庫の前で・・・





お腹が~・・・


大丈夫かっ!?救急車呼ぼか?






背中とくっつくぞー。

そ、その手にもってるお肉を~ 早く あたしのお口へ~・・・うぅー










(-_-)はいはい・・・ごはん作ってると いっつも そこで



行き倒れごっこするの、やめてー








バレてたの?



ちょっと ノッてあげただけじゃっ





バレてたか・・・明日はどの手でいこうかなー?


明日も 付き合ってやるよー(^-^;

また買ってきやがった・・・ - 2011.12.19 Mon

Kuーのため



また 買ってきやがった Otoー。



わざわざ 写メしてきた・・・・・






分かりにくいですが お洋服です。



なんだったっけ?この イッシッシーって笑ってる ワンコ?



着せてみた





パッツン パッツン!!



固まってる・・・



微妙。




他にも





これ。


なぜか ピンクとか 赤とか・・・(毒キノコみたい・・・笑)


(母は ピンクや赤はKuーには似合わんと思ってる)



娘も嫁に行き、息子は サッカーばっかり(Otoーはサッカー無知)だし


唯一、追っかけてくれる 女のコは


Kuーちゃんだけだもんねぇー





んーとねー 色々くれるしねー お布団かけてく

れるからー イビキうるさいけどねー あたしに甘々なのよー

上目使いで ビーム送ると イチころよー




だってー( ̄▽ ̄;)



どんまい Otoー・・・・・・

KUMON 辞めたいって - 2011.12.18 Sun

また 甥っ子ネタです。





Tinの事、心配して


電話してきてくれた 妹



甥っ子は? と 聞くと 『公文 行ってる』と。


それから『辞めたいって』・・・・・・・・・


なにを?どっちを? と 聞いた。



辞めたいのは 公文らしい。(ほっとする母・・・イカン、イカン)


のんびりした子なので 焦るらしい・・・パニクったりはしないらしいが




すると 電話中 帰ってきた。



かわってもらい 甥っ子と話した。



私と話す限り そんな事は 言わないんだなー



でも サッカーの話になると



イキイキ話してるのが 手にとるようにわかる。


『明日が練習よ』と。



Tinと同じになるのは 本人の為にならんだろうと


できる限り 続けろよー(公文)と。



わかったー!!って。ほんまかいな( ̄▽ ̄;)




最後に 甥っ子から 今度 大阪に来るときは


Kuーちゃん 連れてきてー だってー。



Kuーちゃん! 今度 大阪行こっ!!!







Kuー:さぁ 大阪へ出発よー!!!







Kuーちゃーん はりきってるけど・・・



忘れ物 取りに来た だけだから・・・・

つれない・・・ - 2011.12.17 Sat

ストーブ 占領しやがってー



ほれほれー





寝てるー?



もういっちょー


ほーれほれー





・・・・・・。






えーーーーっ・・・





遠くを見やがってーーーー(-_-)





なんだよー 遊ぼうよー





きたっ(^o^)






なんか やけくそっぽい







終了?


なんだよー つれないなぁー( ̄▽ ̄;)

寒かったけど 見てしまった 練習風景 - 2011.12.16 Fri

とーーーっても 寒かったけど


また 2時間 見てしまった 練習



なので 昨日の メッシ、見れなかった・・・



高校から連絡したと 聞いたけど Tinから直接


監督に 報告しなきゃで ついでに


キャプテンと 一緒に 練習参加





30分 早く着いてしまい



真っ暗・・・・・・・・




19時前 やっとつきました、ライト









<中学1年生、2年生> VS <小6+キャプテンとTin>




2年生が3人と少ないので 1つ上の学年と 戦わなければならない1年生







一つ、一つ 動きを確かめるように


監督が 動きを止め 指示します。








ビブス 5番キャプテン、4番Tin













うぅー・・・・ 寒かった(((・・;)



さすがに 外で見てるのは 母 しか いませんでした( ̄▽ ̄;)





この前 紅葉していた木







葉っぱが なくなってた





となりで

ちびっこ達も 寒い中 頑張ってました!

シャーーって 言うた - 2011.12.15 Thu

・・・・・





なん?








さんぽを 催促され





勢いよく レッツゴー!!



ん?






猫・・・真っ黒だねー






ちょっと 怖くね?






おーーー 母に シャー言いよる・・・・






う、うん シャー言うたねー




ご機嫌 悪かったね(--;)

どうなってるでしょう・・・の続き - 2011.12.14 Wed

Kuーの前足が


どうなっているかって記事で



なにがどこ?


わかんなーいの お声をいただき(すみません)







ちょっと移動した 写真を!





わかりますか?


左が 顔です!

ちゅるちゅる毛ーは 耳の毛で

変に クニュってなっているのは

左前足ですー☆

さぁ どうなってるでしょう - 2011.12.14 Wed

今日は 夕方、中学校に 高校の先生が来るので


それに 行かなくては(^-^;


さて どんな 話の内容に なってるんでしょう・・・





なので


Kuーさん 最近 お留守番が 多くて ごめんねー


でも 母が仕事してるときは 10時間位の


お留守番を 頑張って やってくれてました☆





今は 母が うちに いるもんだから ちょっと出掛けようもんなら


どこ行くのー? つれてってくれるのー? みたいな顔して・・・





また いずれ お留守番 お願いする事と 思うんだけど



いっちょ よろしくね☆






って、 我関せずで ソファーに 寝てらっしゃるけど






前足、どーなってるのー?


クネって なっとるよ?



答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不明(?_?)



しびれんのか?
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

