topimage

2012-01

 - --.--.-- --


小さな喜び - 2012.01.31 Tue

悩む日もあれば、こんな 小さな喜びが 訪れました。





Tinの高校合格通知が 届きました☆





やれやれです(^-^;


2012年度から 女子サッカー部もできるということで、


楽しみですね(*^^*)










これは





母の通ってる学校の入っているビルからの風景。東側。





南側。ビルばっかり、人ばっかりで 酔いそうです(--;)







昨日も 帰ってきてから





これで、いっぱい遊びました!



いいコで お留守番してましたよー♪






そう、もっと沢山 お留守番してるワンコもいるんだよ。


おまえは 出来るコだー!


ごはんも まるまるモリモリ食べてよーーー・・・・


なんて事 Kuーに ブツブツ話してた 母・・・・





そんな 病んでそうな母から


これ以上 変テコな お話を聞きたくないKuーは・・・




朝ご飯も 食べてて、夜もキチンと食べました(*^o^)/




なんだか 嬉しい( 〃▽〃)母でした 。。。

がんばろーね。 - 2012.01.30 Mon

ここんとこの ごはんの時の食べ方(?)が分かってきたよん♪



それはー


手作りと、カリカリを別の皿に入れて


先に 手作りを食べさせ 勢いついた(笑)ところで


後は、勝手に カリカリ食べるという Kuーのくせ?みたいな


食べ方?みたいな・・・


この手でいくと 朝、晩 食べるとねー


でも先週の金曜日、母が1日いなかったからか、


夕方 わたしが帰ってくるまで 朝のごはんがそのままだった・・・


久っしぶりの お留守番だったからかな(^-^;



顔を見て、ひとしきり暴れたら 食べて、また 寝る前に食べたけど・・・





こんな




こんな





こーーーんな





おてもやん顔を見てると お留守番、考えるよね・・・

可哀想なこと、またしてるかな~・・・なんて。



Kuーも、がんばってんだもんね。



ごはん、再び 食べはじめたタイミングで、ごめんね。



もぉ~



おてもやんは イヤっ



ごめん、かわいぃんだもん♪





そんな事 してないでー 早く帰ってくるですー



は~い(*^O^*)/ がんばりまっす・・・






毎日 必要な 重たーい 教材を持っていくのがぁーねぇー(--;)




これ、教材





持って行ったり帰ったり、とても重い(^-^;





棚が 1つ 占領されました(奥のマンガは見ないでー(/-\*))



肩がこるっちゅうねん(-_-#)

イメチェン佐川さん - 2012.01.29 Sun

Kuーさんも 最近は 手作りとカリカリを 1食づつ食べてくれて



ご機嫌さんな時も 多くなり



鶏肝、お芋、ほうれん草、こんにゃく、ブロッコリー、きゃべつ・・・



好きなもの(食べれるもの)が



少しづつ分かってきた 母です (品数、少なっ 笑)




魚も食べていいよね♪


私たちが食べてると 食いつくように 見てるんだよねぇ・・・



肉より 食いつきは 良いかも☆ってくらい(^-








で Kuーさん?






何されてますかー?







出た!





でたよ! ホリホリッー








真面目な顔をして・・・・どやさっ(今いくよ風に 笑)










・・・・・止まった。


スイッチ、切れたかな?













ではでは、スイッチー ON♪




おぉー 動いたぞー





あれれ?




電池切れか・・・











キャーーー・・・



???







な、なにを しておられる?




なん?



母ー その手を 見せなさ~い




ジャァーン!



どもっ! 佐川です。お久しぶり。


あら、ご無沙汰しとります(._.)_


前髪、スネオ・・・(;¬_¬) 髪型、かえたの?



冬になったもんで~・・・



あいさつはー あとあと~ クワッ




あ~れ~ 前髪せっかくセットしたのに~




君は、前髪の心配かいっヾ(--;)

子分にならない君は - 2012.01.28 Sat

寒いですねぇ。


学校も 経理部門は 9人だけで


色んな 老若男女いるわけで


若い女子(うちの長女とかわらん歳だけど)には


・・・ちと 疲れる母ですが(^-^;


なんとか やっていけるのか・・・・弱気になっとりますヾ(--;)


バスに乗って 行くのも 20年ぶり!システムも変わるよね~








こんな寒くても このコは ガチャピンを子分(目ん玉取りたい)にしたく


日々、戦いを挑んでいるがー




さぁ きょうも 相手するんですー



おや?



待ちなさーい




自分で落としといて(--;)




じっとしとくんです



じっとしてらっしゃいますが・・・





こうしてー



こうして?



こんどは こっちからよー おとなしくしなさーい




動かないかと・・・・





まったく。すぐ逃げるんだからっ



だから 逃げないかと・・・




ここをー えぃー




・・・・手強いね





とれないわー アググ・・・



ガチャピン 強いね~ 子分になりたくないんだってー





あの~・・・・


どうした? ムック!




中のガチャピン はらわた、出てます・・・



あらっ お気づきでしたー?


またー 手術します(--;)



目ん玉 取られないかぎり 君は 子分にならないね(笑)

子分の増やし方 - 2012.01.27 Fri

最近 このコ 生意気です





だれじゃ?




このコよ!ピンクの耳が長いーコ!


そうかなぁ? かわいく おとなしくして出番をまってるよ?




むかって来たですねーι(`ロ´)ノ



気が弱そうだったんで 背中を押してあげただけよー





そこに 寝なさーい



なんか、ヤンキーが かわいぃコを 体育館裏に呼び出してるみたい・・・




横っ腹をーーー こうよー!



怖いんだってば・・・






どう?まいった?

あたしには子分(Otoーの事と思われる)が いるのよー

あなたも子分になりなさーい




やれやれ(--;) 家中のぬいぐるみ(と、おっさん)、シメて まわるのー?


Otoーの場合、しめんでも 目ーウルウルさせれば もう子分だよね♪

そんなことするか・・・ - 2012.01.26 Thu

※ 昨日の記事のタイトルが
「どいつもこいつも」だったのに、切れてたよ・・・
どうすればいいか わからんので、放置ですぅ。





昨日は こちらも 雪が降ってきました♪

たーーっと降って やんで ちっとも 積もりませんでした・・・







ここ数日、カンカン飯(カンカンの時は朝、夕食べました)だったり、



カリカリだったり、まだ ムラがある 黒いコですが








やった!


ササミ、キャベツ、コンニャク、カリカリつぶしのごった湯がきの手作り飯


食べおったー\(^o^)/(昨日、朝の話。夜はカリカリのみ)





で、腹一杯の このあとは・・・・・・


いつもの、テンション アゲアゲのKuーさんに お付き合い。。。を



ちゃーーーんと お相手して差上げようと思ったよ、ほんと。ほんと。
















きゃぁ~ かくれなきゃー


どうした?





反省 してるですが・・・・・


何か? みたいな顔して・・・







・・・・数分前の事・・・・






・・・・・遊ぶの遅くなって 先に暴れておった





ビリッビリ・・・



ズボッ・・・




あらよっ・・・




こらさっ!



もう いっちょー!!





ほいさっ!!!



どっこいしょっ!!!!




・・・・・・・・・ι(`ロ´)ノ




ビリビリもヒドイけど、



えぇーっ なに 先に 反省してんのー?



誰に 教わったよ?



しかも


あの~ 毒キノコハウスは


ネンネしたり まったりしたりする場所かと・・・



このハウスに入ったまま状態で 脇を抱え ひっぱり出すと


あら、いやだ


もれなく 毒キノコハウスも ついてきますよ、奥さん!



その、腹一杯あとの テンションアゲアゲは


どうにかならんかな? Kuーさんよー

どいつもo(><)o - 2012.01.25 Wed

寒いです。いつまで続くかと考えただけで めまいがします(--;)


雪、降るのかなぁ~ 昨日は晴れてた こちら地方。


天気予報士さんが 灯油は早めに準備!って


言ってたもんで 言うこときかなきゃっ(*^^*)で 買いにいったよー


準備万端!

(毎週 水、日曜日に トラックにタンクつんで灯油を売りに

♪ゆ~きやこんこん、あられやこんこん♪ の歌とともに

来てくれてた おじさんが 最近この辺 来ない・・・

おじさん どうした? 調子悪いか? )




※ また おっさんネタも あります・・・ごめんなさい




今日は 坊主の高校試験の日

余裕かましてやがるけど・・・

雪、大丈夫かな~

車で送ったら 朝6時に家を出ても 試験時間に間に合わんそう(--;)

(通常、車で20分位。電車で6分)

友達6人と一緒に 電車で行くそうです。(電車で行け、は担任命令!)




さて、Tinのサッカーの時 使うバッグ

(手触りが ツルツルでなく、マットな感じが好きだった)




これ 1年半 使ってるもの・・・・が





こんなん なって


買い変えたい、と。









これに。(ブランドにこだわらない 坊主。機能重視。

結局、なぜか たまたま プーマ。。。。お値段的にもーね)



今時は みんな こういうバッグだってー。



そういえば、通称(我が家):エナメルバッグ・・・見ないね



そういえば 高校生は こんなんだな(・o・)



高校行けば そこの買わなきゃならんのに







まぁ、真っ赤で ピシッとしてたものが


ちょっと ヨレヨレッとなって ピキピキっと なっとるし・・・・


中の生地、ボロボロだし・・・


ちょっと、臭い(--;)


洗っても、ファブ○ーズでも おいつかんね・・・







合格発表が終わったら 高校に練習行くって いうから


中学最後に。。。。。






あーっ この前の 買い物の帰りに



一緒に座席に寝てたKuーが





おいっ



なぜ?そこにおる?


危ないだろーが

(とか言って、カメラ写すな(--;))


※ よいワンコと よいおっさんは マネしないでね ※


Otoーいわく Kuーが勝手に来た・・・・



・・・はいはい(--;)




車 とめてもらい



早々 こっち来いと 言ったら





プイッ・・・・・



おっさんよー なぜにKuーをギュッって持っとるー(*`Д´)ノ!!!




こら~ 危なかでしょーがぁー



スゴスゴ戻るKuーを チラ見し


「 Otoーの方が いいとにねぇ」・・・・・・



だからー! 危ないでしょー と、怒られた おっさんとKuーでした(--;)




※ 26日からは 母は ビジネス経理の学校に行きます。。。

緊張するんです、この年齢になっても。

更新、コメントのお返しが ままならない事も あるかもです。。。

が、書いたり、色んな方のブログに オジャマするのが

今、1番のお楽しみなので 頑張ります。。。

△関係 - 2012.01.24 Tue

※ しばらくおっさんネタ Otoーネタ 続きます・・・・・



Kuーさん、


3枚持ってる 洋服のうちの 1枚





キャァ~ やめてー



逃げました(--;)



ボンレスハム状態を 見られたくなかったんでしょう・・・


母的に オレンジは 似合うと思うんだけどー。



膨張色だ~ね。。。




これ着て



公園へ


あれ? 服、着てないねぇ・・・



遠山の金さんになったので、脱がしました。。。



裾があったので 足の短いコは 踏んじゃって、肩からぬけます(^-^;







ちびっこが いない隙に 行きたかった場所へ



あっち



ウロウロ


こっち



ウロウロ



やっと、落ち着き




座るけど、ちびっこが 気になります。。。


となりの おっさん、昼間から ビール飲んでるねぇ(( ̄_|


あっ Kuーさん家の Otoーさんでは ありませんか???


(めずらしく 2連休だからって 昼間っからー もぅ(*`Д´)ノ!!! )



あっちも




気になる。。。

警備員のおじさんが お弁当食べながら おいで~♪って。


お弁当、くれるんかいっヾ(--;)




んでもって




あっちのワンコも 気になるね~



このあと ちびっこが ママと近づいてきて


キャッキャ 喜んでました(*^^*)



Otoーは 愛想が 良くないのに ちびっこだけには モテます♪



なので この日は


Ku ⇒ ちびっこ ⇒ Otoー ⇒ Kuー・・・・ の三角関係でした☆

付き合いきれんね - 2012.01.23 Mon

Otoーがね



Kuーの爪切りと



なんか 仕事の時に着る 上着を 買いたいってー事で


(一石二鳥に済ませたいタイプ)


ホームセンター(?) に お出掛けよー






後ろには 荷物が たくさん



なので 母のひざの上で。







シート付きの カートで GO





カートが止まると 動けーとばかしに ヒュンヒュンいいます。





前にいる boyと 目が 合ってますね(^-^;




boy、固まってました・・・


どうした ( ・◇・)?



Kuーは めちゃくちゃブンブン シッポ振って



Welcomeだぜーっ Boy! (笑













まずはKuーを預ける。



爪切り終わるまで 20分




その間に 買い物をしようと



ウロウロして 早めにお迎え行ったら もう終わってた



お写真なしー







子ワンコが たくさんいたのですが 撮影禁止って・・・おねぇーさん



ちなみに 柴、プードル、ダックス、シュナ(真っ黒!初めて見た!!)



にゃんこもいたよー







お迎えして(ビビって 鼻水垂れちゃったね~って、おねぇさん)



再度 カートで Otoーの上着を 一緒に選んであげます(*^^*)


(お迎え行ってる間に フライパン、カゴにいれておった・・・

なんでか聞くと、この位の大きさが良いかと思ってー だって。

料理せんくせにーーー (*`Д´)ノ!!!)








・・・Kuーは 後でで いいから 選んで




それ、いいんじゃぁー?



そうねぇ。それでいいんじゃぁ?(ちょっと 面倒くさくなってきた)



ナデナデナデナデ ~・・・




もう


ナデなくて いーから。早くー。



ほらー Kuーも・・・




はやく 選ぶです・・・・カートが進まんです・・・


ププッ (¬_¬) あきてるよー





決まんないので 車で待つことに


↑ フライパンを持つおじさんを 1人 店内に残してきた(薄情者の母 笑)






まだかしら~? 車が進まんですけど


ねぇ。 まったく。



鼻水も出るよね





たれそう



買い物は 基本1人でしたい母。


あちこち見てまわりたくないから。


必要なもの買ったら 早く帰りたい(^-^;








Kuーちゃん、前から思ってたんだけど・・・・・


後ろ姿、







又吉(知ってる?お笑いの人・・・)ばりの チュル毛と おかっぱだね



・・・結局、選べず フライパンと Tinからお願いされた


カップゼリー3つだけ買って 戻ってきた Otoーでした(/。\)

カンカン完食 - 2012.01.22 Sun

今日までは 暖かい こちら地方



ちょっと 曇ってるけど



火曜日あたりから 雪・・・・・だそうです(--;)





ブツブツ言ってると


Otoーが帰ってきて





!!! 『ういろう』 の おみやげ



キャーーー 抹茶もあるわよー (*^o^)/\(^-^*)



(箱の側面に かえるが 飛んどる・・・・ )







ごはん前 だったけど 半分づつーーー うまい☆



(この後、坊主が 白い方の残りを まんまかじってた・・・・・((T_T)))




あぁ 今日はKuーの ごはん中をー と思って




ちょっとー 見えない(--;)


心配してくれてる 皆さんに 今日はめずらしくガツガツしてるとこ・・・・





もう ない?・・・・






あ~ぁ 無くなっちゃった・・・・


手作りも ここまで食べてくれたらいのにねー



この日は カンカン飯 完食でした・・・・・



で、2日続くと 食べないよねー(`Δ´)

どいてー - 2012.01.21 Sat

昨日の朝は ゆでブロッコリーのみ 食べ、




母の母と 買い物に行くため そのままにし





お宮詣りの 草履を買いに出掛け



Miーに届け





帰宅したら




2度寝してる




カリカリ そのまま 減ってない




のん気に 寝てると 起こしたくなる






Kuーちゃーん







うすめ目で チラ見



上から見たら





きれいな






丸が








アンモナイトに見えてきた







キューティクルが出来とる・・・・・ツヤツヤ~











・・・・・・・・じゃなくて どいて 干せない







草履買い ついでに




マフラー 買っちゃった(*^^*)

もぉー ビリってー - 2012.01.20 Fri

昨日は、また中学校に 行ってきました 母です。



怒られに・・・じゃぁ ないよ( ̄^ ̄)



書類に 印鑑押しに!



学校から電話あるたび ドキドキするー








そんな(どんな?) 今朝は カリカリの上に ポンっと



ゆでブロッコリーを



のせただけの ごはん(と、もう1品 手作り)でしたが



これまたビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!



ブロッコリー全部 食べ終わった後に



カリカリ 半分、食べてた・・・・・



よほど もう1品の・・・母の愛情たっぷり手作りごはん



(ササミ・ほうれんそう・ミニトマト・カリカリつぶし&納豆少々・・)が



こわい おきに召さなかったのか・・・・・



2つ並べて・・・・さぁ どっち?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けたーΣ(´□`;)



よかよー。メゲないよー。泣かんよー((T_T))








そこから、腹いっぱい(なのかなぁ?) テンションMAXの Kuーは、






カーテンを ホリホリ しとります。




なにが楽しい・・・







ものスゴい 勢いで 動いてます。



もう、意味不明。





( ; ゜Д゜)!!




もしもーし、



たぶん







きっと



カーテンの



上の方




ビリビリっ て・・・(○_○)





もぉー カーテン外して、縫って、




また つけて ってー めんどくさっ(゜゜;)









あーーーっ Tinの掛け布団もー



ビリッビリーにして 中の綿 出したよねー 綿、モッサ出てたねー



何枚目よ? なんで Tinのだけなーん?









唐突ですが

~~~☆~~~おまけ~~~☆~~~



デジカメの中に 懐かしい写真が・・・




仕事してた頃の母です。

(デジカメの試し撮り! なに 遊んでンの!?)


昨年の 4月頃か? ・・・懐かしい





※昨夜は カリカリ食べて おやつに さつま芋食べました。

納豆をなんで食べない・・・みんなの所のワンコ、食べてるよ?

ストライキは脱出したのかなぁ? カリカリで 大丈夫かな。

話してくれたらいいのにな~

・・・・・いや、しゃべらんでいい。きっと手作りにいちゃもんつけそう

たまに こうやって U ̄_| 見てるよね・・・・


ダメだ。挫折だ。

ぼっちゃん となっ!? - 2012.01.19 Thu

※ テンプレートをかえたら

「 コメント欄どこ? 」と メッセージから いただき、あれ? どこ?

・・・記事の一番下に (本文)とあります。そこです。すみません(^-^;

あそこを こーしたい とか、ここを 変えたいとか・・・あるのに

まったく 出来ない・・・((T_T)) 超シンプルー!?






~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~




ここから 本題



エコカイロ





当たった♪





エコカイロ・・・・・エコ? どうやって エコ?




えーーっと・・・



初めはー 中に浮いてる 銀の丸いの パチッとして


次 使うときはー お湯で 温める・・・・タオルに巻いて・・・・


マジかぁ~ (エコだもの。面倒くさいなんて・・・言いません。たぶん)


アイ○スオーヤマさんのだから



ワンコ用?



使うの?ワンコ。



聞いたことないぞ・・・








聞いたことないといえばー



さんぽ中に おじさまが寄ってきて





ぼっちゃんかわいぃね




ぼ、ぼっちゃん


(ぼっちゃんなんて 本のタイトルでしか 見たことないよ・・・

しかも、どっかの 金持ちのぼんぼん みたいじゃないか・・・ )




おっさん!(母もしっかり おばはんですがぁ)




このコ こんなに






こんなに





こんなに






かわいぃ おんなのコ なんですぅ♪ とも 言えず・・・



しかし、ぼっちゃん となっヽ(´o`;




まぁ なれてるけどね、 母の母も 未だに 間違うけどね、



母も 生まれてくるときに お腹の中に ○ン○ン、忘れてきた?



と、おもわなくも ないけどね・・・



男のコー とか、 オスー とか、じゃぁ ないんだね、おじさん。



色んな 言い方あって おもしろい☆

おかめちゃんも聞く。 - 2012.01.18 Wed

昨夜、すっごく 寒いのに




↑ 走ってるよ・・・・・(ブレてます。きっと寒さのせいです 笑)




の 横で





散歩してるよ・・・・(暗い・・・きっと寒さのせい 笑)





寒いかな? で 服、着せてみた



・・・・・ しまった(--;) 夜だった・・・



しかも 黒いコに 黒&グレーの服 は・・・・ 見えないっ ヾ(--;)








↑ の前・・・自宅で



Otoー と Tin が 何やら話してる



間で





フム、フム・・・



一緒に 話を聞く おかめちゃん ( 〃▽〃)





真剣な 顔をして



わかるの?






わかるわよー 家族会議の最中よー

静かにしてー。ってか 母も聞きなさいよー






そりゃ 失礼\(__)




怒られちゃったよ・・・ (スパイクの話じゃん・・・)




おかめちゃん、話が わかるそうです(^-^; (本当かー?)





☆ 昨夜は、カリカリの入ったビンを 見つめてた おかめ Kuー


あっさり、カリカリのみを 食べました。


あぁ~・・・母の手作りって・・・・

突撃!Kuーの朝ごはん - 2012.01.17 Tue

曇りだったり、雨だったり イヤになっちゃいます(--;)



スカッと晴れんかな・・・



野菜は 高いしー(--;)




坊主は 夕方から クラブへ練習行くってー(また 送迎係・・・)






気分を変えて



さぁ 『 突撃!Kuーの朝ごはん!! 』 いってみよ~。







私が 台所へ立つと



走ってきて スタッと 座り



こっちを ジーッ・・・って。



母の朝ごはんを、と思っていたが




(・_・?)




聞いてみた



『ごはん?』




(右下の 鬼ころし は 気にしないでください 笑)



ちょっと ご機嫌で ん?






これは・・・・




もしかして・・・・




食べるかも・・・・




じゃぁ もう一回



『ごはん?たべる?』






食べそうだ( 〃▽〃)






ニンジン(リベンジ)、さつま芋、鶏肉、(これ、いつも一緒(--;))



ほうれん草、カリカリ(粉々にするの忘れた(--;))



そして、トロミー!をつけ




はい、どーぞ☆



あまり 見ると食べなくなるので



母は 自分のごはん 食べながら 横目でチラ見(( ̄_|








すると



ここまで




3分の1を残し 食べたよ~(*ノ▽ノ)




カリカリも そのままだったにも かかわらず 食べた



アドバイスを いただいてた トロミのお陰か!?



曇りでも 雨でも


お天気なんて どーーでも いいよ、母は うれしい(///∇///)



じゃー、今度は 「 納 豆 」に 挑戦!!








色々 アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございます♪



また 色々 アドバイス(あれダメよーとか これイイかもーとか)ください(..)

グラマーちゃん - 2012.01.16 Mon




ぷりっケツの可愛ぃ お嬢さん






ぷりぷりして 歩きます






いやー かわいぃ おちりだなぁと思って( 〃▽〃)







プリプリして 歩くよねー






ごめん・・・・ おてもやん みたい ・・・・・

ツンデレちゃん と 入隊希望犬 - 2012.01.15 Sun





Kuーさーん 遊びませんか?







反応いいぞ(*ノ▽ノ)





あれ?





あれれ?





きた!





何、何 ウレシそうに


いきなり ひっくりかえって・・・





・・・・・・・・。




近い、近いよ・・・ 疲れたの?(´。`)・・


鼻紋??? すごいね トリュフみたいだね




そんでもって 母の手作り、また ササミしか食べなかったねρ(・・、)



ニンジン、みごとに ペッペッぺッ ってねーーー


お皿の 外に 飛んでたよ






ーーーーーーーーーーー


あの~


Miーん家の くうじいちゃんから


入隊希望の連絡が入りまして・・・





(ワシに 任せんかいっ)



どうかなー?くうじいちゃん。


めっちゃ じいちゃんだけど 頑張れるかなー?


若干、張り切ってるようにも 見えるけど・・・・・


ベロなんか だしちゃって・・・・・(^-^;




柴犬 ロッキーは 特攻隊長の方が忙しく


「 うん○ーそのまま違反飼い主 」の 取締りに 励むんだってよー☆

だぁぁ~ 寒い - 2012.01.14 Sat

一昨日食べた 缶ごはん


昨日の朝は 食べませんでした((T_T))


ほんと、よくわからん お嬢ちゃんで・・・(;´д`)


参ったね((/_;)/)



おやつの入ってるビンの方を見て クンクンいってるので


お腹はすいてるはず。でも、あげない(`へ´*)ノ






ここは 気晴らしに



曇ってたけど


いつもの公園へー





見るからに 寒そうなのに



この日は 人が たくさん♪ヽ(´▽`)/


(寒いのに 遊んでる小学生って・・・ 風の子なのねぇ)





ズンズン進むと思いきや






ちっこい子が 気になるねぇ(^-^)

好きだもんね






あっち スンスン







こっち スンスン






ここは Tinが サッカーの練習をしている公園

(唯一、ボールが使える公園)






↑ この部分で ワラワラρ( ^o^)b_♪♪ サッカー少年達が


練習しとります。



親子で 練習されてたり、小学生がやってたり


なので Tin達は 広く使えない 安全のため


いつも 夕方 ちびっこがいなくなってから やっとります。



と、目を離したすきに・・・・





小川を 飛ぼうと しやがった(*`Д´)ノ!!!


耳が もう 飛んでる


水は さすがに ないけどね(^-^;



あぁ~ 寒い((+_+))


母は 早く 焼き芋 食べたい(*^O^*)









☆☆☆おまけ☆☆☆



今日の飛羽





おっぱい星人です☆

その頭の中 わかんない - 2012.01.13 Fri

昨晩は


何を 思ったか


ビ○ワン(缶)のごはんを あっさり 食べた Kuー


なぜ 急に???






作ったごはん、ほったらかしで ずっと



キューン キューンとなく・・・・・


よっぽど 腹が減ってるんだろぅ と、いつしか戴いた


缶のごはんも 置いてみたら





缶が 勝っちゃっいました・・・・( ̄▽ ̄;)



手作りごはん、むなしく敗北。



いいの、いいの 食べてくれたら(^-^;







それで、腹一杯になり ご機嫌の お嬢さんは




久しぶり 夜も 遅く 遊びはじめた(なぜ今?)



(ごはん 食べてない間は あまり遊ばなかった)






前足で ガッツリ捕まえ 目ん玉を ガジガジ





かと思えば レーロ レーロ ・・・





この押さえてる前足が かわいぃ♪






あれ、投げた・・・・





お次は リラックスされてた くまさん登場☆






かかってきなさい!と、ばかしに ウーウーいってます。






ごめんね くまさん。リラックスできないね(^-^;


後ろの クキモン、お疲れ(^-^)/





もう 寝る?





・・・・・・ まだかいヽ(´o`;





うわぁー ぶしゃいくー





ムックの目が 助けを求めてる


ごめんね ムックー 付き合ってあげて・・・







かれこれ1時間。



手作りは無視されたけど、缶のヤツ食べてくれたし、


テンションあがって 遊んでたけど・・・・


母は 寝不足じゃー(/0 ̄)

坊主にくっつく虫 - 2012.01.12 Thu

3学期始まったー♪



昨日は 高校へ今年初の練習へ。



試験勉強は・・・?と、言われそうだが




行っても良いか 恐る恐る 先輩にメールした Tinであった☆







冬休み中は


口癖のように


「 腹へったー・・・ 」


って 言葉も 日中 聞かないで済むと 思うと ホッとするー☆



冷蔵庫、 何回 開け閉めすれば 気が済むのか・・・



次 開けたら なんか増えてるのか?



増えるのは ポケットの ビスケットだけじゃー( ̄▽ ̄;)







Kuーと違い どんだけ食うんよ(なのに太らんのね?)




食事と別に


ゼリーだの、ごはんだの、パンに


麺類・・・牛乳に プロテインだの!? まんま、プロテインだの・・・



(とある私立の中学校のサッカー部は お菓子やジュースなんかの


甘いもの 一切禁止なんていうところも あるって!?


サッカーA特待で入れば それくらいは


当たり前なんだろか・・・スッゲーなぁ)






そうそう、Kuーの昨日の晩ごはんは

(Tinの練習の送迎したため 時間なく お写真ないです・・・)



☆ササミ、お芋、キャベツを煮て カリカリを砕き 一緒に煮て

さぁ、お食べー・・・・・までは よかった。


また、また、ササミとお芋だけ食べ、


それらにくっついた カリカリ砕きは


少しは口に入ったと 思われる( ̄▽ ̄;)



食べんより、いい。いいのよー Kuーちゃん(^-^;


また 明日 食べてみよう!











そんな Kuー、


冬休み練習三昧の坊主が



練習着に 着替えると







くっつき虫に。



Kuーは ボール蹴れないでしょー?


でっかいボールがきたら 逃げるでしょー?


走るのはー 大丈夫か? 大丈夫だ。



Tinに ついていけるよね? うん、ついてける。




いやいや、そうじゃなくて 寒いよー お外・・・


(付き合う 母の身にも なれー)







今度は 行かせない作戦に変更かいっヽ(´o`;






それにしても 汗くさい(笑)



Tinにくっついてくるのは Kuーだけだねー



女の子なら いいのにね~ ・・・



女の子は くっついてこないね~ ( ̄▽ ̄;)
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

