topimage

2012-02

疑うコ - 2012.02.29 Wed

暇そうな、ヤツを




遊びに 誘ってみる・・・






なんです?



ナニ するです?

(あー。この写真、こないだ 使ったヤツーー・・・)


なにー そのビビった顔は~?




先日の 耳そうじが よっぽど イヤだったんだろう・・・



警戒してるよ・・・(--;)






違うよー



あそぼっ♪








ほんと~?




だから、なんだ その顔・・・







ほれほれ~



かぷっ





ここですか・・・





ここです! くわっ




まだまだー!






母・・・



これ、あきたです・・・




そんな事、言うなよ(--;)




何して 遊ぶの~?







じゃっ



かかってきやがれっ!




おぅ!




じゃぁ




わしっ





やめれですー・・・



きゃっきゃ♪ 変な 顔ー 笑







笑うなー




ごめーん。







反撃ー





ふふっ( ̄ー ̄)




へっちゃらよー(-.-)y-~







そんじゃー お返しじゃー





こそばゆい~です~♪



へへへっ( ̄▽ ̄)




もう いっちょー!






やめれですー





どうだー 参ったかー?






もう・・・



ギブ です・・・





母に 付き合うと・・・



疲れるですよ・・・みなさん! ほどほどに・・・




これこれ・・・




それ、たぶん、みんな 知ってる ( 〃▽〃)

芋ねぇちゃん - 2012.02.28 Tue

わたしがー





ストーブ師匠だぁ。芋を焼かせたら 右にでるもんは・・・おらん!



そう、このストーブ師匠が 焼いてくれた お芋♪








小さい・・・(お裾分け。文句言うなぁ)



さぁ。食べるわよー。




・・・・・ん?






気のせいかな?



さぁ。食べるのよー。







・・・・気のせい。気のせい。



もー。冷めちゃうよ。






ひぇ~ ((((;゜Д゜)))







ひゃぁぁぁ・・・・((((;゜Д゜)))







いも・・・



いも、くれ~




来た来た。お芋大好き、いもねえちゃんが!





それにしても、なんだ その頼み方ヾ(--;)




ニカッ☆



はよ、くれ☆




芋ねえちゃん・・・( ̄▽ ̄;)




ちょっとだけよ。



ほれっ




ちっこいなぁ・・・



はぁ?なんと?



はよー



くれよ~


レーロ、レーロ



はなさんかいっ・・・



ガジッ




ムカッ (>_<")




怒られるっ



ごめんっ



今度は、指はたべないわっ



ゆっくり、味わって・・・




くわっ



・・・どうして そう 急ぐ?




母は 全部 食べないよ?



Kuーが 起きてる間はね~(;¬_¬)

育児疲れのおふたりさん - 2012.02.27 Mon

日曜日、




飛羽がきた。






おっ♪ お揃い~




しましまーs’!!!








・・・・・おいっ



えっ? なぁに~?





なにー? じゃないよ~・・・(--;)




お・し・り・・・・頭んとこ・・・




飛羽さん、文句の1つくらい・・・






ん? ごきげんなのか?






あ・・・・




( く~う~ どいてよ~ )




あぁ・・・ごめん、ごめん・・・




ほらぁ。





どんだけ ひっついときたいのー?



添い寝してる つもりか?






そして、



飛羽が 帰った後・・・・




育児 疲れの






おふたりさん・・・









並んで、寝てました(^-^;




夕飯前だけど



もう少し 寝かせとこうかな(^-^;











※ 最近 毛が めっちゃ抜けてきたKuー。

もう そんな季節?

そんな時にーーーー

うちの『 つよし と きよし 』(掃除機の名前ね。)がぁぁぁー・・・

壊れた(--;)

Tinと 同じ製造年。

15年 使ってりゃー、壊れるか・・・

こんな ガサツな 母に15年も 付き合ってくれました。

お疲れ!

あの時、この時 - 2012.02.26 Sun

もーー、雨ばっかり・・・



さむいっちゅうねん(--;)



さんぽに行けないKuーも 寝てばかりo(__*)Zzz



こんな日は(どんな日?)




もっと 色んなKuーを。








耳そうじの時、




まず、





こうする。





と、自然と 手が こうなる↑ 笑




となると、



しっぽは、






IN。



こうなるね(--;)







で、




さんぽの時。





先に行ってしまう Kuーに





まってー! と、言うと・・・




必ず








こうやって 待ってくれる(--;)




毎度、カキカキしながら。




呼ぶと







飛んで







もどってきてくれる(^-^)









日々、カメラを向けると、






始めは いつも




フレーム アウト(--;)






しかし、



本犬



夢中に なりすぎると・・・







よってくる。




こうなるね。



ち、近いし・・・・








あ、



あの時の ひづめ・・・







数時間後、



こんな 姿で 転がっていた。




これって、どっち?



新しいの? 泣いてたヤツ?











で、もういっちょー







首毛?



首のとこの 白いとこの毛



上の写真は、昨年の夏。 短っ。ほとんど ない。









で、





今。



お、 伸びて カーリーKuーちゃん。





(どっかの男爵が着てる服みたい 笑 )





耳毛も チュルチュル~カーリーに 拍車が かかってるー、又吉Kuー。







※ また テンプレート、元に戻した。

始めた時の これに 愛着が~。

どうよ! - 2012.02.25 Sat

以前、行われた・・・



Kuーの 4着だけの ファッションショー。




基本、裸族ですが・・・








今 通ってる学校は 街の中。



色んな ワンコ、見かけるんです。




しかもー おしゃれ~な 感じで!




そうだなぁ・・・Kuーも お出掛けの時くらいは・・・



なーんて、思っていた・・・そんな時・・・







かわいぃな~ って 思ってた 洋服を・・・買っちゃった( 〃▽〃)









これ♪



広げるとー





こんな感じ♪




これ、


空天日和の ままさんが、作ってらっしゃる お洋服~♪



こんな





こんな、






かわいぃ ハンコ押された 封筒に 入って やってきた。




さぁ。Kuーさん、出番だよ。



ジャーン☆




どう?


かわいぃよ~( 〃▽〃)

(ベットの上で すみません・・・(--;))



じゃぁ、もう1コの、つけてみよー!




はは・・・・



こうなのー?



えっ・・・違うの?





たぶん・・・・



こうでは、ないです・・・空天ままちゃんにー・・・怒られるです・・・





きゃー・・・((((;゜Д゜)))





じ、じゃぁー・・・





こうだと、おもうよ♪



これで、いいのか f(^_^;




でも・・・







これも、これで お茶目じゃぁーなーい?




だから~・・・ コソコソ・・・



怒られたいですか? コソコソ・・・




いえ。 怒られるのは イヤです((T_T))




じゃぁ ちゃんと するとです・・




はい、ごめん。





わかれば いいよ~



ニヤっ (どうよ?かわいぃでしょ?)




Kuーも 気に入ってくれたみたい♪ ニヤけてるよ(^-^;




市販の大量生産とは 違って 袖が





ピッタリで、遠山の金さんに ならない(笑)




首も ぴったり、背中も、めくれない。お腹の部分も 深く作ってある。



そして





かわいぃの、ついてる♪












と、キャッキャ 騒いでると・・・




佐川さんが






これ、持ってきた。




母じゃぁ、ないですよ( ̄▽ ̄;)




Otoーですよ。足腰、弱ってるんです・・・




いっぱい 働いて お小遣いで また




だーいすきな Kuーちゃんに 色々(変なの)買ってこなきゃだから




足腰やられてるんです(笑)





これ着せて、どこ行こうか?


にゃん吉に 会いに 行かなきゃねー☆

オファーだよっ - 2012.02.24 Fri

な、なんと!






あの、






この、





ガチャムクにー




オファーをいただき、




マカロン姫のわがまま日記


という、楽しいブログで デビューしました☆



『 マカロンクエスト』の中に ガチャムクが 登場します。





さぁ、どこにいるでしょ~?




ガチャムク、見つけてみてー( 〃▽〃)









ねぇ! Kuー!





お前さんの 子分が マカさんのブログで デビューしたよー!







ちょっと・・・・






聞いてる?







てか、どこ おるんかい・・・








知ってるですぅ~



マカさんから 連絡あったです~。

『 子分、借りるなのね~♪ 』って☆

ここ、あったかいです♪








そうか♪








はじめは・・・・



って ビックリしたです( ; ゜Д゜)





だよね! ガチャムク、すごいね(*^^*)







っていうかね、Kuーの 寝てるとこ・・・・・・・







そこ・・・そこ、脇んとこだよ・・・・・におわないかぁ~ (笑)








Otoーが 狭い~って、言ってるよ?









はは・・・・










さ、さむいです・・・



あーぁ。



Otoー、どっか行っちゃった(--;)




座布団、掛けられてるし・・・



どんまい、Kuー。

もどらない - 2012.02.23 Thu

しばし、お付き合いを・・・母の気が済むまで (笑)









ねぇ、Kuーさん?




そんな格好で






寝続けると



体、おかしくなっちゃうよ?




えっ?



そんなこと・・・・・



じゃぁ~・・・伸ばしてみ?





では・・・



・・・どっこいしょ・・・









うっ・・・





どうした?




はは・・・・



もどらーーーーん!





だからー 言ったでしょーーー





あ、あせったです・・・





気をつけなはれやっ! (チャンかわい風に)








お付き合い いただき ありがとう。

残されたヤツ - 2012.02.22 Wed

先日、めっちゃ 気に入った






牛さんのひづめ。




また 本日も カミカミカミカミ・・・・




してた所へ・・・




忍び寄る・・・






ひづめ?・・・






・・・くれるの?



↑ この顔!(笑)



ひづめを 黙って おいてった 坊主を

(なぜ? もう1コ やる?)




横目で 見ながら・・・・ワケわかってない?(笑)




確認すると・・・






もう 1コ ・・・ひづめさん・・・






パクっと くわえ






去っていった・・・

(見えますか? 後ろのしっぽ・・・)




おっ。




もう1つが 気になり



戻ってきた・・・・







1コ、くわえたまま・・・




どうするんだ?




口には 1コしか 入らないだろう?




・・・・・・・。








残された ・・・ ひづめ・・・






泣くなっ

イソギンチャク - 2012.02.21 Tue

母の ひざに乗り



ボ~~~っとするのが 日課の Kuー





ボ~・・・



寝たふりして・・・




ほんとは 起きてるのに


母が 重たーーーいって 言ってるのに



しらんぷり・・・




カメラ向けたらー



あご だけ、テーブルに・・・




軽くなったでしょー?



こ、コイツー・・・





なんですか?



みたいな顔して・・・





母は ブツブツ うるさいです




(`へ´*)ノ そんな事 言うならーーー



ばらすよー!いいのー?






Kuーの耳 ひっくりかえしたら










イソギンチャク みたいだってー(*/□\*)

ムリっ - 2012.02.20 Mon

ねぇ~・・・あのね~・・・






な~に?






お正月に 食べた~・・・



子牛の骨の うまうま・・・



うん。あれが?





おいしかったなぁ・・・



また~・・・食べたいなぁ~



あれかー・・・




あれ、めっちゃ 美味しそうだったなー?




でもね・・・めっちゃ 高いっんだよヾ(--;)




今の Kuーさんの おこづかい じゃぁ~・・・ムリッ!







ガーーーーーーン・・・



・・・・・・・。




・・・いいコにして~ じじ、ばばに おこづかい、もらわなきゃ~・・・



・・・・・・・・・





聞いてる?



ショックすぎて、固まったよ・・・(--;)





じゃぁ、じじに でんわするです!



母は ケチです・・・



な、なんと?



何も 言ってないです・・・



(ケチケチケチケチ・・・)





・・・・・・(`へ´*)ノ






※ イヤな予感するでしょ?

また 変な シリーズ化するんじゃないのー?って

思ってるでしょ?(笑)

片耳アフロ - 2012.02.19 Sun

なにしてんの?




・・・・・・



ねぇ?




・・・・・・・



ねぇってばー?







落っこちるよ?




うるさいです。なんですかー?





ぷぷっ 片耳・・・・アフロ ( 〃▽〃)















おぅ・・・・



また、坊主のスパイクがぁ~・・・・ 破けちまった(--;)



手入れして 大事にしてくれるのは 嬉しいが(当たり前!)




足と背ばかし 大きくなりやがって・・・







シューズキーパー? まで ・・・・



高校の 人工芝が出来るまで 近くの大学(土のグランド)に



練習に行くらしいが・・・



それ用のスパイクとか、土と芝(人工も?)で



裏のポッチ(名前わかんない) 変えられる



スパイクとか・・・いるんじゃぁ ないのー?





まぁ、これは 合格祝いです。(先に言っとかないと 笑)





その色(地味)・・・・・だと ワラワラいる中で




探しにくいんですけどー・・・・( ̄▽ ̄;)

できた事に - 2012.02.18 Sat

Miーが



教えた



のせのせー




最近 出来るコに!





では、





たべる?




はいっ



いる?



はいはいっ



では


おて!



へいっ




んでもってー


おかわりっ!



へいへいっ・・・




のせのせっ!



おっとっと・・・




・・・・できたかな?




できた事に しとこう(^-^;

かじるコ - 2012.02.17 Fri

・・・・・・・。







何を してるでしょう・・・





おとなしくしてる時って あぶないよねー






ほらっ なんか噛んでる・・・





・・・って、これ『 牛のひづめ 』


ストレス解消とか、色々 書いてあったな。



ガムを 食べないコなので


これも 隠して 終わりかなと思ったら










カメラ目線っぽいけど・・・なんか きっと 違う・・・




はじめは、これ くわえて



あっちこっち ウロウロして



おとなしくなったから 呼ぶと



持ってなかった・・・



「うまうま、持ってきてー?」と いうと



切ってくれ。噛めんわい。と



言わんばかしに ポトっと 落として


待っていた。




頑張ってみたけど・・・・ムリ (--;)



固い・・・




諦めたかと ほたっていたら ご覧の有り様。



1時間くらい、ずーっと カミカミカミカミ・・・・




これは いいわっ(*^^*)




グズる 赤ちゃんに おしゃぶりをあたえたような・・・







今日は 坊主が さんぽにつれて行き、




ごはんも 食べ、母と 遊び、





母は 復習と、テレビを見らんと いかんヾ(--;)




もう しばやく それ、噛んでてよ。



( アゴ、痛くならんかな? 笑 )



減らないな、それ。



カミカミ後、すごいな。



くずが・・・たくさん 散らばるんだな。




後で、コロコロしといてね(--;)







※ 後ろの フスマ、気にしないで下さい。

この 黒いコが したです。

キニノボル イヌ - 2012.02.16 Thu

雨が2日続き・・・



少し 暖かかったけど また明日から 寒いよー((+_+))




Kuーも 寒かろう・・・




お?



マフラー かわいいなぁ♪





ほんとー?



かわいぃよ☆






ほんとに ほんとー?




ほんと、かわいぃ

(少しだけ・・・畑仕事に向かう おばちゃんみたいけど・・・)




みなさん



だまされちゃ いけないです。これ・・・タオルです。



あ~ぁ ばらしちゃったー ( 〃▽〃)




こんなものー



取ってやるです





・・・・・・



とれない・・・でも・・・母が かわいぃ!かわいぃ!言うし・・・





なんだかんだ いって


かわぃい~・・・を 連発すると


外そうとしないのです(笑)




※ ヒザにかけるべく キティーちゃんを

ソファーにかけてるのはー・・・・

Otoーの趣味です(キモいね)

Kuーが いつもいる場所だからって、掛けたんだってー・・・

いない時は 外してるけどねぇ~

どうにもならんですよ。 - 2012.02.15 Wed

突然ですが




Kuーを




ちっこくて~ かわいぃ~・・・・・




と 思ってるかもしれない 奥さん!



(お姉さん・お兄さん・おじさん・ちびっこ も!)




まぁー どんだけ デカいのか



お見せしましょう・・・





ジャーン・・・




(こいつ・・・あくびしてるよ・・・)


母、153センチ。


比べるものが ないので 母で 比べてください・・・


どうでしょ?






ちっこいなんて・・・



滅相もない・・・ヾ(--;)って







この黒い塊が



母の 肩に・・・ズドーンと のし掛かる・・・







Kuーは 高い所 スキなので ご機嫌ですが・・・



こんな 抱っこしか・・・できない



しかも・・・2~3分が 限界(腰にも悪いからね)




体重は もう少し 母が 何とか がんまりましょう



で、胴の長さは・・・




どうにも ならんですよ・・・







だよね(--;)










あっ!



昨日は バレンタインデー♪



もう、すっごく 久しぶりに 作りました!




・・・・・ケーキ・・・・炊飯器で・・・・チョコなし(笑)・・・



市販の粉に 卵と 水と サラダ油、ドライフルーツをまぜて



炊飯器に入れて スイッチON!







1回目・・・半分、焼けてない・・・






2回目・・・焼けました☆



これを、切って 粉糖かけて・・・





これ以上 どうにも ならんですよ。



これ以上、母に どうしろと? 何をしろと? 笑



これが 精一杯・・・ 一応、シフォンケーキのつもり・・・




坊主に 毒味させた・・・・



愛想で、うまい!ってー( 〃▽〃) ・・・全部、食べやがった・・・(--;)



あ~ぁ。Otoーの分、無い。

とぶよ - 2012.02.14 Tue

日曜日の 夕方、とても あたたかく おさんぽ日和。




さぁ



行くわよっ



むこーの Otoーは無視して・・・とぶわっ



とー、



りー、



やー!!


Uターンしてー




豆粒で 見えない・・・




来た来た!






よしよし。




今日も 飛ぶように よーく 走った♪

その名は - 2012.02.13 Mon

この



Kuーの格好



ソファーの下を 覗いてるでしょ?






ボール・・・



ボールを わざと



ソファーの下に


鼻で 転がし



母に とらせると いうのを



何回も 何回も 繰り返し やらせる




遊び、らしい・・・・





ちょっとー





何回やれば 気が済むの?





ははー・・・



ボール・・・




(--;) はなしを 聞いて ちょーだい。




これ なんて遊び?



これは・・・



逆、もってこい 遊びです・・・母 いいかげん 離すです



あ~ なるほど(。^。^。)



Kuーがぁ ボールを~ 投げてぇ、


母がぁ 取ってきてぇ、Kuーに渡してぇ・・・・・





・・・・・なるほど じゃぁー ないよー (*`Д´)ノ!!!



楽しいけどねぇ( 〃▽〃)








~ Tinの かさぶた事情 ~


土日は、高校の練習、試合に行っている Tin。



先々週、スライディングをし、右ひざを すりむいて


「 久しぶりに ケガした~」と ようやく さかぶた


なった足を 見ていたが(こちら地方は 『つ』と 言います)



先週の土曜日に また 同じところを



スライディングで すりむいてきた・・・(--;)



消毒をしてやると



((((;゜Д゜))) シェーーーーッって 叫んで (笑)






もぅー サポーター、忘れるから・・・


自前の ユニフォーム下、破けてるし・・・2度目。



(昨日の記事 予想外 で はいてる 黒いヤツ・・・)




高校入ってから また 買わんといかんから



縫いましたよ・・・膝んとこ・・・手縫いです・・・



くまちゃんの アップリケでも つけてやれば良かった

予想外 - 2012.02.12 Sun

今日は Tinの制服採寸日。



高校は ブレザーです。



写真、撮ってみたら・・・



なんだか、こそばゆい( 〃▽〃)





そして、母の母の所で 産後を過ごした Miー と 飛羽。



お帰りー♪




飛羽は、我が家に お初です。





坊主に イジくりまわされ・・・



ベッタベタの、坊主・・・



見して、見してー



来ました! 黒いコ・・・




そうだね。Kuーも お初だね。



無理矢理、



割り込みます。



この日は Kuーの 反応を 見たかった 母。


Kuーは、というと・・・・


我がコを 見守るかのような 眼差しで


泣くたび、声を出すたび、


駆けつけてきて いとおしそうに、見つめて・・・


顔や 口や あちこちを 舐めまわそうとするので・・・






坊主が 抱っこをし・・・






Miーから ストップが かかりました(^-^;





焼きもちを やくかと思いきや



こんな 反応をみせるとは、予想外でした♪

にゃん吉のいる場所 - 2012.02.11 Sat

学校の帰り



途中下車して



ちょっと 行きたかった場所へ






・・・公園。



学校と 家の ちょうど間くらいにある 公園です。




重い教科書 抱え



坂道を ぼちぼち歩いていくと



頂上から こんな景色が・・・










途中、




にゃっ(見えますかー?)







もっと 近くに。



にゃにゃーん♪





おばちゃん・・・病んでるな・・・





病んでねーよ。にゃん吉・・・



さむーなるから、はよー帰りなさい。



と、にゃん吉(なのか?)を あとに







振り向くと








木のあいだから見える 夕日が キレイかった。




Kuーのおさんぽに いい感じ。



今度 連れてこよう。








また ぼちぼち 歩いて下って



JRの駅まで15分・・・





帰ったら・・・・






遅かったです・・・




ごめんー



でも いいとこ見つけたよ。にゃん吉もいるよ。



今度 一緒に行こうね♪





その前に うしろの 子分・・・片付けようね。

いたずら監視 - 2012.02.10 Fri

こんな おとなしい時





あぶない・・・





ほらっ





獲物、みっけー





ジッパー ジーーーッ





ジーーーーーーーーーーーーーッ






ぱくっ・・・・








キティーさんは ずっと 見てましたよ

(母も 見てましたよ(( ̄_|)



Otoーの上着のジッパー、開け閉め。







上着は もう2度と 前を閉めれません(--;)


どんまい、Otoー・・・













~ちょっと お詫びと お礼~


母のブログは


ブログ村さんで


ジュニアユース・中学サッカー と 高校サッカーにも


配信しとりますが・・・・





今の時期 ほぼ ダックスブログなので


そちらから 覗いてくださってる方々に


なんだか 申し訳ない・・・


というか、おはずかしい(/-\*)・・・






Tinが また 高校に行って


サッカーばか生活が イヤでも きっと やってくる


その日までー


ダックス、見てやってください・・・お詫びとお礼まで。
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ