topimage

2012-03

ズンチャッチャ♪ - 2012.03.31 Sat

Tinが ソファーに座ると 必ず ひざにのる








足、広げてるから 右、左・・・踊ってんのか?





ズンチャッチャー♪




ズンチャッチャー♪





ズンチャッチャー♪



楽しそうで 何より。

3歳です - 2012.03.30 Fri

ここ数日は 何だかバタバタで うっかり・・・・


Kuー、3歳になりました。


あと少しで 3月30日、終わるとこだった(^_^;)


うっかりって どうよ?




忘れてたんじゃないよ・・・



バタバタと・・



んで、もって バタバタと・・・


はい、ケーキ!


これよ、これ




あーーーっ まだだってばーーー


紹介しとこうよ。せっかくなんだからー


えーっと ワンコ用 ロールケーキ♪



Kuーから


3歳です!いい女です!・・・食べていい?





・・・・はい、どーぞ。


どこから食べよう~



こっちからね!





ちょっとーTin!お誕生日なんだから スプーンでよ!




あ~ぁ お姫様扱いだ




もっとたくさん ちょうだいよー




へへっ♪ 食った食った~





色気より食い気だね・・・


あの時の 拒食は 何だったのか(--;)




ここで1曲・・・



いーつのぉ ことぉーだかぁ 思い出してごーらぁん♪




あんなぁことー



こんなー こーとー♪



もういっちょう! あんなー こーとー♪



あーったでしょー♪



~省略~


いーつにー なあってもー わぁすれーなぁいー♪



センキュー! これからも よろしく☆






こちらこそ☆ これからも よろしくね(*^O^*)



(ゆっくり お祝いできなくて ごめんね)



ギリ、 今日のブログアップ 間に合った(^-^)v



また お出掛けで バタバタ~(´Д`)

外 眺める - 2012.03.30 Fri

お天気いいと 気持ちいい♪



この方も わかってらっしゃる。



そよそよ風が





気持ちいい。





かれこれ 30分は そこにおるよ。


いや、



こっち見んで いいから・・・






ベランダ でちゃって






また 30分



好きだね。

さんぽ日和 - 2012.03.29 Thu

火曜日、学校がお休みだったので



買い物がてら おさんぽよー







家と お店の間にある公園






これはー・・・何だろか?



Kuーも確認中





過去から、現在のことー・・・学習しなさい?




だーれも おらんね




おらんね・・・



おらんかった(--;)



こんなに お天気だよー!




だれも おらんでも コイツは ご機嫌♪



帰ってきて



つかれたよ・・・



1時間オーバーだったもんね




公園に咲いてた花。



ねぇねぇ!この花、なにー?








~おまけ~



ねぇねぇ!このコ誰ー?(笑)

~ 感 謝 ~ Tinの事 - 2012.03.28 Wed

今日は Tinの事を・・・



時々 サッカーと・・・の方です(笑)



Kuーは 最後にちょこっとしか出てきません。




Kuーに会いに来てくださった方 ごめんなさい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




先日 参加できなかった お別れ会



色々と 頂き物があるというので



頂きに。





一人一人に






大きな写真








寄せ書き









お手製、DVD


こってんなぁ~。すごいなぁ~( 〃▽〃)




ここ



好き。





早速 DVDを見た。



もー・・・・サザンの曲に合わせ



プレーしている 皆の姿が 写ってて 泣かすなー







高校になったら Tinに 色んな試練が待ってると思う。


もしかしたら サッカー、やめるって言うかもしれない。


頑張っても 報われんかもしれない。


ベンチにも おれんかもしれない。


ケガするかも・・・・


悔し涙を流す時も・・・


それ以上に 楽しい事もうれしい事も・・・



うん、どんな時も サポーターでいよう。





今まで関わってきた、



今 関わっている、



これから関わっていく、



皆さんに



感 謝 。





Tinにも これだけは忘れないでいてほしい。



感謝の気持ち 『ありがとう』『お陰さまで』




本人が 一番 わかってるかと 思うけど


一人で ここまで これたんじゃないんだよね。


これからも 一人じゃ ないんだよ。






~おまけ~



今日の出番はこれだけなの♪




おまえさんにも 感謝だよ。

しっぽ - 2012.03.27 Tue

晴れて 良かった 良かった☆



布団 干したよ~♪




で・・・・



ちょっと前から 気になってた



Kuーのしっぽ





(Kuーは Tinを おちょくるため 部屋を覗いてる・・・)



L字。



これは 普通の状態の時。




興奮したりすると まっすぐ上にあがり ブンブンふるんだけど。




そんでもって



のれんのような 毛が ほうきの様に 部屋を はわいてくれます(笑)



外でも はわきます(^-^;




ダマになっちゃうし



1度 カットしてもらう時、



『しっぽの ほうきみたいな所と ジュディーオングみたいな所(前足うで?の所)、


切ってください』と お願いしたら



『えっ 切るんですか?』って。


(切っちゃ いけないの? ショーとかに出るわけでもないし・・・

そんな ビックリされたら・・・)



小心者の母は



『え?・・・・・・あ、いいです、切らないで いいです・・・』で



それから 放置(笑)



(耳毛も、すぐダマになるから 飾り毛とかいう所、一度、刈りたかった)




しかもね 寒い時 近くで しっぽ振られると


風がひゅーひゅーきて 寒いの~((+_+))



ワシっと しっぽを掴み 動きを止めるけど(笑)




そこで 確認。


Kuーの おとうちゃん。




L字だぁ☆


やっぱ 親子だね♪



ダックスは みんなそうなの?



下に つかない様に 曲げてんの?

ムキーッ Σ(´□`;) - 2012.03.26 Mon

晩ごはん作ってると・・・・



坊主が『かぁちゃーん!ちょっと来て見てー』と いうので



行ってみると・・・・



(↓ クスクス笑ってる坊主・・・)



またぁ・・・




なんで そんな座りかたする?


(母へ ネタの提供か!? 笑)




なにが・・・?







・・・・きっと 腰に悪いとおもうよ



えっ?



なに? きこえない・・・




ムキーッ (#`皿´)





だから 腰に 悪いってーーー!





えーーーーーっ?



なーーんにも 聞こえなーーいっ






・・・・今日は・・・今日は・・・



絶対、絶対 ぜ~~ったい 一緒に寝てやんないっ(`へ´*)ノ

日向ぼっこ - 2012.03.25 Sun

晴れた土曜日。の午前中。




日向ぼっこ中






そりゃ あくび でるわ





Kuーさん?





(@ ̄□ ̄@;)!!






そのまま こっち向くなやっ



花嫁さんかっ\(--;)





あ・・・



にげた・・・





後の・・・






午後・・・





また 来ちゃった~(/-\*)





ようこそ(^-^;




2~3時間ほど よろしくっ。おむつもかえてよっ




はい、はい。子守り三昧の母とKuーです┐(-。ー;)┌





まま、どこ~?




Miーまま、歯科と皮膚科に行きたいって




へ~。じゃぁ・・・だっこして~



グー をなめてる顔、ジャイアンみたいだぞ・・・





Miーままが いない間に・・・



ファッションショーして ちょっと 遊ぼう♪



7キロを ずっと 抱っこすると 腱鞘炎になっちまう・・・(--;)

リラくまにタオル - 2012.03.24 Sat

なんだろなぁ・・・



何が したいんだろか・・・






さっきから 一生懸命・・・





リラックスされてるくまさんに



タオルを・・・






タオルを・・・・のせてる?



気になる~・・・






そりゃ くまさん、そんな顔になるよね・・・





のっけたと思ったら



ペシッ と デコに手をおいたり・・・





なんだか 満足な顔になってますが・・・





なに? それなに?




母には 分からんど?


(どこかの ままさん みたく 方言でちゃってるよ(--;)


うん。何したいか さっぱり わからん。

もういっちょの春分の日 - 2012.03.23 Fri

晴れた 春分の日



モン吉を紹介をして



忘れてた・・・さんぽ写真







今は使われてない 駐車場で







久しぶりの ノーリード


(使われてないから車も人も入ってこないの。入ってごめんなさい。)





Kuー!と 呼ぶと 素直にまっすぐ来ない・・・


のらり~くらり~




もう1度 呼んでみる





スッタカタ~!



かわいぃヤツ♪





にゃん、発見!





どうした? 戻ってきた・・・怖かったか?



いなくなると




スッタカタ~!


あっち行き




こっち行き。



あれ ベロ出てる。暖かかったもんね。帰ろう。水!水!




あ。子供会で 植えたの、咲いてる♪







さて、問題です。


この2つの花、何て名前でしょー?



私、わかんない(笑) 誰か 教えてー!!

おちょくる坊主 - 2012.03.22 Thu

さっきから 何やってんの?





Tinがー ふーふーするー



ふーふー?




ほら~・・・



やめて~



ふ~ ふ~ ふ~。ふ~ ふ~・・・



何やってんの(ー。ー#)



坊主いわく・・・


昨夜 布団に入ってきたKuーが

真ん中に デデーンと寝て 寝れんかったそうな・・・(-.-)




それで


ストローで 吹かれてる(笑)





やりかえせ!





このチビめー



今日も 真ん中に寝るわよー(怒)




大きさで いえば おまえのほうが チビだと思うよ(--;)






それ よこせー







がんばってます Kuー。





それっ



・・・・・・・・(ちょっと ビビった坊主 ↑ 笑)


おっ いいぞー


ついでに ガルってみー? 笑




遊んでやってんのかな?



遊ばれてるのかな?




・・・・精神年齢 一緒だね。





すると、



ゲットよー



ちょろい もんよっ



こいつが



ふ~ ふ~してたヤツねっ


こいつ・・・



めっためたに してやるー



仕返しなら Tinにしなさいよ。






のどに 突っ込まんように見てたら





ふぅ~・・・



ちょっと 一服(-.-)y-゜゜゜



えぇー(@ ̄□ ̄@;)!!




そんなコト 教えた覚えはありません。





そうやって Tinに ふ~ ふ~ し返せばいいのに・・・。

聞いてみる。 - 2012.03.20 Tue

ごはんで おなか いっぱいのKuー。



食後のお昼寝。





かわいぃのぉー



もっと近くで・・・




うん? 薄目だ・・・




気にしないで 寝れ。






早いな(--;)





おいおい、

白目は こわいよ・・・


座布団のくまさんも ビックリよー





寝いった所に Otoー。





か、かおが・・・



寝ぼけとるかな






また 坊主とOtoーの 話しを 聞きよる





内容、わかってるんかな?





交互に 坊主を見よる・・・

(坊主が立ってるから 目線が上ね)





坊主が 座ったら 目線が下に。



しゃべっている人の方を交互に見て



ほんと、わかって 聞いてるみたいで おもしろい♪



ぜひ、Kuーの 意見を 聞いてみよー。






ねえ。どうよ?




チャリで行くって言うてんだから 行かせれば?




何の意見なん?

(坊主が 練習に 自動車で送ってもらうのか

チャリで行くかの話の 意見・・・笑)



そうそう。子供はチャリで 行きなさい(-.-)

寝たふり作戦で - 2012.03.19 Mon

押し入れの中を


片付けようと 開けたまま ちょっと違うことして


戻ってきたらー







こらっ(`へ´*)ノ



えっ



焦っとる





あっ!







降りるのか・・・






に、逃げた・・・・




これは、もうー・・・・寝たふり!



ここは




隠し撮り風・・・(;¬_¬) 笑



ねぇ。降りてきた。




Kuーの頭の中は 今


何やってんの~ かな?


バレてるよ~ かな?



さぁ、どうするよ?







考えとる( 〃▽〃)



イヤ、 開いたままの 押し入れ見とる?






ウロウロ しだした・・・何したい?




母も キツくなってきたところで


ネタばらし!





寝てないよ~!!!







知ってるけど・・・



え? 知ってたの?





まったく。下手くそなんだからっ



うっそー(;´д`)



でも でも 心配そうだったじゃーん?



・・・そんな



そんなこと ないっ



そぉ~?



照れ隠しで なに ムキになってんのー(笑)




Kuーが いらんことするから



押し入れの片付け、終わってない・・・

怒らせてみよう作戦 - 2012.03.18 Sun

Kuーは 怒らない・・・



ご飯に 手を出しても、



おやつ食べてるの取り上げても、



他のワンコを触っても・・・



何でだ?




だったら 怒らせて ガルゥーって いわせてみたいっ(^-^;



・・・・



そうだ!毎日ガジってる ひづめで!






抱きついてるんか?


↓ 毒きのこ、そのまま(笑)




わしっと 捕まえて ガジッってる・・・・





チャーーーーンス☆



忍び寄る手・・・



何するの~



って 聞こえてきそうな 顔してる


やめてー あたしのよー




・・・・・・・・・・


持っててくれるの~




いや。奪おうとしとるんだけど・・・?




ありがとー ガジりにくかったのー




えぇっ!? (;´д`)




なんだコイツ・・・母を 道具にしやがってー



もう いい。そんなの いらないもーん(-.-)ノ




もっててくれないのー?いいよ、自分でガジるから~




そんなー・・・


目をつぶんなくても・・・





うわっ





眺めてるし






またー。あご、はずれるよ・・・





あ~ぁ。作戦 失敗(--;)




次、考えよ♪

泣かすなよ・・・ - 2012.03.17 Sat

昨日は ご心配お掛けして 申し訳ないです。



ありがとうございました。




昨夜、


あったかーな コメントを読みながら見てた



金曜日(16日)のテレビであった 映画版 ドラえもん・・・ 泣けた。



マンガで 泣けたのは ワンピースのチョッパー編だけだったのにー。



年のせいだな(__,)/~~ 参ったよー。


(みんなが あったかいコメントくれるから~((T_T)))




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、今日は高校へ 色々 諸々を買いに。



それから、雨のため グランドの様子をみて



紅白戦するって・・・(--;)






入学前の春休みの間に サッカーの練習に参加するのに



保険に 入らなければいけないし



4月までの 練習計画表をもらって。



入部希望者(一般入試からの子)が 多く



コーチいわく 数を制限するって。

『数が多く 厳しいものになると思いますが・・・』と

一般で入ってくる子供達に 言ってた。




まずは、体操服。通学靴に上履き、体育館シューズ



カバンに 教科書、靴下にバッチ・・・



靴下と、バッチは 先にならんでらした 友達のお父さんが


坊主の分まで 買っとくからー!と、言ってくださって


とても 助かりました。ありがとうございます。



あのまま 並んでたら きっと30分は かかったな(^-^;



なんだかんだで 物品購入だけで 昼過ぎた~・・・



せっかく デジカメもっていったのに 撮る余裕・・・なし(笑)




なので 本日 お写真なし( ̄▽ ̄;)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



という事で クラブのお別れ会に 参加できず・・・((T_T))



保護者会長に その事を お話しすると


『最後に もう一度 プレイを見たかった』なーんて言われて


また 泣きそうに・・・。


もー 何なんだよー みんなといい、ドラえもんといい、


会長まで・・・ 母は 今日 めちゃ目が腫れてるし・・・やめて~。


キャプテンのパパからも 電話が・・・



楽しみにしてたのに~って。ほんと すみません(..)




で、帰ってきたら 書類の山・・・


学校に提出するものが いっぱい。


早めに 書いとかないと 後で絶対 イヤになる(--;)



今 ボチボチ書きながら これも、書いてるのー☆





で、また コメント欄に あたたかい言葉が。


ほんとに ありがと♪


だいぶん 良いです。



お返事と 訪問、お待ち下さい。


みなさんのブログは とても楽しみで楽しみで♪


ゆっくり 訪問いたします~☆



ほんと、ありがとです。

お休み - 2012.03.16 Fri

Kuーよりーーーーーーーーーーーー



今日ね、母ねー






ブログ おやすみするんだってー




なんだか 体調ー 不良ーにつき~・・・今日はこれまで~



Kuーの お顔だけで・・・・

ー 旅に出る 編 ー - 2012.03.15 Thu

ネタなし。


いつ出そうかと残ってた記事。


削除しようと思ったけど・・・




ごめんなさい。






最終回のはずが・・・


もどってきた・・・





ほんと、ごめんなさい。









おい。母よ。



かわいぃコには 旅をさせるのだっ!



えっ?



(あんた、誰?)



だってよ、Kuー。






いま、ムリ・・・



・・・・・


お前は かわいぃコでは ないんだな・・・



旅は むりか・・・




ねぇ、無理なのかーだってよー?





もー・・・寒いのに・・・




そこらへん、ちょろっと 行ってきな~(^-^;





一回だけよー。あっちに 行けばいいの~?



いってらっしゃい♪



このあたりは・・・





なんもないです・・・




こっちは~?



なんもないです・・・



変なのいる・・・よ?




なんもないです。あっち行くです。






きゃーーー おばけーーー・・・



なんもないです・・・



いやいや、目の前・・・





なんもないです~♪



強いコなのか?


知らぬが仏なのか?







ただいまです



おかえり~。どうだった?





旅は・・・寒いときに 行くなーです



黄昏てるよ(^-^;



でも、一段と 男らしく かわいくなって♪





※ コメ欄の閉じ方 わかんない・・・・・・(笑)

スルーで お願いします!

また、だ(--;) - 2012.03.14 Wed

日曜の夕方。


飛羽を 預かった。







カメラ目線、出来るようになったんか!




そこへ、黒い影・・・・





シュッと 素通り・・・



イヤな予感。




ほら





びっくりして 泣いたー




ゆっくり 通ってみてよ?





なにしたって 泣くんだよ・・・この ちっこいの~




Kuー、最近 焼きもちやくようになった・・・


でも どっちにだろー?


泣いたり、声だしてたりすると


すぐ、かけつけてきて ペロペロするし・・・


飛羽に? 母達に?





おまえ、そんな事してると・・・・

数年後、イヤというほど 追っ掛けまわされるぞ~(/ロ゜)/








場所を ちっこいソファーの方へ













かと 思えば 一緒に くっついてきて 寝てる♪





あれ?






・・・・・おいっ



まただよ(/´△`\)




しかも 飛羽、顔 傾けてるじゃん(--;)



今回は おしりを ほっぺに・・・・




わかった、わかったから。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いよいよ、

今週の土曜日 クラブチームのお別れ会☆


子供 対 親のサッカー大会!


出るわよーo(`^´*)


誰が なんて言おーと!

スキップ♪ - 2012.03.13 Tue

お昼に 買い物とさんぽに行ってきました。



くもり空で ちょっと 寒かったね。



この前 飛んだ公園で さんぽ。






どんより 曇ってる。



じわり、じわりと





向こうにいる 子供達の方へ 近づこうと たくらんで


のらり くらり ごまかし ごまかし ・・・笑




呼び戻すと





スッタカ、もどってきます。





子供たちの方へ 行こうとした事


怒られると 思ったのか 顔が ちと 神妙(^-^;




何もないと わかると






うしろ足が 浮いて


しっぽ フリフリして


耳 ひっくりかえって


スキップしてるみたい♪









ーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽しかった日の記事の後で

なんなんですが・・・・

この前の 小テストの結果が戻ってきました。


合格点まで 1点足らず・・・・・

明日また 再テスト・・・

先生が 後1点だったのに、惜しかったですねってー。


先生、1点くらい まけてよ!


とは、言えず


また 受けます。テスト・・・((T_T))






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今 県知事選の選挙活動があってます。


現知事の活動は わかりませんが(自粛されてる?)


もう お一方、活動されてますね・・・


今日だけ やらなくて いいんじゃない?

Otoー、ごめんなさい - 2012.03.12 Mon

Otoー、ごめん。



面と向かって 言う前に。



隠していたことがあります。



それは・・・・






あなたの大好きで かわいぃ Kuーちゃんに



買ってあげた あの、毒きのこハウス・・・








なんだか こんな事に・・・










しかも まったりして、







寝ってしまいました。



もう しばらく このままでも?



(これ見た瞬間、吹き出してしまった あははっ☆)



これ見たら なんて言うかな~?
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (22)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ