topimage

2012-05

あやしぃ - 2012.05.11 Fri

記事が またどっか行ったよ・・・・・・・・・・・






昨日、めずらしく高熱の出た坊主、

今日は元気に 学校行きました。

 おばさま  おねぃさま方の

お見舞いコメが お薬になったようです。

ありがとです。



そう、Kuーも1日看病してたんだよね。




fc2blog_201205102145346db.jpg


って 何?


fc2blog_20120510214612f17.jpg

イヤ。いい。もしかして出れない?

fc2blog_20120510214648f39.jpg

ほんと?

 - 2012.05.10 Thu

お弁当作りに ハマりつつある 今日この頃です。


これ。



みつけた。(正確には 見つけてきて もらった 笑)



あぁやって こうやって



できるよ。


坊主にハートは なんなんで・・・




こっちで。



Kuー!

さぁ こっちこっち!


お礼を。





良くできました♪


では





うん、かわいぃ。





良いよー☆





肩ヒモが セクシーね♪





Tinにも 見せたいのね(^∇^)


『 おぉ かわえーたいっ 』って(おもいっきり方言出てます 笑)




今日も お弁当!と思ったら


坊主、喉が腫れて 熱出てます・・・(--;)



皆勤賞(?)なくなるー。とか 言ってます。

お待ちを - 2012.05.09 Wed

この前の




で、作った 海苔。





こんな所に・・・




友達から、


『やんやそれ! かわえー!』と


言われたそう。


まんざらでも なかったみたい(^∇^)



坊主よ・・・今度は 白いご飯の上に いっぱいじゃ☆


覚悟して 弁当のふたを あけるんだぞ!



なーんて あそんでいたら




きゃっ♪


空天日和


の 空天ままさん


からです♪



母の日近いから?


ままさんを 産んだ覚えはないです(笑)





以前 買ったものばかり着てるから


不憫に思ったか・・・ままさん・・・


(脱げなくて 良いんだもーん♪)




今度は おんなのコらしいの♪(男前のKuーに、似合うかな? 笑)





そんなところが 好き♪


考えてある。



と、





ね。



私なら 細かい作業・・・ムリです(笑)




着たところを、のせたかったけど・・・



お出掛けじゃないとわかると・・・逃げまくる・・・



今度の お出掛けの時は 喜んで着てくれるから



少々 お待ちを!



あ、白いご飯に 顔いっぱいも。

できた時 - 2012.05.08 Tue

おととい、 ゴールデンウィーク最終日


Otoーは山へ 芝刈りに 実家の木を切りに


坊主は 川へ洗濯へ


久々の部活が休みで 友達4人と映画 <バトルシップ> へ行き


Kuーと まったり 過ごした1日でした。


(いいわぁ~ 静かだわ~・・・今日から またお弁当だわ~)



ボブを 洗濯 シャンプーした帰りに



信号のところで 牛 発見。


信号の四つ角に 2頭づつ。


うるさくないんかな?落ち着いて草、食べれる?


と、ここで クイズです。



どっち が どっち???


正解は・・・・


簡単だったよな?


正解しても何もないよヽ(・∀・)ノ




と、まったり


写真の整理やら ブログを書いてる横で・・・



???


何をしておられる?




カリカリ・・・?




くくくっ(笑)


マーブルチョコの空き箱の中に


うまうま入れてやった。






イヤ。




だって すぐに食べてしまって 楽しみがないでしょうがー。



(真っ直ぐに線のひけない)母のところに来たのも


何かの縁だ!


まぁ。付き合ってよ。



結局 全部食べれたじゃん!



そうそう。


今回 初めて 文字入れに挑戦!



わたし 今 これが精一杯(^-^;



バナー工房

ここで 入れました。(freeでした)

(紹介しとくれ、と書いてあったから ご紹介しときます 笑)


もっと お勉強しなくちゃだわ。


何事も 簡単には いかないんだよね。


面倒なんだけど


できた時って うれしい♪


Kuーに言わせると


あんな ちっこいのに うまうま入れちゃって

面倒なんだけど 食べれた時って うれしいのよね~



て、感じ!?






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は おさぼりしてしまって


コメントも お返しできてません。ごめんなさい。


色々 遊びに来てくださって ありがとうございます。



ボチボチになりますが まっててください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しつこいニャ - 2012.05.06 Sun

先日、さんぽをしていたら


小さな ヨーキーさんと出会った。


ブログで お邪魔しているヨーキーさんを


たくさん見てるので なんとなく 見とれてた。



ヨーキーさんは おばあちゃんが 連れてて



やっぱり♪前髪結んで めちゃかわいくて


しかも 三編みにして、ひまわりのパッチン留めつけて♪



お互い 『こんにちはー』て、挨拶して通りすぎようとした時


ワン同士が 動かない。


(こんな時 たいてい、Kuーは吠えられる パターン・・・(^-^;)


そうしたら!なんと お互い 鼻をくっつけて ご挨拶した!


私が 『びびりなんで こんなん初めてですー!』と言うと



おばあちゃんも 『うちもよー。めずらしいー。』って。



びびり同士 わかるとよねーとか、


おばあちゃん 体調悪いから あまりさんぽに出れないとか


ヨーキーさんのシャンプーして 気分良かったから 出てきたとか。


色々お話できてうれしかったな。


お散歩あまり出れないって言ってらしたのが 心残りで


ヨーキーさんのさんぽ、度々連れて行くって言えば良かったなと。


大きなお世話かも、と思い言い出せなかった。


それにしても、2~3秒のことだけど ふれ合えたなんて。感動!



こんなことがあったりで


また Kuーの実家へ。


あの時のヨーキーさんのお陰か、





!!!! ボブと挨拶できとる。


吠えないし 怒んない ボブにだけね。



でもでも、Kuーは やっぱり





ニャンが好き♪





どこでも





いつでも



チッ

イヤ面されても





ボブと一緒に





ボブがいなくても



このコ しつこいニャー


だいちゃんと一緒に いたいのよ☆






あ。今回は 3ワンの シャンプー係りな母。


近くに温泉が出ている ワンコシャンプーOKな場所で。


3ワン連れてだったので その模様のお写真なし。


洗われた ボブを・・・




・・・・ボブ。


なんで 洗ったのに 砂ん所で スリスリするかな?


バスタオル、無視ですか?


頭、モヒカンになっとるし。


もう。


帰り道、3回も うんPーするし・・・・・



でも そんな顔されると 許しちゃうね。


(許されないのは 後ろに写ってる 毒きのこハウスを

買ってきた お方の 靴下(`へ´*)ノ・・・

その靴下からも 毒が出そう・・・笑)






ひぇ~ 毒でるの?


出るかもよ(-。-)y-~

穴あくよ。 - 2012.05.05 Sat

また、まったりと窓際で 外眺める1ワン。


さっき さんぽ行ったばっかりだけど


気になるよね?


ずっと 草刈りしてる おじさんが。


ちょうど うちの裏側から 違う町内なのに


こっち側の草刈りしてくれて


ありがとう。お疲れさまです。




そろそろ お昼寝では?




聞こえとらん。


そんなに見つめると おじさんに穴があくよ。



あくの?


いや。ごめん。あかんよ。



だよね


いや。あくかもよ?


???

やっぱり あくの?


ねぇ?

あくの?


いやいや。あかん。


ほんとー?



ほんと。



おじさん、ずっとがんばってるね



そうだね。がんばってるね。みんなのために。


えらいね。


お礼、言わなきゃね。


こんな笑顔で言う?



うん。そんな笑顔 いいかも。


やっぱり、こう?



うんうん。それも いいかも。


じゃぁ じゃぁ これは?



うんうんうん。


でも・・・それは・・・ちょっと アホ面にみえるかも。



えー?いかんいかん。アホ違うし。



・・・・・・・。


やっぱり

これかな?


それがいいかも。アホ面に見えないし

下手っぴなだけ。 - 2012.05.04 Fri

先日の 練習試合の写真を整理してたら


やっぱり出てきたよ。お写真、下手っぴなのが(笑)





隠れてるね。






手洗いをさせられた、スライディング・・・

左うでしか写っとらんよ。





また・・・かぶってるよ。





ゴタゴタしてるね。


この日 坊主は2番でした。


んで、



???


みんなで ゴロゴロしとる・・・




今度は ワイワイ・・・・


イヤイヤ。走った後の ウォーミング。


ワイワイの時は


『気合い入れていきまっしょい!』のかけ声のあとの


皆が 『うぃ!』(←って聞こえる)


『テンションあげていきまっしょい!』のあとの『うぃ!』

(・・・・・・・・って やっぱり聞こえる・・・・↑)



とか 言いあいながら


低~い声で みんなで 1~、2~、3~・・・と、ゴロゴロ(?)してた。


あの声、CDとかに残して


凹んだ時に 聞きたいわ(^∇^)




こんな写真ばっかり。


なんで?


カメラか?カメラが悪いのか?


腕か?・・・どっちでもいいけど 頑張れわたし(笑)




あと、がんばらなんのが お弁当ね。


お弁当ブログを見てると どの方のも 美しい♪



で 興味津々で キャラ弁のみたら すごいの。



坊主に聞いてみた。


キャラ弁どーよ? って。



キティーちゃんとか ありえん・・・だそうだ。


でも ミッキーは許せるそうだ。


坊主よ。母の腕を過信しとるな( ̄▽ ̄;)


そんなん作れるわけ ないじゃん。


なので、



これ。





ニッコリ笑ってます。



海苔をはさんで ガッシャンすると 目と口が出来るそう。



裏を。






ニッコニコっじゃん♪



そこで考えた。これ、坊主の弁当箱に飾っても 小さすぎる。



だから 白いご飯の上に


この顔、たくさーーーん乗っけてやろうか、と。


開けた時 鳥肌たつよ、坊主。(笑)




母ー・・・ごはん、まだー?


ごめーん。今から作るよ。


もー・・・

だれかが言ってたわ・・・ごはんは寝て待てって・・・


合ってるような気もする。





・・・・・もういっちょう。





ねぇ。

手前の網が メインになってるでしょ。

もう。

続 お初です。 - 2012.05.03 Thu

早く寝たら 早く起きれると信じていた・・・


なのに 早く寝ても 遅く起きてしまう・・・



・・・・何の話じゃ・・・


今朝も 坊主は 5時40分に


おにぎり3つ持って(のうち 1つは ゆかりおにぎりよ(^∇^))


行きました・・・5時起きって 何年ぶりだろう。


外を見て 楽しむ余裕もなかった。


早朝の外って 好きなのに。









先日の続きです。



見回りから戻ると 姪っ子がお菓子をみつけ


・・・なんだか 保育園のおやつタイム状態となり





4人で わらわらしとります。


最近のお菓子、あの甘酸っぱ~い匂いが 部屋中いっぱい♪




ただいま~


いってきまーす・・・




なにやってんの?




あの 甘酸っぱいのは・・・


苦手か?


あれは・・・うまうまでは ないっす



そうだな。


お家のまわりでも 見てこようかしら?


そうだね。そうしよう。ボスにゃん、きてるかな?



と、出た矢先に ポケモン大好き! これまた サッカーばか2号の



甥っ子登場。




なにもってきてんの?




ビヨーンと 長ーいレインボーのグミを食べてます。



気になり、見つめます。


ビヨ~ン・・・


そんなんばっか食べてると・・・

からだが レインボーになっちゃうよ?


体に悪そうな 色だね・・・


お子ちゃまは あんなのが好きなんだよ。


あの子 わかってんのかしら?



きっと・・・わかってないね・・・


わかってないみたい・・・



でしょ~(笑)





さぁ。きを取り直して ボスにゃんチェック♪



ここで・・・やったわね・・・


まじでー?


てかね、あのボスにゃん。


また、この前 車のまど、開けたまま停めてたら


母の車で 寝とったわ(--;)


えーーー!まじーー?



まじ。まじ。


恐るべし、ボスにゃん。





あら。また庭に色んな花がたくさん♪













よくわからんので 並べてみた(^-^;


モッコウバラ?は わかるよ・・・っておもうよ( ̄ー ̄)


これは わかる。



さくらんぼ☆ 食べれるまで 少し先だね。


これも知ってる。



たんぽぽ♪




帰り。




車の中でぐっすり( ̄q ̄)zzz


片手に おもちゃ、もう片方に よだれ掛け。


にぎりしめて 寝ちゃってるよ(笑)


楽しかったね。

来年は Kuーと一緒に 庭を(ボスにゃんチェックしながら)

歩いて回れるね♪ヽ(´▽`)/

おった。おった。 - 2012.05.02 Wed

3連休しちゃったら、たまってた・・・。仕事。


今日行ったら また連休♪ヽ(´▽`)/


明けの 仕事が また、憂鬱かも~。また たまっちゃてんだろぉ?


所長さん、頼みますよ( ̄ー ̄)







気を取り直して



今日はサッカーブログです。(Kuーも後から出てくるよ♪)



また 坊主の学校に行ってきた。



(あんたも好きね~って言わないで~ 笑 )



4月30日、やっと 始動かな~、な感じです。



やっと 見れるよ。この日は午後から1年生のみの練習試合。



(5月の連休も 全部、練習試合だぜ~。九州やら 本土、あちこちから


わんさか 来るぜ~。ワイルドだろぉ~ 笑)← ごめん( ̄▽ ̄;)



わくわく・・・




また ギャラリーや 坊主の高校の親御さん、


対戦相手 G高校の親御さん達で わらわら



人いっぱい。駐車場いっぱい(^-^;




今日は 見つけた!おった!おった!坊主。



出番待ちしとりました。




なにやってんだろ?











人数が多いからか、伝統?からかで


白いTシャツに 呼んでもらいたい名前とか


なんか一言、書いたの着て、練習するんだって。


坊主の場合、下の名前か、



書いてない呼び名で呼ばれるらしい(笑)



おもしろい事書いてた子がいた。


『かんがえろ!』 とか、



『 なにか、わすれてないか?』だって。


おもろかっこいぃ( 〃▽〃) ノ笑ノ



ユニフォームがオーダーだから まだ揃わんのよ・・・



昨日、採寸と 番号決めがあったって。



坊主は29番だそうです。



ってかさぁ~ いくらかかるんだよー( ̄▽ ̄;)









イヤイヤ・・・


こんな写真ばっかり 撮りたいんじゃなくて(笑)



そう。これ。




こういうの。




あいまに DF同士、作戦会議か?





これだよ。




もっと近くで 撮りたかったー・・・


試合見すぎで 写真もあんまり撮れてないし・・・


また・・・ボールが写ってない・・・( ̄▽ ̄;)





小雨降るなか スライディングした坊主の着てる服はー



手洗いだぜ~(´Д`)






1年生 対 1年生と 聞いてたが




相手高校、1年生と 2年Bチームの混合でした。



勝ったのか?負けたのか?



負けたような気がする・・・(勝った、負けたとか無関心な母・・・)



まぁ、1年生だけで 良く頑張りました。



坊主の高校、1年生だけで この日は48人!?



多すぎだろ・・・


(入部希望者は 特待生(30名)の他 30名以上いるんだって・・・)




1年だけで 60名以上ってーーーーー( ̄ー ̄)




厳しいな。









今日は 系列高校のT総監督が お隣の県から 見学に来るらしい。




キンチョー(-_-) ← 母は関係ないけどね ( ・∇・)






あ・・・忘れてはいけない・・・風が強く 小雨降るなか留守番の



このコは ここに おった!



いいの。今日は。主役をゆずるわっ。

だって いつのまにか Tinのおねえちゃんなんだもん。



そうだったね。


いつのまにか 追い越しちゃったね、人でいう 年齢。


連れて行っても いいんだけどさぁ


絶対、坊主達と 練習 わらわら♪ したくて


グランドにはいっちゃいそうになるよね?


DFするか?キーパーするか?


じゃぁ 監督の目の前で アピールしなくっちゃヽ( ̄▽ ̄)ノ

お初です。 - 2012.05.01 Tue

GWも始まり、大阪から 妹が帰ってきた。



甥っ子、姪っ子を連れて新幹線で。



とわに会いに。



もちろん このコも。



ウキウキウキウキ・・・



私が 母ん家に行く途中に 買い物によってる間、


ウキウキ待っていたらしい。(Miー撮影)



君のおやつじゃないよ。



そうだよねー?



はい。違います。




ウキウキウキ・・・




こっちにも・・・お前もか。


君のでも、ない。



そうなのー?



違います。



なんやかんやで、



母ん家 到着~。





左から 姪っ子、Miー、甥っ子、母の母、に抱っこされる とわ。



小3の甥っ子は ゲームに夢中。





左から 姪っ子、に抱っこされるとわ、Miー、妹。



(足だけ写ってる甥っ子。ゲームばっかりしてたから 妹の雷がおちた)




撮影会と、抱っこ攻撃。



ちょっとー誰かー 見回り行くわよー?



1年生になったから 私がいくわ!



という事で プリキュアとキラキラシール大好き!姪っ子と





みんなの公民館へ。


すべり台、すべるってー。落ちないでよー



すべり台に夢中の姪っ子と においチェックに勤しむコ




若干、ストーカーされるKuー







楽しそう。




あっついわ~。異常なかったから帰るわよ



ねぇ。30度近くあるって、夏じゃないんだから。


でも チェックは怠らないわっ



少し 目が怖くない?




これ。知ってる?




小学校の時、『香水』とか言って遊んでたのー。



この、トンがてる先っぽを取って





こんなんしたら





ここを押すと




水(?)が ピューって出てくるのー。


香水のような 香りはしないけど・・・。
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (22)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ