topimage

2012-05

箱入り娘は(小箱version) - 2012.05.31 Thu

もう1っ個 ダンボールみっけ。



これは ムリだろう。



きっと 入んないな。



どっこいしょ・・・





あれ?





入れたね?


おかしいな・・・





エスパー伊東・・・(笑)


にしても・・・




破けそう。



本当に 好きで入ってるのか 遠くから呼んでみた。






来ない・・・・





しかも あくび



蹴飛ばしそうなので 移動。



やっぱり 小さかったか、手が出てきたので



出そうとすると





すんごい顔ー。









出ないの?





はい はい。


思う存分 入っときなさい。

いつかの場所 その後 - 2012.05.30 Wed

さぁ 歩くよー・・・ズンズンズンと展望所 目指して!


看板は こっち→って 書いてあった。









書いてあった、はず。



・・・・・・・




ねえ なーーんか 下ってない?



展望だから 登りでしょ?



看板、逆じゃない?



つうか 車が通ってる・・・





(この右のほうに あの、にゃん吉がいた場所ね→)



(↑ この にゃん吉♪にゃん吉のいる場所




はい。




大人2人に ワン1・・・




迷子になってしまった(笑)



※期待された方 申し訳ない。ただの ただの方向音痴です・・・




もー 地図がハゲてて よくわからんし。



どっちが 北よ?




人に聞くのが 恥ずかしいOtoーは 自力で



なんとかしようとします。




ここは 、こんな時は、




いや こんなときこその Kuーでしょ!



さっき 地図見てたし 分かるよね?



得意の鼻と 耳 使って 展望所に 行くのよーーー!






そっち? ついていけばいいの?





逆かよ・・・・





木漏れ日が キレイ。



・・・・なんて言ってる場合じゃない(--;)




ど、どうした?





どっちなんだよ。



足の裏、痛いし。






おーーーー!


そっちか!でかしたKuー! おまえは いいコだ☆




あ。その前に 2~300mうしろの Otoー・・・持ってきて・・・

(投げたおもちゃを 持ってきて、

という風に言うと Otoーの所へ 行くという 我が家流システム)






・・・・・ありがと。持ってきてくれて。



で、展望所からの 写真が・・・・・・・ない。



撮ったつもりが ない。ないものは ない。






しかも 忘れてた。


また車まで 下って行かなきゃいかんこと・・・


ここで 話し合い。


OtoーがKuーと上ってる間に


私が先に 車で 展望所に行けばいいんじゃないの?


って言ったら なんて言ったと思う?


『そうね・・・』 ・・・・ヘ(≧▽≦ヘ)♪


の後の言葉が・・・


『下りは 母と Kuーが歩いてくれば いいし♪』・・・だよね(--;)



で なんだかんだで







良かった。笑


にゃん吉、いなかったけど にゃん吉のいる場所に行けて良かった。



この公園は 坊主が 部活の走りで登ってる公園です。



ここを?走って?母には ムリムリ。ぶっ倒れるわ。




サッカー部の1年生の数が 50人きったそう。70人以上いたのに。



辞めていった理由は それぞれ。



坊主は 辞めるに辞めれんな・・・学校までやめなくては イカンくなる。



お前が 決めた道だ。



努力と 根性と お陰さまで を忘れずに!



母は 毎日の 弁当と 応援を忘れません。

いつかの場所 - 2012.05.29 Tue

土曜日。



やっと 連れて来れた。






どっこらしょ、とKuーを おいた場所


そう、覚えてる?





ここ、ここ。




気候も良くなったので





はいっ!





そーれっ!





楽しいな。





・・・また?





ねぇ(^∇^)




?どうした・・・・




なんか おるね。





カラスが・・・(笑)



そろそろ あっち行く?





森林浴だね。






なんか書いてある。





展望所、行こう!!



さぁ、歩くよー!



と・・・・・なぜだ(; ̄Д ̄)?


どうしてだ?


Kuー家族に何が!?

なんだとぉ? - 2012.05.28 Mon

いよいよ 始まった高校総体。



昨日は 坊主の高校が会場だったため



早朝より お弁当持って行きました。



1年生は 副審したり ボール拾いしたり


お世話係です。







あ。土曜に行った 整体。坊主には合ってたみたいで



足の痛みも取れたって。


あと2~3回 行かなくちゃ。


見てたこっちが 眠たくなるような所だった(^∇^)








で、昨日は 2対0で勝ったそうで


他の部活できてた子達も 応援してくれて すごかった~、だって。




坊主も 送り出したし もう1回寝ようかな・・・





げっ・・・先越された





ちょっと 母も寝るんだから



Kuーは いつでも 寝れるでしょ?



あっち行って。





何が ぷいっだ!



キレイにお布団かけてるようだけど・・・





やめて(-.-)ノおんなのコなんだからっヾ(--;)



きつくないのか?



起きるとき イタタタって なんないの?






・・・・・じゃぁ 隅っこでいいから・・・寝かせて?

Kuーのです。 - 2012.05.27 Sun

贈り物のリボンを



欲しがる Kuー






なんで?



何するの?





やっぱり わかる?





うん うん。いっぱい 香りなさい。





けど・・・そろそろ かえして?






なんだよっ わしって。



返して。





あーーーっ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!





ブレるほど・・・(笑)



そう。これ。






いただいた。






お手紙も((T_T))


本当に 贈る人の事を 想ってくれてるんだなぁ と


おもう 贈り物です。


あたたかい。


こんな 人に 私もなりたい。

(↑ ムリって 言わないでー 笑)




いただいたのは


すんごい 美味しい お菓子です。


坊主が・・・坊主がー・・・


全部食べた(--;)

真相は。 - 2012.05.26 Sat

昨日の 真相を・・・



Kuー、うしろ・・・





なんか コソコソお話してる


なんの お話かな?





え?


もしかして・・・・



ひとり うまうまパーティーの事なんじゃない?



うわぁー。見てたんだ。




Kuー。言い返す言葉 ないね。






・・・・・・?


なに? なに?





運動会でも してたのか?



あ~ぁ・・・ケンカになんなきゃいいけど・・・







ちょっとー 走るって・・・






そうね。走らないでね・・・・



じゃなくて! 動かないで。 怖いから!

続くかも - 2012.05.25 Fri

今日は 雨だよ。



坊主、スポーツ整体に 行くことにした。



スポーツをする少年を 応援しますってところ(笑)



予約制なので 土曜日の18時半から

(↑ 忘れないように ここにメモ 笑)




あ。昨日 出勤途中に 電話が鳴ったので


車を停め 電話してたら




にゃん、発見



なぜか






めちゃくちゃ 見られてる( 〃▽〃)







色が よくわかんないね。キジっぽい。


にゃん、またねー。





あ。



忘れるところだった。



Kuー、なんか・・・・うしろ・・・・







・・・・・・・続きは あした!

箱入り娘は - 2012.05.24 Thu

がんばったね、日本。(サッカーね)



宮市くんも がんばった。勝った、勝った!



いつもは 部活終わりに 自主練してきて


帰りが21時くらいになってる坊主も


めずらしく とっとと帰ってきた。


晩ごはんが 間に合わんかったよ(^-^;






その晩ごはんで使う 野菜の入った 段ボール(DB)



ちょっと小さいかなと思ったけど


どっこらしょっ





ぴったりじゃーん。






わいわいの声に Otoーも覗きに。


なかなか良いんじゃない?





イヤがると思ったら・・・






いいけど、もう1枚撮っていい?


と、カチャカチャやってると・・・





そんな事 言うなよー


もう終わりにするから。




(大事なのは カッター厳禁ってとこね)


いや。入んないから。遠慮するって言ったら






寝ちゃった。



真ん中で寝られちゃ 蹴っ飛ばしそうだったんで






移動。箱ごと。


顔が 寝とぼけてる(笑)





えーっ まだ寝るの?




ーーーーーーー


昨日 仕事から帰ってきたら


おやつの袋が 散らばってた(--;)


台の上に 置いてったのも悪かった。


でも いつも 置いてるのに


なぜ、昨日だけ・・・


『だーーれーー。こんなことしたのーーー?』って言うと


自ら、ベッドの下で 反省してた。


立ち直り、早いけどね☆


ひとり、うまうまパーティーで 盛り上がったのを


想像すると、笑えてくる。

それぞれ色々 - 2012.05.23 Wed

今 九州の下 鹿児島で 火山灰が たくさん降ってるらしい。


よな(漢字はわからん)、と 言う人も。







月曜日は 坊主が部活の休みの日。



ゆっくり テレビを見てる坊主に



ぴったり、くっつくコ






坊主の 足にのって Otoーの帰り待ち。



坊主は Kuーからの マッサージ中。(笑)







音がするたび 玄関を見るコ。



マッサージに 注文いう坊主。





あきらめるコ。



催促する坊主。





どうにも 坊主の 足の間が いいらしいコ。



病院通いに忙しい坊主。






まったりしてくるコ。



レントゲン撮って 異常なしの坊主。






寝ちゃったコ。



病院の先生と 監督の言う事は よく聞く坊主。




楽しい。

ザ☆真剣 - 2012.05.22 Tue

ほわっとした Kuーですが


時には





坊主が 私に話かけてるのを 聞く時、真剣☆


(わたし、ちゃんとカメラ撮りながら 坊主の話、聞いてるよ 笑)





外を見るのも 姿勢よく、真剣☆


(カーテンが 顔にかかっていても? 笑)





おやつを 食べる時も、 真剣☆


(何度 呼んでも こっち、向かないね 笑)






そして!


マカロン姫のわがまま日記

に、出演してしまいました( 〃▽〃)






ガチャムクに続き、Kuーまで!


(次はきっと 母にオファーくるわよ。いやーん、どうしよぉ~)


とても 楽しい お話で はまっちゃってます♪

間違えた - 2012.05.21 Mon

いつもお買い物をする スーパーの横


川があって 誰かと一緒に行く時は


お散歩に ちょうど良いところなのね



車からおりて さっそく





どんだけ 顔をつっこむの?






なんか それって・・・


空天日和の びびねえさんの まね? 笑


最近の話題に ここんとこ疎いKuー 一家。



何が なるほど~なんだか(^-^;





そりゃ来るわ。


お散歩の人、お買い物の人 ・・・





だれよ?


こわいよ。






白い服着て?


せんせい?



あー・・・シュナ先生じゃないよ。


スーパーの横で白衣着て 一服しないよ。


白い服着てるから 間違いたか・・・




あれは スーパーの薬局のおじさん。


白衣着て 休憩中かな。





これこれ。


休憩中の おじさんに わらわらしに行くんじゃぁない。


おじさんも 『あら~!』じゃないよ。


白衣に 毛がくっつきますけど?


・・・・・良いみたい(笑)



よかったな。ワンコ好きなおじさんで。

なんだかんだで癒される - 2012.05.20 Sun

外でも うちでも ワンワンいわないコなんだけど



甘え上手というか


くぅ~ん、とないて 色々催促され こたえてしまう母ですが

(↑名前は ここからきたのねー☆)



私と ちゃぶ台の間で 寝ちゃって 足を・・・





私に かけておるっ(--;)


どんな つもりか


① あ~・・・楽チーン♪


② どこにも 行かんでよ


・・・・なんだろう?





台の下に デコを 押し付けて


寝てるの見ると


足がしびれようが まぁ、いいかっ・・・となってしまう(^-^;





いつぞやの さくらんぼ





こんな風に 木になってます。

手伝う? - 2012.05.19 Sat

野菜屋さんへ ブロッコリーとか いんげんとか


買いに行ったら


そこの おばちゃんに ゴーヤを 持って帰れと・・・


ありがとう、おばちゃん。


でも ゴーヤは・・・ムリかも(--;)


と 言うと


おばちゃんが作った ゴーヤを食べさせてくれて


それが ちっとも 苦くない。と 言った瞬間、



おばちゃん、機関銃のように わぁーっと 教える 教える(笑)



① 縦に切って種を取る。

② 薄く切る。

③ 塩を2つまみ ふって もむ

④ 汁が出てきたら ギュっとしぼって




⑤ 氷水にしばらく つけて

(ここ大事。聞いてなかった・・・どのくらい?)


⑥ 水気をきって しぼって





⑦ 好きなドレッシングかけて できあがり。


ポン酢とか すっぱ系がいいかも。



味見・・・苦い(--;) なんで?どうして おばちゃん。



と、作っていると



見せろー だっこしてー 何作ってんのー と うるさいコ。






イスにのせた





まだ。これから。




ひまそうね?








なんか手伝う?


Kuーに何ができるかな?


レタス、ちぎるとか・・・



洗い物?


アロエに水やりでも?





だな(^-^;


ごはん作るから


おとなしく 待っててね。

似顔絵♪ - 2012.05.18 Fri

えーっと。 t02200314_0800114011629596002.jpg これ!書いてもらったの! クイズに答えて 正解の人に!ってことだったんだけど 正解してないのに 書いてくれて! うぃくん のとうまあきらさん♪が書いてくれました。似てるでしょ? 右がうぃくんで 左がKuーです。 (会社からなので 勝手がわからず・・・)

なんて生物 - 2012.05.18 Fri

おぉっ






毒きのこ甲羅を 背負って ゲーム片手に出てきた この生物は!



あの 甲羅には 毒があるのか?



あのゲームで どうしようってんだ?






おぉぉっ





空を 仰いどるっ



出てくるのか?




揃えた 前足は どういう事だ?







きゃー、きゃー、



・・・・・・・・・って騒いでたら








すねちゃった・・・




あ! この未確認生物は いじけ虫だ!

ぷりっぷり♪ - 2012.05.17 Thu

まだまだ 引っ張るよー(^∇^)


苦情は 受け付けません(笑)



とわの 見守り隊も任務完了し お庭へ



まず 左からー 登場





こちらを 向くことなく





右へ・・・


ちょっとくらい こっち向いてくれても・・・ねぇ


あーぁ。


さくらんぼが・・・



ここからは Kuーのステキな おちりを





ぷりぷりして





歩く





おちりは かわいぃ♪



これも 収穫





梅。



さくらんぼ、も。ぷりっぷり。






さぁ 昨日のさくらんぼ から 何個増えたでしょ? 笑

・・・だよね。 - 2012.05.16 Wed

昨日? おととい?・・・の つづきです。


(曜日も よくわからん(^∇^)






うん、なぜ?





きゃーって 言うてたね。





うん?





そうだね。まだ ちっこいもんね。


やきもちも 時には やくけど・・・


やっぱり Kuーは おねぇちゃんだからね。



あ、





母の母が 作ってました。

さくらんぼ - 2012.05.14 Mon

おはよー♪ Kuーよ♪ 今日は ちょこっとよ。 母がね お仕事を土日休んだから なんか いっぱいなんだって。 fc2blog_20120513232217304.jpg だから さくらんぼ、見て! fc2blog_2012051323203401c.jpg こんだけ なんだけど・・・

坊主⇒ダックス⇒誰? - 2012.05.13 Sun

土曜日の午前中、坊主の サッカー部後援会総会があった。


1年生が すでに 10名辞めており


知っている親御さんも 総会にも いない(--;)


んー。座った席が・・・


たまたま 3年生の親御さんだらけな所。( ̄▽ ̄;)



まぁ、いいや。と思っていたところに


イスの背中に コツンとおもちゃが当たった。



???


1年生の親御さんの 1歳半の男の子の おもちゃだった。



その時は『すみませーん。』 私『いいえー。』だけ


そこから 1年生だけ集められた時


その お母さんと お話ができた。


1歳半の男の子のお陰だ。ありがと。


で、その後バーベキューがある間、


坊主達を見ていると 坊主に気軽に話し掛けてくださる人が。


坊主が いつも一緒に学校に行ってる


サッカー部のS君のお母さんだった。


とても気さくな方でした。



坊主の事『素直ですよね』と。


育て方、間違ってなかったかな・・・










あ、この後は Kuーの出番ですよ(笑)







今日は Kuーがたまにやる 写真拒否の顔を。




Kuー。


何してんのー?


ちょっとー


こっち 向いて


(こんな時 絶対 見ない)





なに シレーっと してんの?


かわいぃ お顔を 撮らせなさい。


Kuーちゃーーん!


かわいぃね~♪


おりこうね~♪



ほらほらっ


(かわいぃ、で反応するが 目はこちらではナイ)





ねー?


どうしたのー?



ねむたいのー?



どれどれ


(あまり近すぎると あからさまに イヤ面・・・)





ねむいのか


うまうま、起きてからでいいかっ!


(最後は うまうまという、もっとも 汚ない 最終手段・・・笑)





ね? 引っ掛かった(笑)


では、うまうま どーぞ!








昨日は Miーが ご飯を ごちそうしてくれました♪



その通り道・・・・・・・・






だれ?あんた


(ソフ○バ○クの宣伝中のようでした。車がちょうど目の前で止まって

カメラOK!してくれてポーズまで 笑)

ムリムリ。 - 2012.05.12 Sat

寒い・・・((+_+)) ストーブ納さなきゃよかった・・・



暑くて 一緒に 寝なくなったKuーも



昨夜は お布団に もぐってきた



かわえぇ。




そんな Kuー




ですが・・・・



そうじ用の歯ブラシを買ってきて



テーブルの所においてたら(ちょっと 放置・・・)



仕事から帰ってきて (@ ̄□ ̄@;)!!



1本、カジッてた



よほど 100均一の歯ブラシに



魅力があったんだろうか。



口臭でも 気になったんだろか。



のど 突っ込んだら危ないでしょー?



と、『 だれー?こんなことするのー?』と



怒ってみせた。



目を合わせない(笑)



たぶん、ルンルンで カジっていたであろう



歯ブラシを 見ない(笑)





では、では、歯みがきしようかな?


ちょっと来てごら~ん。




(歯ブラシ、顔の下に隠してる・・・・・・・・↑)


口臭が 気になるのかなーって思って。



どれどれ




(それ さっきから ずっと持ってただろ?)


今気づいたような リアクションはなに?



それ、どうやって使うの?




イヤ。



違う。



こうやって、ゴシゴシ・・・




とか いって 噛んでるし・・・





上の歯も ゴーシゴシ・・・



とか いって また噛んでるし



奥の歯も





そんな 叫ばんでも・・・


キレイになるよー


あと 少しだよー



上手よー








こらっ




違うってば。




ーーーーーーーーーーー


さぁ 珍しいことして





お天気 悪くならんかな(笑)


これ以上は ムリ。
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ