topimage

2012-06

痛いのふたり - 2012.06.09 Sat

お散歩 行けないと 暇だ、Kuーちゃん。


暇な時は 食べちゃうよ。分かる。




あのー・・・


話を 聞いてもらっても 良かですか?





忙しそうで。



何してる?





ひづめ・・・


また。Tinが昨日 踏んずけて


『痛ーーーっ』って 叫んでたね。



よくも飽きずに ガジッてますね。


この ひづめ、よくTinのベッドで カジッてて


Tinが 寝てる間に ふくらはぎで踏んでたらしく


朝 起きて 一言。


『形ついとるし・・・凹・・・』 ( ̄▽ ̄;)









今 みなさんと お話し中です。



小さくもなるでしょ。ガジッてたら。






・・・・・・・・。


誰に教わった?



Kuーちゃん、現実見よう。







イタイ・・・Kuー。



Tinに言ったら 笑われるぞ。








そのTin。


今、中間テスト前で部活が休み。


でも 朝練を 数人、自主的にやっているらしく


一昨日、昨日、6時半に出ていった。


それを見ていた 監督に やる気があると 誉められたらしい・・・


それから 朝練に 来てない子に 他の子が


Tinは早く来てるんだから 来てないヤツ、来いよ。と。



まじっすか・・・


あ~ぁ・・・・


そんなに言われちゃ・・・


毎日 早く 行かんとならんじゃん・・・


自爆になんなきゃいいけど。


母、5時半起き?毎日?


サポートするしかないけど・・・



みんなまで・・・・巻き込んでない?大丈夫?


今は 皆で 勉強してみませんか?





Tinは ヘタクソなので・・・・


しかも、ただただ 好きでやってる事なので・・・


ほらー。今日は 部で、勉強会あるってよ。


でも・・・その後、練習して帰るって。


とことん、サッカーバカだ。

ムリな要望 - 2012.06.08 Fri

今日も 雨。




いい具合に 晴れたり 雨降ったりしてほしい。←無理な要望 ①


Kuーがきて 3年経つけど 昨年の梅雨、どうしてたかな?


大型スーパーの立体駐車場で 閉店間際、リードつけて 走ったっけな(笑)


お金持ちの ワンコ好きな お方が ワンコ用ドーム(屋根つき)を


作ってくれんかな?← ムリな要望 ②





あ。 4月に 坊主が行った 新入生研修会。


行ってる先から ハガキが1枚。





前略・・・敬具・・・ なんて いつ覚えたの?

(↑ 先生から 言われたな 笑 )



そして 表。





様、しか見えないけど


これを見て ショックをうけた方 1人・・・


そう・・・宛名が・・・


母の名前のみ( ̄▽ ̄;)


ま、まぁね それだけならね。



それだけじゃなーいの。



ハガキが届いたのが 坊主が帰ってきた 次の日 でした。


せめて 行ってる間に 届いてほしかった。← (無理?な)要望 ③




と グチっていた母の横で





自主的?





そっからなんだ。(持ってる手を なめてるよね・・・)





ほぉ~ 向きまでかえて。





おぉ~ 上手、上手♪





あら~ おりこうさ~~ん♪






早っ 。

COOL Kuー。 - 2012.06.07 Thu

今日は、朝から 寒ーいよー。



昨日の昼間、車はエアコンなしでは走れないくらいだったのよー。



もう明るいうちの お散歩や お出掛けは ムリかも・・・



だって うちのコ、黒いし。












買ってきたよ。


この手は 初めてなの。



お腹側は



こんな感じ。



背中側はマジックテープ。



(毛が 引っ付かないの?)


サイズは 小型犬用 M。


これくらいなら 入るでしょう。


これより小さいのは トイプーさんや ヨーキーさんクラスだもん。





この次のサイズは ビーグルさんとかのサイズ。


それじゃぁ デカイよ。ぶっかぶかだよ。



それでは 装着。




固まった。


動かない。


どういう事か 聞きたいのは 私の方だけど。





あぁ・・・


やってしまった・・・


閉まんない・・・


おしいのに、閉まんない・・・


ビーグルさんサイズ・・・だったんだ・・・



どういう事?

だるまさん - 2012.06.06 Wed

やだ、昨日の雨。しかも ちょっと寒いし。


昨日、坊主は レインコート(フードもかぶるよ)着て


リュック入れる ビニールがなーい・・・とブツブツ。


ここら辺だけかな? カバンを ゴミ袋に入れて行くの。


黒、赤、黄、緑、透明、半透明・・・


『買ってきとくから。↑どの色?』



『なんでもいい。』



・・・・なんでも いいのねー。



なので今日は、仕方なく


燃えるゴミ用の赤いビニールに入れて行きました。

(町名のはいったヤツ)





皆に教えてもらった お弁当の極意を守り


前夜に 準備したり、多目に作って冷凍。


その、お弁当持って。






んで、午後に雨もやんだので


ビニール袋、買ってきましたよ。


それみて 坊主・・・『なん?これ・・・』


今朝のこと 忘れたかい。ぶつぶつ言うから 買ってきました。







お弁当作りのため 時間外に台所に立つと


やってきます。あのコ。


(写真は 別の日)


いつの間にか いるのでビックリです。


じーっと、顔を見ながら 念じてます。



『こっち向けー。なんかくれー。くれーくれーくれー・・・』


(こわい、こわい・・・)




あまり そこいると おちょくり始まるよ?



だるまさんが~~・・・




(いや、そっちじゃなくて・・・)



こーろーんだーーー




(なんで そっちなん・・・)




だからー・・・



そっちにも おらんわい。



Kuーが 動かなかったら、勝ちね。



ねー?





・・・・・・いたら怖いし。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



高校総体(サッカー)は

やはり 名の知れた 高校が優勝です。

雨の中、

相手校も 延長戦まで持っていき 残り数分で1点取られた。

頑張った。

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ♪ - 2012.06.05 Tue

ここんとこ 毎日 お天気で 風もあって


どこに行っても 楽しい。



※ 今日は 雨だけどね・・・・・。



でも でも Kuー家族、



坊主は部活ばっかりだし


週末は、とわのお買い物行こうぜコール待ち。


連絡ないと こっちから連絡するんだけど。


はい。運転手として、抱っこ係として


お付き合いするのが 楽しかったり。




でもね、みんなで お出掛け・・・とならない・・・



Kuーと メタぽっちゃりOtoーしか いないので





Kuー家族、他に行くとこないの? 笑


朝 行ったけど もう暑かった。



ぽっちゃりさんが 黒いコを誘いますが・・・





拒否中。


そして・・・





ごまかし中。



が、しかし・・・




そうなるよね。



お帰り。




ん?





・・・・・・。


あまりにも 暑かったから 帰ろうと車にもどる途中・・・






・・・・・・げっ!





お風呂キライな あのコが、


昨年行った 川に興味を示さなかった あのコが・・・入った。




でも 今から車に乗るんです。



ビッチャビチャになった上に 砂と草のところを通って。



今の あなたを 抱っこする勇気は 母にはありません。



そこで、駐輪場の屋根のあるところで バスタオルで脱水、


濡らしたタオルで すすぎ、


またタオルで 乾燥してやりました。


やっと、乗れる。冷房のきいた車に。





タオル、洗いに行ったよ。


予告なしに 水に入るから。





あぁ~ 涼しい~♪





もしもーし お嬢さん。



風、来ません。





そういうの 覚えるよね。

言 葉 - 2012.06.04 Mon

ちょっと前に


坊主に いただいたコメントを見せました。


ニヤけてました( 〃▽〃)


突っ込もうとも 思いましたが


ここは、高1の男子・・・見てみぬふりをした母でした(^∇^)





今日は


Kuーの心の言葉を。



晩ごはん食べたあとに 寝っころがっていると



来ます。



黒いコも。



一緒になってゴーロゴロ・・・



でなくて、



マッサージしろって。たぶん。

(ただ 体中をモミモミするだけのこと)


しかも こちらに おちり向けて。(たまに プッてするよね? 笑)






まだ 首しかモンでないのに


目が 遠くをみてる。







『くーーーっ そこそこー』って顔になる。だよね?





次は 前足。


足裏の毛、カットがとてもイヤなので


モミモミなのか カットなのかと 緊張中。らしい。





『どちなの?』な顔。たぶん。





モミモミとわかり ダウン。かな。





『フンゲ~♪』なところ。かも。




からの カメラ目線。


怖いんだけど。





お次は 反対側。


までいくと





『ギブ、母 ギブ・・・』。と 言ってる。 と思いたい。





Kuーは


『違うってば。おしいけど 違うんだなぁ。』とか


『よくわかったなー。すんげー。』とか


『げっ。母ったら ちっとも わかってない。』とか


『ま、いーよ。母、どんまいっ』とか?



思ってたら・・・。

お弁当とゴーヤと総体の話 - 2012.06.03 Sun

先日、前夜から頭痛で 寝てて 朝寝坊してしまったら



坊主が 自分で お弁当作ってた・・・



総体の式に間に合うように行けばよかったので



いつもより 遅めに出る、と油断してた。



おまえ、起こせよ。と言うたら



テキトーに詰めたから・・・



おまえは誰に似たんだ?



そんなことも 出来るのか?


ごめーんと言うと 『別に・・・』笑



いいダンナになるよ!きっと!嫁さんになる人は 幸せだな。




それはそうと・・・



お弁当に 行き詰まってきた。




(寝てます。)


2段弁当箱は イカンね。おかずが 足りないんです。


量じゃなくて 詰めるものがナイ。



なので 1段の大きいのに変更しましたよ。



ごはんたくさん入れて 持たせたら


おかずが もう少し欲しいと言われ



ふりかけを CoCo壱のカレーふりかけにしたら


『うまかった』と。誉めるのは ふりかけかいっヾ(--;)




(近くで撮っても 起きません。)



それと、中身が 傾くのが イヤなので ギューギュー詰めにするために


空いてるところに ミニトマト。これは OKみたい。




(まだ寝てます。半目で。)



おかずが 少ない時は


ロコモコ風に。


そぼろ丼風に。


お肉焼いたの ごはんの上に ドーンとおいたりね。




(怖いでしょ。半目。)


大学イモは ヒットだったです。


小さいタッパーに入れてと言ったくらい。



たまには 遊びで うさぎの形にした卵焼き入れたり


タコさんウィンナーにしてみたりして。


でも 文句はない。まだ お子ちゃまかっ。


ゆで卵で ハートの形にしたの入れても 文句なし。




(犬歯、出てます。)


お弁当だけなら まだしも


大きい おにぎり2個も 持っていくんだな。


朝練の後と お弁当前の 休み時間に食べる用。



朝は 3合のごはんが 空っぽです。



練習の時に履く 短パンを買いに行ったところで


中学時代の友達と会い


第一声が 『○○デカッ!』『第一印象 デカッだけーん!』と。


そんなにデカイか? 坊主。


身長 また伸びたかな?



・・・・・


あぁ。弁当の話。



結論、丼風が量もあるし 簡単だし 1番 楽チン♪






と、あれからのゴーヤ話。


また おばちゃんに聞きにいったら


教えてくれた おばちゃんはいなくて


もう一人の おばちゃんが



種は しっかり取ったね?・・・取った、取った。



塩でもんで 置いとく時間が短かったかね? ・・・怪しいかも。



氷水につけとく時間が 短かったかもね?・・・・ありえる。



また あげるね!って 満面の笑みで・・・




母、心の声

(もう ゴーヤは ムリとです・・・。)





と 総体ね。



2回戦



2 対 2 のまま 延長にもつれ込み



後半戦、終了3分前に・・・・負けちゃったそうな。



いやいや、頑張った。3年生、お疲れさまでした。




さぁ、さぁ、 次!行くよーo(`^´*)




今年は、昨年 強豪とされたところが 次々と敗れ



なんだか おもしろくなりそう。

ぴーぴー ぱんコちゃん - 2012.06.02 Sat

ねぇ。もたれてるよ?


胃。じゃなくて・・・(Kuー?ここ笑うとこだよ!)




おいっ。







お友だち。



Kuーに もたれかかって 待ってるけど?






ぱんコちゃんだって。


ピーピーいうんだって。



お話が あるみたい。





大丈夫。


怖くないから。


思いきって。





言うた!


がんばった。


ぱんコちゃん、Kuーの胸に飛び込みなさいっ!




さぁ!Kuー! 両手を広げて 受け止めて!






・・・・・・。








あぁ・・・・



今 眠いみたい・・・



たぶん、たぶんだよ?



気が向いたら あそんでくれるから・・・・ 泣くなっ。

へんしーん、とぉ! - 2012.06.01 Fri

あの あの ジーンズのきれはしが



↓これ




へ~んし~~ん!とぉ!





裏地も、ポッケも♪




ままさん ありがとう。





それから


へ~んし~~ん とぉ?


出来なかったコ。このくまさん。Kuーでは歯がたたないから


ちょっとハサミで切れば そこからカミカミするかな~?と思ったら


ハサミでもダメだったやつ(ハサミ小さかったかな?)・・・


すんごい 固いの・・・を 破壊したコが・・・・


バッグを作ってくださった ままさん家の空さん。


すんごい 強いアゴ(^-^;



クマ次郎はまだ平気だよ!


Kuーは 見向きもしない・・・(--;)



なので ↑のコの





兄のクマ太郎が そちらへ トコトコ 歩いて 行きました。





もう いっちょ!


へ~んし~~ん、とぉ! した この子




女子に!



とわこですぅ~・・・よろしくね♪



・・・・・では、なく





ぼうず に!



夏バージョンにしてって事で



バリカンで カット!




※ 外出時は 帽子を忘れずに by 母






おまけで もう いっちょー!





こーんな所で 仕事してまっす。(ここは へ~んし~~んとは 関係ないよ)





あ・・・・主役が・・・




おっやつー おっやつー♪



・・・・お忙しそうなので また。
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (33)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ