topimage

2012-06

頭の中ぐーるぐるです - 2012.06.30 Sat

最近 ご近所の方が カラオケにはまったらしく


ここんとこ 毎日 吉幾三 と 千昌夫 が大音量で 流れており


ついつい、一緒に 歌ってしまいそうになる母ですが


これらの曲が また頭の中をぐーるぐる 回っております・・・


趣味があるっていいことね。


でも・・・


違う曲は ないですか? もう 吉幾三は うるさい 飽きたとです。


歌詞を 覚えてしまったよ。


♪ おら 東京さぁ~ いぐだ~♪・・・たくさん聞いたです。


♪ お~いかけて~ 雪国ぃ~♪・・・これもです。


歌詞を 見らんでも 歌えるとです・・・。




参りました。 降参です。 あぁ ごめんなさい。



せめて・・・秋山順子の『愛のままで』とか


せめて・・・坂本冬美の『まだ君に恋してる』とかに・・・


それで ダメなら・・・


100歩ゆずって


石川さゆりの『津軽海峡冬景色』でっ。







そんなBGMの中、





キャラメルの箱に





オヤツを積め






フタをして・・・・ちょい、積め直し・・・






積め直してんの。


を 説明してんの。


・・・・・まだ 準備中でーす。



転がしま~す。



♪ なにがでるかなっ なにがでるかなっ~・・・



何が出た? 1? 5?


笑える話? イラッとした話? 何話せばいいの~( 〃▽〃)






げっ・・・




持って行かれた・・・



速攻で Tinに 見せびらかしに


が・・・


Tin、学校よ。



こんな事ばかりしてます 四十路です・・・。孫、います・・・。







また 練習試合(たぶん 送迎有りかな・・・)と

保護者会が・・・

もぉー・・・学校で 試合してくれよ~

送迎するなら また先週と同じだよ・・・

携帯鳴らすか!?

誰かに 鳴らしてもらうか!?

↑ ※ 注意) 良い親御さんは マネしないで下さい。笑


これで 外、出たら ガッツポーズが 出そう





と、ドキドキしてたら

14時からだって・・・(保護者会 午前中で終わる)

しかも 学校で。ヨシッ( ̄ー ̄)V

ばか息子の母もばかです - 2012.06.29 Fri




ね?


ばかでしょ?



また 来てるよ


元キャプテンと 坊主が 元クラブで 練習するからって・・・2時間






このコも一緒に おさんぽ



お天気 怪しかったけど




見てます・・・










このコは おおはしゃぎ




もう暗くて 景色と同化しそうです・・・




よく走りますね



で、気になるね Tinの事。。。






ここ(グランド)にきて 思ったんだけど


まだ坊主が1年生だから あと約2年は サッカー見れるんだよね


でも その後 どうするのかわからんけど


坊主が サッカーしなくなった時って どんなだろう・・・


ただただ 好きで見てるんだけど 見れなくなったら・・・






イカン、趣味を 増やそう。





この前、ゆめタウンに行った時

Miーがとわの服を じっくり選んでたので

私と とわは ちびっこ広場という 休憩所で座って待ってました。

そしたら 1歳前後の お子さんを連れた 若いママが

『あらっ 何月生まれですかー?』

『大きいですねー』

『もう髪の毛 切ったんですねー?うちは ぽよぽよしか生えてないんで

うらやましいー』

など 話しかけてきた。


後から思うと

私を ずいぶん年取ったママだなーと思ったか~? なーんて(笑)

いや、おばあちゃんも孫の子守り大変だな~って労いかなぁ(笑)




1人でその場にいたら 絶対 話しなんてしない人達と

ワンコや 子供を連れてると 話しできちゃうんだよねー。

踏み倒されたクマ - 2012.06.28 Thu







何やってんの?



あーぁ 踏んじゃってるよ。




ねぇ。ムギューって・・・


油断も隙もないよね。




あれれ かわいそうに


Kuー いい加減にしないと




あらら~


みんなー 大丈夫?えらいこっちゃだね




え?・・・しつけ?





うるさいっ おまえさんが言うなっ


そこに上るために りらクマを 踏みつけやがってー





ありゃ ごまかしてー もぅ・・・





おぅ!みつけてきたさっ!





ジャーン♪


長芋の箱は なかったけど これくらいのサイズでOKでしょっ





うんうん。





あれ? いつのまに おやつ・・・



大きさは どうよ?長さも見てよっ!





そうかぁ。





なんで・・・・おやつ くわえたままなの? やめてくれない?



さて。ぼちぼち 作るかな~! 長屋。





それを言うな。。。





・・・・ガチャムクと エルモが


Kuーのこと なんか言ってるよ?






えーっ?








※ 計画停電の ハガキが届いたよ。

見づらい・・・。どう乗りきろうか。

4時間後 - 2012.06.27 Wed

火曜日、晴れてます♪


Miーが 『ユメタ、行こう』とメールしてきた。


ユメタ?・・・なに?どこ?



・・・・・『ゆめタウン』でした。(--;)



『フタバ』を『スタバ』と間違えるし・・・


スタバで オイル交換は 出来ないよ(笑)








さぁて 4時間後、


!!!






あれ?


どこのコでしょ?





なんで そんな お顔する?





それ、かわいぃ(と思う?)よー。



どれどれ 見せて?





ありゃー かわいぃのつけてもらったねー





・・・・・なんちゅう 顔



ムスーッとしてないで こっちみてよ。






・・・・そうか、いらんって言ったのか。



母が いらんって言うの、忘れてた・・・




病院で 奥から出てきた時、


なんだか 申し訳ない顔して 出てきたよね?






なんか こうモヤっとするのは 何だろう?





んーーー・・・











同じ歌が ずっと頭の中 ぐーるぐるしてるような?



かゆい所が わからずに あちこち かいてるような?



あの~ほら~あの人・・・顔は浮かんでんだけど~ 名前が~・・・の


時のような?




席を立ったはいいけど、何をしようか忘れて


また席に戻る時のような・・・そんな 感じ・・・








あー あー もうー 外しちゃおう



にしても 丁寧に つけてありますね。



耳のダマもキレイになってたし


肛門まわりもスッキリしたね。


ってか おひげ 切ってある・・・


ま・・・ツメも 肉球の間から ボーボーだった毛も


スッキリしたし☆




先生が 今日はがんばったので疲れてるし ゆっくりさせてって・・・


逆に テンション高いんですけど、先生?





って事で



耳飾りは いらんですよーを言い忘れ



ふくれっツラで 帰ってきました。




やれやれ・・・。

びょういん - 2012.06.26 Tue

月曜日、Otoーが休みだったので


新しい病院探しと

(Kuーのお父ちゃん達が行ってる所にしようかと思ったけど

遠いって・・・不便よねって話から・・・)


フィラリアの検査と お薬と シャンプーに連れてった。


結果からいうと






2ヶ月前にも 以前の病院で 検査したしね。


念には念を。


良かった 安心。




今回の病院は 初めての所で 口コミや ご近所のお話から


こちらにすることに。近いし。




ともあれ、今回こそは カメラを忘れず持って行った。




メタぼっちゃりで 角刈りの先生、日本のおかぁちゃん風 看護士さん


若いおねぇちゃんは いないけど

(飲み屋さんじゃないんだから 若いおねえちゃんは いらないかっ)


感じ良かったし ここ 来て良かったかも。




でもね 行く前がね






行こうか?





行くのね?


びょういんだよ?




頭で もう1回 思い出してみなっ









行くのね。


思い出さないんだ? びょういんの事





そうだよ(シャンプーもカットも少しするけどねっ)


・・・・・・しつこいけどね。





あ、はい。(確か キライだよね? はりきってるね・・・)




で、ついたら





どうした?さっき楽しそうだったじゃん





診てもらってんだからさー


そんな風に 言わんでもさー








で、体重からすると




やっぱりね。。。。M、だよね。。。(イベルメック DPS-68)





耳の所に 毛玉があったので それも取ってもらうの



約4時間のお預かりに



家に 帰って待つことにしたけど いないとね。。。


家にいる、の前提で 色々考えてる事に 改めて気づいたり。。。


お菓子食べよう 袋をコッソリあけたり。。。



こりゃいかんと


掃除機なんて いつも以上に ガンガンかけてやったわっ



さぁ お迎えだ。



って事で・・・





ーーー つづく ーーー


↑ 無駄に(笑)

あんなで こんなで 民子 - 2012.06.25 Mon

土曜日の







試合








間に合わんかった・・・・・・((T_T))







こんなんだった





そして





あんなで




こーんな・・・





昨日は 大雨で中止だし・・・



ショックで ブログ、お休みしたし (笑)









では、気を取り直して


とある待合室で 見つけた 本。





『民子』





『鉄道員』(ポッポや)書いた方ね。。。


なんか いいよ。機会があれば 1度。

あぁ 男爵 - 2012.06.23 Sat

サッカー観戦が続いてた中、


ゴールを決めた瞬間、わぁー、と言おうとする前に


ご近所さんが 先に わあぁ~! と言い


喜びの わぁー が 出遅れておりました 母です。



たまーに 女性の方でしょうか・・・


キャーっ!とか 聞こえると


ハラハラします・・・


紛らわしいよ・・・110番しちゃうよ・・・






あぁ~・・・あの、会場に・・・・行きたーーい。





特になにもない日々です。


そう そう


まだ 冬の ある日





こんなんだった 男爵 胸毛(?)が



6月に入り





こんなに・・・・


夏バージョンになっていくー



あぁ 男爵・・・スカーフになっていくー。



毎年の 事だけどね~。男爵、気に入ってるの。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この前 ご飯を食べに行った先での 1枚





まだ おっぱい星人なくせに


白湯や 麦茶くらいしか 飲んだことないのに


10倍かゆのくせに


大きい口あけて (笑)



あご、はずれるよ。





今日からね


Tin、 3グループわかれて初めての 練習試合があります。


だが 母は 高校の合同委員会に行かなければ なりません・・・


もー・・・見たかったのに・・・委員会終わったら


速攻、行くんだからっ


昼からのに 間に合うかなぁ。。。



なので 明日は サッカーブログになるかも。。。間に合えば。



何か まとまりのない記事で ごめんなさい。

ぴゅーんって - 2012.06.22 Fri

野菜を買ってくると チェックしにくるKuーですが



ピーマン = めっちゃ匂う・・・けど、あげない。


きゃべつ = 興味なし・・・みんな食べてるよ?


キュウリ = 別に~・・・これも?


トマト = フンッ(鼻息)・・・???


アスパラ = うっとり・・・そんなに 匂うか?


ブロッコリー = 食べようとする・・・生なので 撤収。


さつまいも = 持って逃げた・・・← 怒られた




食いつく 野菜の基準が わからん・・・







そんな事ばかりしる母ですが、


雨ばかりなので(?) Kuーに おやつを あげてみます。





『待て』・・・



・・・・・・・・。






ずいぶん 待てるようになったねー。





そんなぁ~・・・


目、つむんなくても・・・


おやつ乗ってる 前足、プルプルしてますけどー(笑)




では~・・・・『よし!』






ありゃ・・・・・どこ 持って行くの?



またー Tinのベッドでしょー



うひょひょ~とかって 食べてるんでしょ









・・・・・・・こんな 顔で

あたし、びみょー - 2012.06.21 Thu

まったり~、ゆったり~な 我が家です。



湿気で 少し天パー(天然クルクルパーじゃないよ)な


母の髪の毛が ボッサなってるこの頃・・・



・・・・・・・・。





どうして そこから何でしょうか。


雨が降って お散歩行けないって。


やんでても 道路、ビッチャビチャだって。


もう23時だし。ZERO~、見なきゃだし。







こんな夜中に 散歩してる人 きっと いないし。


その後 お風呂入れてたら 何時に母は寝れるの?


明日も お弁当 作んなきゃなんないし。



ZERO~、見なきゃだし。






なーーんて 言われようと 今日はもうあきらめなさい。


ぐーたらって言われても いいもん。


平気だもん。


だって Kuー。夕方、少しだけど 散歩行ったじゃないっ。





それより、ちょっと こっちに来てー。早く、早く!







撮れた、撮れた♪


内田篤人くんとよー!


喜びなさーい!






・・・・・・・。







こんな梅雨な時、


そろそろ~ 1年生の戦いが 始まるよ。


3チームに分かれ 3チームで 出場するんだって。


って事はだよ・・・・


同じ高校なのに 対決する可能性もあるって事?


んー・・・母も びみょー・・・。


どっちにせよ がんばれ!




声 出していくよ Tin!

誰の事? - 2012.06.20 Wed

Kuーでーす。


これから ものまねします。






って 言って





って 言ってみたり・・・





自分の時間 邪魔されると こんなんだったり・・・



朝は





これで あいさつしちゃうし


時には・・・




なーんて事も あったり




ついには・・・




こーーーんな事 言っちゃって ドキドキさせたり・・・




(--;)・・・・・・・


それ 誰の事?Kuーちゃーーーーん・・・・ちょっと おいで。




そんなお家のコってわかったら


誰もデートに誘ってくれないんだからねっ






※ このブログは フィクションです (笑)

見てないで! - 2012.06.19 Tue

お弁当に ブタ肉を焼いて入れました。


Tinが行ってから 残ってた お肉を つまんだら


味が あまりついてなかった・・・


ごめん、Tin。







Kuーのマッサージも ふくらはぎから


上へ 上へとやってきて



Tinの背中まで やってきました。



最終段階と いったろころでしょうか。



そんな 矢先・・・・






虫・・・・。



カメムシじゃないよねー?((((;゜Д゜)))






止まったよー



捕まえなさいよー






あ~・・・


ほらっ



見てないでー





!!!!!




頭に!


Tin、危ないっ!


Kuーが ドーンとくるよっ!






・・・・でも 見てるだけの Kuー。




カメムシでなく かなぶん(がなぶん?)でした(^-^;

なによっ! - 2012.06.18 Mon

夕飯後、


テレビを見てると





はい、はい。今、テレビで忙しいです。





聞いてるけど・・・忙しいってー。





何よ?




何よ!





何なのよっ


きゃー・・・ムカつくっ



Kuーだって、Kuーだって


Kuーの顔だって・・・イッシッシシシ~よっ





ほんと。


そんなんやって見て 何が楽しい?

プリキュアになれる? - 2012.06.17 Sun

梅雨らしい雨が ザァザァー 降ってます。




7月


姪っ子のピアノの発表会が あるというので


家族会議(!?)の結果、


珍しい事、してしまいました。


ただ 白いフリフリのスカートに




レース生地(ハートマーク入り)と (手縫いです・・・)


リボンを ひっつけます。(ひっつけただけ 笑)





こんなですが・・・



姪っ子よ、これで プリキュアになれるかな?


ピアノの発表会、うまくいくかな?



ガンバれ!姪っ子!



スポンサー = 母の母。


アイデア = Miー。


製作 = 母(私)。


大阪へ送りまーす。 手直しは かぁちゃんにやってもらってね。



その前に 写メを送り、もっとフリフリつける?りぼんいっぱい?って



聞いたら、『もういいよ 』って(笑)






と、忘れちゃいけない このコは・・・





ファスナー閉め忘れた こんなところで 寝ておりました・・・


動かそうとすると


小さく、ウゥー・・・と 怒られました。きゃー 怖ーい、怖い(笑)


(日曜日に 母ん家から帰ってきたときの写真です。

よっぽど 疲れてたんでしょう、初めて 怒られた(--;))

ししゃも 襲来 - 2012.06.16 Sat

以前 記事 『箱入り娘 小version』を

かわいく載せてしてもらいました♪


ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー


ヨーキーの まりりんちゃんが 小さくてかわいぃんです♪

おしとやかで フレンドリーな まりりんちゃん♪

まりりんhahaさんのお料理や

父さんのつっこみ(!?)も 楽しいんですよ♪








で、うちの Kuーはというと・・・



またー。

そこにいるー。

Tinが プッてしたら 臭いよ~。




Tinの足、子持ちししゃもみたい・・・。





横、横ー。




・・・・・反対側。


ほらー・・



あぶなーーーい。




あ~ぁ・・・




あ~ぁ。


つぶされちゃった。

70センチ - 2012.06.15 Fri

以前、出演(!?)しました


マカロン姫のまがまま日記


の、macaパパ、ママさんより


マカロン姫のわがまま日記 ~GAUTOMO~

これ、いただきました♪


やった♪


ステキなのを ありがとう♪



母は ブラグインの所に 貼っつけたいんだけど


教えてもらったんだけど・・・・


出来ない・・・(;>_<;)


きっと、絶対、貼りたい!頑張るよ!




だめねー・・・母。





出来たのは・・・測定。




このコの 伸びきった時の長さ、測ってみました。


今が チャンス。





起こさないように・・・





やった!はかれた!


どれどれ・・・・・・約 70㎝・・・・長っ




ん? 何でもなーい。(笑)




てか Tin、テスト中で 練習ないから

ちょっと 腹、出てない?

食べる量は おんなじなのー。



日曜日? プロテイン飲んでたの、知ってるんだ( 〃▽〃)



テストも終わり 久しぶりの練習に


バテて帰ってきた Tinでした。

安上がり - 2012.06.14 Thu

まだ だしますよ。日曜日の事。


この日は 本来、らっきょの仕込みにきました。

らっきょの皮向きねー。


Kuーも 気になるようですが 近よりません。








終わったみたいね。


イスを すすめられてますが?





いいんだ。




また? どうせ 出てくるでしょ?




あー、冷やすのね。


アルミ板とか 冷却シートとか キライだもんね。


安上がりなコ。


ゆっくり しててー。



お次は こちら。




カメラ?


ヤーダ。あげない。


よだれで ベトベトにするでしょ?


ベトベトにしたら とわパパ、一眼レフ、買ってくれる? 笑



じゃー、これあげる。




これで いいんだ。


こっちも 安上がりな子だ。


おもちゃじゃないんだ。


そういえば 車の中でも 持ってたね。



こんな時は


某メーカーさん、ありがとーって 言うんだよ(笑)


僕は ペットボトル(ウーロン茶)が 大好きですって、言うんだよ(笑)






※ しばらく コメント欄 閉じます。

いつも 読んで下さり ありがとです♪

まったく このコは - 2012.06.13 Wed

テストが 始まったTin。

お弁当、いらないんだってー。

お弁当休日も ほしいよ。







日曜日のこと。小出しします(笑)


いつもと変わらない風景なのー。

あきちゃうね。

でも このコは 楽しいらしい。



庭だけじゃ もの足りず 行きたがる外。


ずーーーーーっと くんくんくん・・・・





木陰に行っても

(ピントが あってない・・・)



ご近所の ぶどうも ずいぶん大きくなってる。




と、よそ見してると






草むら 入ってるし。




休憩も必要ね。

ここで、『お水、飲もうか』というと


一目散に お家へ向かいます。



が・・・




動こーよー。





のら~り、





くら~り・・・・


ノドは かわいてるけど

外に いたい時は 中々 帰ろうとしません。


母、もう ギブ。

社長座りになるまで - 2012.06.12 Tue

梅雨らしく 雨です。

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ♪ どころじゃなく

ザーザー降っちゃってます。


逆向きに座ってた あのコ・・・

聞いてみましょう。





偉そうで ちっ となりますが・・・


このコ、なんで逆向きなのー?の質問に答えて下さい。





はい。皆さん それぞれ楽しそうですね。


それが何か?(さかのぼること 数分前・・・)




しちゃったら?




じぃちゃん、いるからなー。


おいしい物、ゲットしほうだいだよねー。


でも まだ夕飯には早いかも。




と、ここで 逆向きになりました。


んで、今日 何回目? 庭に出るの?




はい、社長座りに。



Kuーちゃんよー。

ここで遊んでばっかりで お昼寝しないから

お家に帰って ぐったりするんだよ?



でも わからなくもないよ。

外は気持ちがいいもんねー。




こーんなに キレイな空だもん。

使用方法 - 2012.06.11 Mon

良く 晴れてます。日曜日の事です。


母の母ん家です。


この子も来てます。




そうねー。


晴れてる時は そうやって 帽子 使うよね。


特に ぼうずだし・・・。



もちろん このコも。





・・・・・・・・・。


なんか えらそうですけど。



肘掛けの使い方


間違っては いませんが・・・


逆向きだよね?

のん気、やる気、見る気。 - 2012.06.10 Sun

昼から晴れた 土曜日。


Tinが勉強会から帰ってきて 一言。


『テスト期間中は ボールに触るなて・・・』


帰るとき 先生が上から 監視してたらしい。

(↑ 言わんこっちゃない )




だから・・・

だから?

また いつもの公園に クラブの仲間と 行ったとさ。

(↑ 学校外では いいんかいっ)


いつもの公園に来てるのは いつものメンバーだろう。

あー もう 何も言えん・・・



Tinは ボール中毒かいな? Kuーちゃん?


Kuーちゃん、寝るの?

いいかしらー?






んー・・・出てくる?


今日は ノッてくれるの?


今日は 上から目線なのね・・・





あぁ・・・



顔が~・・・写ってないよ。

もうちょい 下よ、下。








あははー。



そうそう。上手。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





始まった。


UEFA EURO 2012


ポーランド 対 ギリシャは 録画しましたよ。

ドイツ 対 ポルトガル は 坊主は、見ました。が 録画も。←母用。

Tinは ブラックコーヒー飲んで 見る気 満々でした。

(勉強させんで いいのー?)



日本戦でも 窓が 開いてるから ゴールが決まると

隣近所から わぁー (拍手ーパチパチ♪)とか、

おぉぉー(拍手ーパチパチ♪)とか

あ~ぁ・・・↓↓↓ とか

聞こえてきて 楽しいよ。
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ