topimage

2012-11

楽しむ昼休み - 2012.11.29 Thu

29日と30日は、続けて実習です。



20分、時間がずれて
昼休みは、1人だったので
写真撮ったり 楽しんでました。




やってるよ。
ちゃんと……たぶん……

緊張で、頭痛しそうですが
なんとか1日は終わった…あと1日…




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

サボりじゃないよ - 2012.11.28 Wed

昨日は、休みだったよ。



母と、私と、Miーと、とわと、
途中で 中間テスト中の坊主も
合流して、食事に。



とわは、良く食べる子でして。。。



うまっ・・・を、覚え
店中に響くほど、大きな声で
うまっ、を連呼。。。



あぁ また、置いてけぼり・・・



いじけなさんなってば。



今の時期の家出は、寒いから
やめときなさいっ(ー ー;)



って、また 簡単~な更新です。


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

ばかじゃなかった - 2012.11.28 Wed

昨日に続き
体調不良につき・・・



はぁ?



こんにゃろぉ~( ̄Д ̄)ノ



すみません。


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆

ごめんっ - 2012.11.26 Mon

昨日から
風邪ぎみでして、簡単更新です。

あ…


これ、おじいちゃんが作られてまして
安全ピンで とめれるようになってます。
いただきました。
ちょっと、頑固じいちゃんですが。笑


kuーの顔も


せっかく来て下さったのに
こんなんで、ごめんなさい。

昨日、ご訪問して下さった方への
訪問も、出来てません。
ごめんなさい。



☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

バラまき事件 - 2012.11.25 Sun

突然だけど、
(お食事中の方は、後から見てね)
最近 kuーのちっこと、う○ちの
位置が ずれてる。。。



こんなに トイレを広くして
あげてるにも 関わらず(ー ー;)
ギリギリ か、はみ出てる。。。

しかも、う○ちは、
キレが悪い(?)のか、
バラバラ あちこちに、
ばらまきやがって(・_・;



えー?
なんか良い方法がないかなと
思ってだよ。



やるたび、片付けも大変なんだよ?
まぁ 許せ。



一カ所で、出来るかな?
できれば、真ん中でやってくれない?
シートを、もっと手前にやっても
ダメだったし。。。
はみ出しそうな所に 物を
置いてもダメだった。

まぁね。胴が長いからね。。。







☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。. 。.:*☆






日曜日に、とわと本屋さんへ。



自分で選んでる・・・
じゃなくって
ばら撒こうとしてます(ー ー;)



このまま、横歩きで来るかと思いきや
・・・ハイハイして来る。
そっちが、早いね。
(マスクは、風邪ではありません。
予防のためです。鼻が出てるけどぉ。)

来月、Miーが友達の結婚式に参加するため、とわと お留守番です。
何しようかな?どこ行こうかな?
晴れるといいね。







☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆






Life にゃんず さん

ロシアンブルーの仔猫の里親を
募集されてます。(写真あり)

どうか、ご縁がありますように。






☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

朝のあいさつ - 2012.11.24 Sat

毎朝の風景を、お届け。



6時30分頃。
私が起きると、そそくさと
Tinの布団へ潜りに行くのね。



私に気づいてくれた。



横目で見ながら
ヒュンヒュン言って
しっぽ振って。



黙ってみてると
怒った顔に ↑ 見えない?笑

おはようっ!……と、言うと


わしゃわしゃしながら
こっちに来るよね。



・・・だよね。ごはんの催促だよねf^_^;


☆*:.。. .。.:*☆


この、くそ寒い夜。。。



何やら、トレーニング再開のTin。
に、付き合うkuーとの1枚。



☆*:.。. .。.:*☆

そこぉ? - 2012.11.23 Fri



でで~ん!
おちりから、すみません。。。



あはっ



ソファーの背もたれの上だよ?



また、ほげ~って できるよね。。。



お願いだから、落ちないでよf^_^;



☆*:.。. 。.:*☆


やっと、半分の2日間の実習が終わった。



職員さん達が、植えてるって。



立派になってるね。



ほうれん草も。

そして、




☆*:.。. .。.:*☆

この季節です! - 2012.11.21 Wed

待ってました。



ね~。^ ^
やっぱりね~。



待ってるよね。
アルミホイル出すと、来るよね。



部屋中、ステキな香り~。



もぉ。
ずっと キュンキュンいってるよ。

ホクホクになるまで
辛抱じゃ~!




☆*:.。. .。.:*☆

昨日は、最後の講習でした。



いよいよ、2つの施設に
4日間の実習に突入ー。



☆*:.。..。.:*☆

花梨 - 2012.11.20 Tue



いきなりですが、花梨です。
交通量の多い 道路になってた。
初めて見たよ。大きいのね…



今の時期に 実をつけるんだ…

これは、


の、お出掛け先で見つけたよ。

☆*:.。. o .。.:*

やっと、課題の問題集が終わった!
やった~ o(≧▽≦)o
最後の200字以上で説明しなさい、
の問題が10コもあって……
でも、これで実習に行ける!




☆*:.。. o .。.:*☆

挙動不審犬 - 2012.11.19 Mon



いつもの公園に。



日曜日は、暖かかったから
わんこも 多いよね。



大丈夫、大丈夫。
しかも、ちっこいチワワさんじゃん。



そうね。
公園の一番端っこ行こうかね。



だから、大丈夫だって。
追っかけては、こないよ。



はい、はい。
たくさん、いますね・・・(ー ー;)
じゃぁ、向こうから行く?



そうね(ー ー;)



・・・。



kuーってば、



公園の端っっっっこを歩くわよっ



影が長い・・・



寒くなる前に 帰ろうね。



あたしも、疲れたよ(-_-)





☆*:.。. 。.:*☆

Lifeにゃんず さん

で、2012/11/18 現在
ダックス仔犬とスコ仔猫の里親さんを
募集されてます。
ご縁があれば。






☆*:.。..。.:*☆

番犬 - 2012.11.18 Sun

実家に行ってきた。



庭には、山紅葉が 紅葉。。。



kuーは、美味しい物を
くれる、じぃちゃんのそばを
離れません。



ストーブをつけると
真っ先に、目の前に陣取りし。



番しなきゃ!



番をしてよ?
寝るの?気持ち良くて
寝ちゃいそうだよ。



頑張って!
起きてるのよ!




あ~ぁ。
寝ちゃったf^_^;





☆*:.。. .。.:*☆

そろそろ 準備 - 2012.11.17 Sat

そろそろ なんじゃ?



の~



ね!
また、キレイに 男爵になるかな?

準備といえば・・・
また、実家に遊びに行くのに
こちらでしか、ポストに入ってない



情報紙と、
毎回行くたびにもらう夕飯を入れる
容器の返却~。
また、もらわなくちゃだから、
返さなくちゃね。



☆*:.。. o .。.:*☆

この前、戻ってこんや?と言った
先生が、今度は
フットサルを部活に
認めてもらえんのか?・・・だって。
監督が、いないし・・・と、
坊主が言ったら
そこを何とかせなんな・・・だって。
なに?先生、どうしたの?
今度は、何とかして
フットサルを部活にしてくれるの?
なんだろね。。。





☆*:.。. o .。.:*☆

たれ目好き - 2012.11.15 Thu

タレ目好きな、私。



うわ~。
たれてるよ。



ちょい、上向いてる目も
たまらんね~



あのね。。。

手がシビれてきたのだよ。
ずっと、腕の上にアゴのせてるから…




☆*:.。.

お勉強が、中々進みません(ー ー;)
それに、7日間の講習と
4日間の実習に行かなきゃ………
やっと、3日間の講習は終わったけど
自宅学習の問題集が、3つあり
2つは、おわったけど
後1つがね。。。
講習受け終わらないと、実習行けないし。

外、寒いし。
(↑ 関係ないか……笑)





それから、坊主の事だけど
また、サッカー部部長の先生から
「 戻ってこんや?」と。。。。。

なんだろね。
学校から言われてるのかな?
まだ、会議にかけてないんかな?
赤点取ったら、また
特待生席で、呼ばれるの?!
もう、ごめんだ。。。
先生も大変だとは、思うけど。
お声掛けは、嬉しいけど。


嬉しいといえば!サッカー!
日本 勝ったね^ ^





☆*:.。.

破けたティシュカバー - 2012.11.14 Wed

あぁ、 一日サボった。。。
写真は、たくさん撮ったのに。

kuーちゃんは、今日も元気!

雨が続いて、お散歩行けないけど。

こんな日は、


何やってんでしょう。。。



ティシュ箱の入ってない
ティシュカバーをぶらさげて
その中に、うまうま入れてやった。



うまうま、すぐ食べてしまうから
時間稼ぎです。。。



もう、必死ですよ。



ゆらゆら動くから
(ってか、kuーが動かしてんだけどね)
中々、取れない^ ^



ってところで・・・
破けた…>_<…ぶらさげてる所。

あーぁ。いらん事した・・・(-_-)


☆*:.。.


前に喘息って書いたけど
その薬が、


これね。

なくなったから


28回分、回すのよ。
中の構造知りたくて



こんなになってたよ。

※ 良い子は、マネしないっ!






☆*:.。.

早いってば。 - 2012.11.12 Mon

日曜日、やっぱり 雨で。。。



これに、行ってきた。



広くてねー。



ひざ掛けを、持って行くんだったよ。



皆、自分の小遣いで
揃えたユニフォームでね。



交流戦も合わせると
5試合だったかな?

コート5面使ってやってたよ。
チビッコ、小学生、中学生、
高校生、大人混合チームが参加。


こりゃ、kuーちゃんは
お留守番が、長くなるとおもい
お菓子の空き箱に、おやつを入れて
時間稼ぎに・・・と



早速、食らいつき



行ってくるね?の声も
聞こえないようで……

そしたら


早いってば
まだ、出掛けてないじゃん。
な、朝の風景でした。





☆*:.。.

見えないふり~ - 2012.11.10 Sat

雨だよ。
休みのたびに、雨だよ。

職場で、インフルエンザの予防接種が。
注射した所が、腫れてかゆいのね…
昨年は、何ともなかったのに。
かいちゃダメって言われると
ダメだ、痒いよ~f^_^;


話が変わるけどね、
どこのお家も 同じじゃないと
思うけど・・・



うーん。
見えてるんだけどね。。。



kuーは、鼻が効くからね

何って・・・



これ。



何回言っても
洗濯カゴまで持って行かないんだよ。

そのままにしといたら、
ず~っと、そのまま( ̄Д ̄)

kuーちゃんに、
持って行くように 教えた方が
早いかな?笑!




☆*:.。.

編み編み - 2012.11.09 Fri

ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー
hahaさんが、
まりりんさんの おちりの毛を
トリマーさんから
三つ編みにしてもらってて。
それが、とてもとても可愛くって^ ^

(お写真をお借りしました)
ねぇ。可愛いでしょ~^o^



で。
でね。kuーちゃんも出来ないかな?
と、考えて……

ダックスって、どこも
結んだり出来ないじゃない?

だから、



きゃ~\(//∇//)\
見える?



やってみたー!

きゃ~、リボンでも
付ければよかったなぁ。。。

ダックスは、これが限界だっ。




☆*:.。.

仕事しながらさぁ、家事しながらさぁ、
こんな事ばっかりしてるから
お勉強、ちっとも 進みません(ー ー;)

ってやってたら
土曜日に坊主がカレー作ってた。
リーグ戦、次の試合まで
間があるからね。。。で、出来栄えは
ん~・・・スープカレーだったf^_^;
けど、茄子も入れてて美味しかったよ!


拍手に、コメントをありがとうです!
嬉しく読んでます^ ^
お名前入れていただけると嬉しいです!




☆*:.。.

オーラ発信中 - 2012.11.08 Thu

朝も早よから



オーラ、出してるよ(ー ー;)



ん~とね。
気付かないふり~ 笑!




……忙しいっちゅうねん



ん?なに?
(あくまでも、気付かないふり)



そんなに、可愛く言われても~
ムリ!



うわっ
泣いちゃったよ^^;

わかったよ。抱っこね?



本当、本当。
ちょっとだけね。。。


☆*:.。.

今年に入って、学校行ってた時に
簿記3級は、取ったんだけど



また、お勉強してます……
この年齢で、何やってんだろ……
学校には、行ってないよ。

来年から、難しくなる、という
ヘルパー2級ね。

なので、何やってんだか
アホだけど、ブログもままならないし
しばらく、コメント欄 閉じます。
自分勝手で、申し訳ない…>_<…




☆*:.。.

色んな顔 - 2012.11.06 Tue

毎日、違う顔を見せてくれる
黒いコ。。。



お留守番、長いかな~?
なんて、考えるのよね。。。
最近 特に、だし。



って、思ってると

あっくんのおかぁさん、見て!



あっくんみたく、
むふっ顔、できたよ!笑



そうそう。

この前。



見えるかな?



たぶん、マルチーズちゃん。
箱乗りして、じぃちゃんと
ドライブよ~o(≧▽≦)o





☆*:.。.

チラ見せ - 2012.11.05 Mon

日曜、昨日と、雨が降り
だんだん寒くなるのね。。。

そんな足裏モッサモサ中のkuー。



だって。。。



カットしましたよ!



見せなさいよっ



ドリフの加トちゃんかっ



あまりキレイには、
カット出来なかった(ー ー;)

暴れるし、逃げるし、危ないしで、
いつも足の間に 挟んで
kuーを、ひっくり返して
私は、毛まみれになりながらの
カットなんだもん。。。

こりゃ、頼めば良かったかな?

まぁ、少しはスッキリして
良かったけどね^ ^





☆*:.。.
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (29)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ