topimage

2013-01

正解! - 2013.01.30 Wed

昨日の記事で、
わかる?って 質問に
皆さん、正解!ジュリーです^ ^
皆さんが、沢田研二と 答えない事に
なんだか 笑ってしまいました^o^
ありがとう。

☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。.。.:*☆☆*:.。..。.:*☆


また、



坊主に いたずらされてます。



そうね。
暖かいよね。
でもね・・・



うん。違うんだな。
なんだと思う?



なんだろね?



そう!正解~!!











犬ブログ ダックスフンドへ


わかる? - 2013.01.29 Tue

朝から



帽子で坊主に いたずらされた kuー。


それがね



似合うよ~!
可愛いよ~!
ステキよ~!
と、言うと 嫌がらずそのままー。。。


この格好って、



・・・古いよね

誰の歌か分かる?笑




コメ欄開けたのに
お返事がまったく出来てません。
ごめんなさい。

チラ見 - 2013.01.28 Mon

九州でも、雪がちらほら。。。

先週の土曜日、坊主は
大分県へ 友達家族とスノボーをしに
行きました。


お留守番なkuーは



何やってんだか・・・



写真撮ると
意識してか、こちらを チラっと
向いてくれました。


坊主はというと
高校サッカーの新人戦があってたり
入試があってたりで
まだ、サッカー始動してません。。。

ちょっと つまんなそう・・・

うまうまうまい - 2013.01.27 Sun

寒い日が 続いてるねー。。。

そんな日、キャミ姿で
白髪染めしてる 私。
暖房付けてても、寒~い>_<

だって



私専用の 暖か座布団の上で
こんな事、言うヤツ・・・

あげるから、そこ、どいて?



ん?



ストーブの真ん前に、坊主と・・・



お前ら、どきやがれー(*`へ´*)

ケープして、やればいいんだけど
そうしても、必ず洋服に
白髪染めが ついちゃうんだよね・・・



やっぱり、美容院に行こう。。。

夢みてる - 2013.01.26 Sat

ほら!



丸ーくなって、可愛く 寝てる!





おや?



kuーの鼻から 色んな 音が・・・


そのうち、



ん?
普段めったに吠えないkuーが
ワフワフ 寝言言ってる・・・

外で遊ぶのが長かったりすると
必ず、イビキと 寝言言うんだよね。

ワンコって、夢みるの?

どこ行った? - 2013.01.24 Thu



こういう、ソファーの間に



後で 食べようと
取っておいた うまうま。



なぜが、出てこない。
ガックリして おでこを つけたまま
しばし、硬直。。。

食べたんじゃないのー?



・・・知らんがな。。。






超簡単 な 手作り布おもちゃ - 2013.01.23 Wed

遊ぶだろうと、
ぬいぐるみも、ボールも買ってあげて
たくさん持ってるのに
いつも 決まった物でしか
遊ばない kuー。

プラのおもちゃは、噛んで壊すし、
ワンダーボールは興味無し~・・・


ゴムボールなんて、逃げるから!笑


いつも遊ぶ、ガチャムクや
ボーリングのピンのおもちゃは
もう ボロボロ・・・

ってか、どんな物が好きなのか
よく分からんなぁ。。。

で、

余った布を、三つ編みにして



作ってみた。

大きさ、長さ、素材の違うの5つ。

では、②を 与えてみた。



なに?って、おもちゃだよ。



分かんないかなぁ?

じゃぁ、①を。



勝手には、動かんよ・・・



どう?どう?どう?

分からんかなぁ。やっぱり。。。

じゃぁ、壊れにくそうな②で



ほれ!引っ張れーーー!



そうそう!



どう?



そうか!



うふふ(^.^)

良かった、作って。

小春日和 - 2013.01.21 Mon



ダラけとるなー。






よし。
買い物がてら、散歩に行こう。



片道30分。
途中の公園を 横切る。



行きは、曇ってた。



牛乳2パックと、パンとお菓子と

買い物バッグを肩にかけ

帰りも、公園を横切る。



ちょいと、休憩。。。



帰り道は、晴れて 暖かかったね。

往復1時間ー。

疲れた~ε-(´∀`; )




見てみて!わたしを見て! - 2013.01.18 Fri

こちらの地方、先日
雪は降ったみたいです。
朝、起きたら 芝生に薄っすら
雪が残ってた程度でした。。。

雪のたくさん降ってる、積もってる
地域の方、くれぐれも気を付けて。




とある日。
何かを始めようと、立っていたところ



ちょっとー!
目つき悪くなーい?
にらんでるの?

なーんだよ?と、声をかけると



うわぁ
さっきの顔と 全然違ーう!?


私が、立ってると
見て見て攻撃が、始まります。




☆*:.。..:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆





先日も、お願いしました
Life にゃんずさん
上記、クリックしてもらうと
現況が載っています。





☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

これは、どういう事? - 2013.01.17 Thu

それは、ある晩
お布団敷いてから 始まった・・・



これは、いつもの光景。



ガージ ガージ から
ガジガジガジになり、



!!!

奥歯で 何やら 吸ってる感じ?

それは、反対向きになっても



んー・・・



目も うっとりしてきて



・・・そりゃ ガチャピンも
迷惑だよね(−_−;)

これって、なにしてんだろ?

この後も、しばらく
くっちゅ くっちゅは、続いた。。。




この様子を、動画にして
載せたかったんだけど・・・
メールで、FC2に送るまでは
分かったんだけど・・・
ブログへの
iPhoneからの動画の搭載や
仕組みが
分からない 母でした。。。泣





☆*:.。..。.:*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆




緊急で、拡散希望です。
Life にゃんずさん

30匹以上のネコちゃん達が
助けを求めています。

拡散、よろしくお願いします。






☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

あぃ~ん / 以前の事 - 2013.01.16 Wed

うたた寝しているkuー。



前足が ひょっこり出て
可愛い~って、言ってたら

坊主が、



じゃ? だって・・・


見えなくもない・・・笑






☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆


坊主がサッカー部を 休部して5ケ月。
その間、フットサルして
バイトもして、他にも色々
やりたーい事をやらせ、
やりたーい事をした坊主・・・



それが・・・

やっぱりサッカーが、 やりたい、と。

ここ(高校)でしか出来ないなら
ここで、また やりたいと。

サッカーから一時 離れ、
16才になってからじゃないと
出来ない事、やりたい事をやって、
満足したのか?


担任でもある部長に
相談してきたそうだ。
私も、お話しました。部長と。

坊主には、言ったよ。
2度目の休部も退部も、ないと。

5ケ月のブランクは大きいし、
ボールにも触れないかも。
諸々の覚悟の話もして、
部長ともその事を話した。

部長は、戻ってきてくれるのは
正直、嬉しかったです。と。

特待のプライドを持って
最後まで、やり抜いてほしい。

その、覚悟はあるようだけど。

やっぱりサッカーばかだった。。。





☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

・・・の はずが - 2013.01.15 Tue

昨日、



って言ってたから
さんぽ中止の、はずが・・・



お昼から、晴れだして



ってことで



やっぱり



行きましたよ・・・

お散歩だけもなぁ~っと思って
コンビニまで行って
コンビニ前で、忠犬ハチ公のように
kuーを待たせ
牛乳とパン買って、帰りました。。。


低気圧だったから、出たくなかった
んだけど、晴れちゃーね(−_−;)






☆*:.。..。.:*☆☆*:.。。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

行かないよー - 2013.01.14 Mon

昨日と 今日は



お風呂は、イヤなのに



お散歩には、行けるよね。
でもね、車高短だから
帰ってきたら、お風呂に なっちゃうよ?



そんな 遠い目したって
今日は、行かないよー。




☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

すんすん女子 - 2013.01.13 Sun

さんぽに出ると



始まります



それ!



それ!それ!



もっと!もっと!



あ~ 止まんないねー!



ってか

全然、進まないっよっ




☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆





最近、色んなジャンルの方からの
訪問があるんだよね。
嬉しい事だけど、
もしかして
何処かで、リンクされてるんか?笑







☆*:.。. *☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

まるー - 2013.01.12 Sat

ソファーの上で



まーるくなって


干したての お布団のあいだに入って



丸まっておりました。

それ、干したばっかりなんだけど……





☆*:.。. .:*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

ぴょん - 2013.01.11 Fri



来るよ、来るよー!



ぴょん!笑


公園に咲いてた



黄色が、キレイ。


今日も、良い天気……




☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .:*☆

それ、やめて - 2013.01.10 Thu

雨が降りません。
今日も 良い天気です。

私が、何気に立ってると
どこからともなく
スタコラサッサと やってきて



目の前で ヒューンとないてます。

何?って聞くと



耳が下がり 抱っこの催促。

ヤダっ。重いもん・・・
って言うと



おもちゃ箱から、
持ってきて、今度は遊びの催促。

今、忙しいから後でね、と言うと



案外、聞きわけが良いです。


でも・・・



・・・カーテン越しに
こっち向くの、やめてくれない?






☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

(縫っただけ)カーテン作った - 2013.01.09 Wed



そう。作ったのー。



これは、夜撮った。



これって、明るい色が良かったかな?






血液型は、聞くな・・・(−_−;)








☆*:.。. 。.:*☆☆*:.。.。.:*☆☆*:.。..。.:*☆

ニヤけたっ - 2013.01.08 Tue

私の母が

『 kuーは、無表情だから
楽しいかどうか わからんね・・・』

と、言っていた。



実家で、追いかけごっこしてる時、
もちろん、本犬、楽しそう。

つまらないの?



だよね?
楽しそうだもん。


でも、私 見ちゃった・・・

朝から コーヒーの粉を
ブチまけた時・・・



後ろで、こんな顔してたの・・・





☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

陽だまり - 2013.01.07 Mon

どこに行ったかと思ったら




狭い台所に。。。

陽だまりは、気持ち良いよね。



あらら?どちらへ?



そういう事ね。

じゃぁ、出掛けようか?






☆*:.。..。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。..。.:*☆
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (29)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ