topimage

2013-03

 - --.--.-- --


公園なう♪ - 2013.03.31 Sun





昨日は、たくさんの
おめでとうを、ありがとう♪


犬ブログ

4さい♪ - 2013.03.30 Sat

kuー、4さいになりました♪



座布団に寝てたくらい小さかった。

靴をガジガジして、毎日怒られ



ティッシュをボロボロにしたり

首輪が大きくて 逃走したり・・・

ここまで、病気もせず

大きくなってくれました。

これからも、よろしくね。kuー。

お誕生会は、夜しますよ!



犬ブログ

あれれ? - 2013.03.29 Fri

春休みで、お弁当が無いって

助かるわぁf^_^;

お弁当も、休みがないとね!笑



さて、また散歩風景ですが・・・


使われてない駐車場で、放牧~



のらり~くらり~



チラ見は、するものの

中々 来ないのね・・・





あれ?



ちょ、ちょっとー



どこ行くの~???

1人にしないでー!

こっちに来てよ~



もぉ。。。

気まぐれkuーは、いつもの事です。



犬ブログ

分かってるんだね - 2013.03.28 Thu



お?

なにかな?

ごはん?



あら!
ぷぃって!笑

じゃぁ


う。

わかりやすい。

じゃぁ、じゃぁ


くくっ^ ^

わかったよ。

はい。


目がキラキラしてる!



手は、食べないでねー



離さないでいること、3秒・・・



楽しぃ~


犬ブログ

桜並木の散歩道 - 2013.03.26 Tue

桜、満開!
もさもさっと咲いてる桜が、ステキ。

そんな中、


そうだね。
桜が咲いてる時期は 短いから
行っとこーか!



ねー!
やっぱり良いね。桜。



見て見て。
木の下の方にも咲いてるよ。



花びらの絨毯を歩けるのも
あと少しだね。



こんな花も、たくさん咲いてる♪

春は、やっぱり良いね^ ^




日本 対 ヨルダン 戦に
うっちー出てた!うん、かっこいい!

犬ブログ

大阪から - 2013.03.24 Sun

金曜日の夜、大阪から

妹家族が 帰ってきた。

んで、土曜日に実家へ。



父に、母、
妹と甥っ子、姪っ子
Miーに、とわ、坊主と私。。。

狭い実家に 9人も!

野球したり、かくれんぼしたりで

ひとしきり遊んだ 子ども達。



甥っ子とkuーは、まったり中。。。
姪っ子は、なぜか習字中。



大きい子と遊べて、楽しかったね。



犬ブログ

そんなー! - 2013.03.21 Thu

桜があちこち、咲いてます。

菜の花とのコラボが 最高です。



いや、いくらお天気だからって

一人お花見なんて、しませんよ。。。

お散歩は、後で。待っててー。


お出掛け先は



病院だよ・・・(−_−;)

時間かかったなぁ。
薬局、別だし。

で、帰ってお散歩へ



そ、そんな走らなくてもー・・・



コケるよー
足がついてかなーい

そんなに、待たせた?



やっと止まった・・・

kuーも、ゼーゼーいってるし!笑

少し休んで帰ろー



犬ブログ

色んな風景 - 2013.03.19 Tue

カシャッ !



カシャッ カシャッ!



春だねー。。。お花たくさん!



なに?
今、お花撮ってんの。

カシャッ!カシャッ!



キレイに咲いてるね。



何なのよ?

あぁ。。。


がんばれー



一緒に遊びたくって
ついてってばっかりー。。。


犬ブログ

ありがとさん - 2013.03.15 Fri

この前の 木曜日。

ズキズキー

ジクジクー

ギンギンー な、

頭痛に襲われ
一日中 寝ておりました。。。(T . T)

ふと起きると



こんな顔が・・・

なーんだか お風呂に入った後の
タオルを ブンブン振り回して
遊んでたのを 思い出し
んーーー・・・イラってなったり

うまうまの袋を ぶん取って
逃げていったのを 思い出し
んーーー・・・ はぁ・・・って
頭痛のせいで ため息ついたり
しちゃったんだけど。。。



よくよく見ると
超おマヌケさんな 顔だったので

なーんとなく
ぷっ、となって 頭痛が
和らいだ気がした。。。

ありがとさん。kuー。



犬ブログ

子守り と パピコ - 2013.03.14 Thu

風が強かった昨日。
被害はなかったかな?
こちらは、雨でしたが 車のガラスには
雨と一緒に 小さい小さい粒が
たくさんついてた。。。
これって、黄砂?


今日は、使い回しの写真も入りますが

この前の日曜日。


4時間の子守。。。

お弁当を持ってきました。

が、最近 イヤイヤが・・・
自ら片付けます。

んで、お昼寝をさせないと
いけないのですが


寝たふりしたら、寝るからと
聞いてたのに、寝ません・・・

1人で遊んでます。
隠し撮りしてみました。笑

15分たった頃かな?


ようやくです。

その頃kuーは


坊主の食べてたパピコ。



ベロが中にはいらず



悪戦苦闘ー。



最後は ムキになって闘ってました。


とわは、自分のオヤツ(ビスコ)を
kuーにあげたり、
kuーのオヤツをあげたりと
それなり、仲良くやってましたよ。

とわが帰った後は 疲れて
kuーと お昼寝しちゃったねー。




犬ブログ

わかんない - 2013.03.12 Tue

黄砂だの、PM2.5だの、花粉だの
何が 原因がわかんないけど
もう、喘息がぁ~(−_−;)ひどい。

マスクだけじゃ、ダメなのか?
イヤになるね。。。

ところで、



起きてるの?

考え事?



ぷっ
寝てるのか^ ^

ん?


黒い仔は、寝てるか 起きてるか

よくわからん・・・

私も そこで寝たいなぁ(//∇//)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

忘れない - 2013.03.11 Mon

2年前の今日、
私は会社で仕事をしていて
営業で出ていた 若い子が
事務所に慌てて帰ってきて
地震と津波の事を聞き
物凄く、動揺したのを覚えています。



それから事務所内では仕事どころでは
なくなり、東北方面の取引先に
連絡するも、電話がつながらず
動揺がおさまらない日でした。



連日流れる、辛いニュース。

そして今もなお、
苦しい思いをされてる方々。

命を亡くされた方々に黙祷。
動物達に黙祷。

忘れちゃならないあの日。

今の現実。



当たり前が、当たり前でない。

残された動物達。

すべて、忘れない。

何だかね - 2013.03.08 Fri

暖かい毎日が、嬉しー^ ^
土曜日は、20度越えの予報よ!?

このまま、寒くならないで~。。。

お散歩も 明るい内に行くと



こうだもの。。。



木陰が気持ち良かったり

ビールが飲みたくなる?!笑

今からこんなだと
夏は 思いやられるねー・・・


夏に出産するMiーだけど
病院の中は、さぞ快適だろう。。。



健診に。

とわ?ママが呼ばれたんだよ?



それ、何ゴッコだよ。。。



ピンポンダッシュされたか?笑

この子、なぜだか 私の事を
あーちゃんとか、あいちゃんと
呼びます。。。
名前に「 あ 」は、つかないんだけど?


犬ブログ

走るー! - 2013.03.07 Thu

この一週間は、とても暖かい

日曜日は、雨の予報だけどね。。。


坊主、朝練まで行き始めましたー。
ボール蹴ったり、走るそうです。
皆に 追いつくために。。。
なので、6時半に 家を出ます。

帰ってきたら
自分で練習着の洗濯もしてます。
どうしたんでしょう?笑

贅沢を言えば、部屋をキレイにして
くれると、まだ良いんだけど・・・笑



このコも。



楽しそう。



そうね。

15度超えだもの。



犬ブログ

巻けない - 2013.03.05 Tue

日中は、少し暖かい九州。。。


そう、Tinはというと・・・
自主的に 一週間は 走りに徹するそうで。
練習の間、走ってるって。
でも、どことなく嬉しそうです。

うんうん。若者は、汗をかけ!笑


☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆




げ・・・

あんたは、また 何してんの。。。

今度は この前の プチプチ梱包材の芯。

部屋の隅に クルクル巻いて

立て掛けてたものの、芯だけを・・・

それ、どうする気?



うん・・・



ほう・・・



なるほど!

・・・じゃ、なーい!

見てこれ。



あぁ。もう梱包材が巻けないじゃん。

ばかたれー(T . T)



犬ブログ

キックは苦手 - 2013.03.04 Mon

受験だったり、テストだったりで

やっと、月曜日から

Tinのサッカーが再始動します。

どんな顔して 帰ってくるのか・・・。

これは、またお知らせします。
( お知らせするまでもないかf^_^;)




この前の ニャンコに

また、会うことができました。



このまえは、門の中にいたのですが

この日は 出てました。



遊んでくれるニャンコってー!

ステキ!



kuー、まずは、すんすんから。



すると、



おぉ!ネコキック!

kuーの顔に当たり 引いてしまい。

これ以上、遊ばなかったf^_^;

と、上からも声が・・・



ありゃ。

飼い主さんが 出てこられ

親子だそうです。

そういや、よく似てる(≧∇≦)



犬ブログ

警備は一緒に - 2013.03.01 Fri

ずいぶん日が開いちゃったけど

お汁粉食べそこないの

3人と1ワンは、植木市で

漬け物やら買って、実家にGOー!



早速、お外で遊ぶとわ。


このお方も 出てこない訳はなく



警備に 出てきたね。



警備隊長のお出ましですよ。



後をついてく少佐。



なかなか、よく警備してますね。



そんな狭い所は、ムリですよ、隊長。



あらら。

少佐のみ 戻ってきました。



隊長も呆れて戻ってきました。



ん?



砂利の痛い所で・・・

かと思えば



ありゃ~



近寄らないほうが よさそうね。

少佐には、まだ警備はムリみたい。




犬ブログ
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

