topimage

2013-04

暑かった日 - 2013.04.30 Tue

日曜日。

午前中にkuーの散歩にでたら



歩いて10分。



夏かと思うくらい暑かった。



先に進まず、帰りたいって。笑


そして、午後。



とわを連れて公園に。

ジュースが、うまいね。



坂道大好きで、登ってたら・・・

コケちゃった。



手が?



あーぁ。

パンパンしてあげてたら

近くにいた女の子も、私の所に

やってきて、手をだしてきた。笑

パンパンしてあげたら、満足そうに。

この日は、お手手パンパン係でした。







犬ブログ

飛行機 - 2013.04.28 Sun

なんだか、皆さんの所も
まだストーブ使ってるんですね。

もうすぐ5月ですよ?
灯油、今のポリ缶分で
済みますように。。。
重くて、毎回買えないっつうのー!笑





土曜日。

飛行機を見に行った。



空港内には、鯉のぼりがたくさん!



目の前の飛行機や、
飛んで行く飛行機、
貨物を運んでる車に、ワクワクして。



ここで、ご飯食べて帰ってきました。

お家では・・・



あらら。イジケてました




犬ブログ



わかんないの? - 2013.04.25 Thu

んー。
まだ、ストーブがなおせない。。。
灯油、もう一回買わなきゃかな?

外は、花でいっぱいなのに。



惜しい!
ちゃんと撮れてないっ!笑

すると


あそこの家のワンコ、
よく吠えるよね。

なんていってんの?



kuーも、ワンコだろ。
何て言ってるか、わかんないの???


犬ブログ


いつもの。 - 2013.04.20 Sat

金曜日、実家へ。



早速、外で 車遊び。

何してるかって?



地味に、ダンプカーが
砕石を運んでるらしい・・・


で、この仔も。



洋服着せてきたけど



あまりの暑さに、バテ気味~。


庭には、行くたび違う花が



次々 咲いてます。



いつもは、家に入りたがらない
kuーも、



ギブアップ。



犬ブログ


か、書きたい・・・ - 2013.04.16 Tue

半袖の人もいたくらい

暖かった昨日は、夏?と思わせるほど。

そんな夕方の散歩。



夕日が眩しいー。



ん?

行ってみよー!



イルカっぽい・・・



あぁ。イルカかな?笑

あら。あっちは?



誰かしら?



んー・・・ペンギンかな?

イルカは、目があったんだけど

ペンギンには、目が書いてなかった。

あぁ。。。書きたい。

ペンギンさんの目を

今すぐ書きたい。。。



犬ブログ



わたしも、くう。 - 2013.04.13 Sat

お天気が続いてます。

寒くなったり、暖かかったり。

お散歩も、楽しくできます。



この日は、暖かかったな。

そして、



同じ名前の
ヨーキーの くうちゃんに、
会いました!



ねぇ。

kuーより小さくて可愛い。


飼い主の おじいちゃんと話してると



先を急ぐのか、小さいシッポを

プリプリさせてました。

で、さよならーしたのに
振り向くと、ついて来ちゃった。

あたし、って書いたけど
おんなの仔だよね?
おとこの仔だったのかも・・・
ごめーん。聞かなかったよ~f^_^;

ワンコどうし、挨拶はできなかったけど
初めて同じ名前の仔に会えて
嬉しかったね。






犬ブログ

届いた愛 と 一休さん - 2013.04.11 Thu

また、寒くなったりで
もうストーブもつけないだろうと
なおしてたんだけど。。。

灯油、買ってきちゃいましたf^_^;

だって、寒いんだもん。

そんな時。



kuーの彼氏がいる
片田舎の空天日和のままちゃんから♪

kuーの誕生日にって!

おしゃれ~な包みに入ってきたものを

この仔ったら、早速。



鹿肉!
我が家では、あげた事なかったんだよね。

んで、あげてみた。



この勢い!笑



こんな顔、初めて!
めちゃくちゃ鼻が、変ですが。。。

そして



わたしにまで嬉しいですぅ。

12日は、何を隠そう
私の誕生日でして、42歳に・・・

kuーも、私もウキウキです。

ままちゃん、ありがとう♪




おまけ。



とわなりの、はい!チーズ!

てか、一休さんが とんちをといてる
時みたい・・・
コンコンコン、チーン!みたいな?笑


犬ブログ

あたし、チャコ - 2013.04.08 Mon

日曜日、少し寒かったけど

車で5分の所にある公園に、お散歩。



お天気だったから、

小さい子や、走る人、
ワンコもたくさん!

そんな中、



凛々しいお顔の、チャコちゃん。

70代の男性のワンコです。

大人しくって、毛艶が良い。


お写真お願いして、撮ってたら



遠くに、お友達発見。

柴犬のこむぎちゃん。

遊びたくて こっち向いてくれません。

kuーはというと・・・

お友達が怖くって

こむぎちゃんのママの足元に

くっ付き、離れませんでした。

チャコちゃんと、こむぎちゃんは
仲良く遊んでたのに。。。

kuーも、
お友達と遊べるといいのにね。。。




犬ブログ

いやん! - 2013.04.06 Sat

雨風強いですが、
みなさんの所は、大丈夫ですか?


昨夜、寝ようとしたところ



それ、私のお布団なんだけどー・・・

どいてくんない?

寝てるの?



あ。

起きてるし。

さぁ、どいて。どいて。



いやんって・・・





犬ブログ

なんだか、とっても・・・ - 2013.04.05 Fri

今日から学校の、坊主。

まだ、お弁当はいらない。

クラス変えがあるから、ワクワクして

学校いきました。


そんな坊主も、暇があればゲーム。



なに?

日中いない 坊主にべったりなkuー。

どうした?



あら。

そんな所で 寝てるから・・・



だね。f^_^;

でも、ひっついていたいんだよね。笑




犬ブログ

出張床屋です。 - 2013.04.04 Thu



とある日の、とわ。

ところが、



Miーが、切った・・・

前髪がぁ、パッツン・・・笑


って、事で 私が。



出張床屋の出番です!
な、なんだ。
その、目は!笑


で、



出来上がり~!



今なら、無料で出張床屋しますよ!笑




犬ブログ

ムキー - 2013.04.03 Wed

昨日は、雨でした。



行こう?・・・みたいな顔して
見るんだけどー。。。

ムリだから・・・


すると、



たまに、バスマットが グチャグチャに
なってる時があって
何だろなぁって、思ってたら、

お散歩行けない時に、ヤってる。。。

そうだよな。行きたいよな。

でも、短足ちゃんは
帰ったら、お風呂だよ。イヤでしょ?




お写真ないので、
また、お絵描きで ゴメンねー^ ^


犬ブログ

お絵描き - 2013.04.01 Mon

段々と、暑くなってくると

お散歩から帰ってきたら

冷たい所を求め、いなくなる・・・



探してると

必ず、玄関のコンクリの所へ。

しかも、



玄関のコンクリを掘ります。。。

爪研いでんの?笑




犬ブログ
 犬ブログ ダックスフンドへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (29)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ