topimage

2017-08

甥っ子へ - 2011.12.07 Wed

先日 大阪にいる 妹と電話で話した。


会うのは 年2回ほど。


電話も そう しないけど 話せば1時間は軽く話してる。


世間話やら 友達の話やら


大阪市長選(子供同士 同じ学校で たまに 遊ぶって)の話やら


お互いの 子供達のはなしやら・・・




で、話題は サッカーの話となり


甥っ子は 元気に 今もクラブで サッカーやってるらしい☆



やめたい~ とか 言ってはしないかと 心配したが・・・







左ききなので 左と あと 右でも


頑張んばったら もっと良いよー といったら・・・




蹴るのだけは 右とよねー・・・



なんで 右 だけ やねん





それから


・・・この間なんか パスがきたのに よそ見して


ボーッとしとった・・・



(~_~;)



まぁ・・・


まぁね・・・・


集中力も そう もたんわな・・・




まだ 低学年なんで これから、これから(^-^;





今からでも 両方使えりゃ なお 良い☆








大好きで やってくれたら いいね☆



でもね、サッカーばっかりして お勉強しないと


大好きな Tinのように なるぞー ( ̄▽ ̄;)



頑張れ 甥っ子!!
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

こんにちは^^
女姉妹って良いですよね。
車で1時間で行ける所に姉がいます。
最近は姉の所にワンコが家族になったので逢う機会が増えました。
ちぃちゃい時のkuーちゃんやっぱりマロ君に似ているな~なんて!
見ているとそっくりでビックリです(^^)

☆Re: たかこさん

こんにちは☆

いつも ありがとうございます。
姉妹は いいですよねー。
たかこさん家ご姉妹のように
もっと近ければ、いいなぁって
電話でいつも 話します。
熊本と大阪ですからね・・・

でも 小さい頃は ケンカばっかりで
お兄ちゃんが とっても ほしかったです☆

マロ君も
勇ましいお顔だったんですね☆

お邪魔しま~す

はじめまして、あべまるママです。
コメント、ありがとうございました。お返事の前に
お邪魔して、コメント入れさせてもらっちゃいました。

息子さん、サッカー少年なのですね?カッコイイ~
中学3年生でしょうか? うちは中学2年の息子が
ふたり、います。双子です。 
反抗期に振り回され、毎日キーキー叫んでいる私です。

姉というものは、ありがたい存在だな、と最近よく
思います。子どもの頃よりも、ずっと仲良しです私も。
大阪にきょうだい3人、住んでいるのでマメに
会えそうなのに、うちも年に2回くらいですよ~。
大人になると、自分以外のことでなかなか時間が
作れないもんなんですよね。
でも、いざという時には、やっぱり女同士のきょうだい
が力になってくれますよね。兄よ、ゴメン!

何だか、いきなり長くなってごめんなさい。
これからも、保護犬に関心を持っていただけると
うれしいです。
リンク大歓迎です~ありがとうございました。

距離は関係ありません。遠い奈良で、こんな
ひどいことが起こってしまってるよ。と、伝えて
下さるだけでも、大きな力となります。
ひとつ飼い方を間違えると、こんな悲惨なことも
実際に起きる、ということを‥。

Re: お邪魔しま~す

コメント ありがとうございます。

息子は中3です。
自称、他称 サッカー馬鹿です。

男の子 2人ですかー
パワフルママさん! なんか 感動です。

そうですね、姉妹って 助かります。
小さい頃は お兄ちゃん欲しかったです(--;)

奈良での事、ショックでした。
今も 待っているワンコがたくさんいると思うと・・・

私は熊本ですが
KKTと言うテレビ局の村上アナとディレクターの森さん
という方々が 命の譲渡会や 講演会で
いのち を 考える場を作って下さってます。
動物愛護センターのワンコ とニャンコを救うために。

うちも 2代目は そこで頂いた 真っ白 MIX 中型犬のアニーでした。

これから 寒くなります。
お体に気を付けてください。

ずーっと 応援しています。


管理者にだけ表示を許可する

ほらね やっぱりね «  | BLOG TOP |  » チビッコ時代/勇ましい顔は すでに

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (28)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ