topimage

2017-08

食わない - 2012.01.07 Sat

正月前から 実家へ行っており



じじばばに 甘やかされ



ドックフードを たべない Kuーお嬢








それでも 何も あげません。



野菜の茹でたヤツは


きちんと食べますが・・・・・・






困った お嬢ちゃんです。



たぶん、きっと めっちゃ 腹減ってる(--;)






じじはじじで


「おーい。マグロの刺身 食べるぞー♪」って。



・・・やめて



すると


「白身の刺身は 食べん♪」・・・・・・( ̄▽ ̄;)









だから ダメだってばー



ばばは、ばばで

「あら~ パン好きね~♪」


「○○も□□も 好きねー?(*^O^*)」



本当 やめてーーーー





舌がこえたワンコって どうよ・・・




ただでさえ 好き嫌いの激しいコなのにー




こりゃぁ 手作りワンコ飯かー???




イヤイヤ、母には 無理かも・・・・・ヾ(--;)


あの手、この手で食べさせるわよーo(`^´*)
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

くーちゃん 味を占めちゃったんですね。
我慢比べになりますね・・・。
レオもドッグフードを食べなくなり、ささみと野菜を茹でてオリーブオイルでソテー。
面倒ですよ~v-409
獣医からは栄養の面でもドッグフードを半分でもと言われますが
食べないのでホント困ってますv-356

Re: レオママさん

本当に 困ったもんです・・・

> レオもドッグフードを食べなくなり、ささみと野菜を茹でてオリーブオイルでソテー。
↑これ、まねしてみます♪

昨夜は ドッグフードを宝探しゲームのように
隠して いつもの半分 食べました(--;)

こんばんわ~
やっぱりご飯の問題ってあるんですね~
かりかりフードが本当にうちも食べさせるのに一苦労です。
根競べ・・我慢大会・・・どっちが勝つか負けるかですよね~
で・・・まちがいなく負けちゃうおかぁです。

お爺ちゃんとお婆ちゃんはKu-ちゃんが可愛くて
きっと甘々になっちゃうんですね(^-^*)
美味しいものを覚えちゃってからフードを食べなくなってしまった・・・
ってワンちゃんは私のお友達にも多々います
(なぜか特にプードルが多い)
でもKu-ちゃ~んv-345
そろそろ観念してちゃんと食べないと体によくないよー

Re: harumikurinさん

こんばんわ☆

はい、闘いです。これは!
昨夜 ちょっと食べたんですが・・・
ほんとに ちょっとでした(--;)
ゆで野菜の他は 何も食べてないので
心配ですが・・・

お互い ここは 根気でがんばりましょう(^-^)/

Re: そらかいママさん

もう 甘々で 見張っとくのに大変でしたー
どのフードを気に入るか、最初はあれこれ買って
値段が高くなるにつれ、食べてくれると
コイツ、わかってるなって(笑)

もうそろそろ限界(お互い)なので
この闘いも終ると思うんですが・・・(^-^;
競って食べる相手が必要かな~なんて考えたりー
そらかいママの言葉を言い聞かせます☆



こんばんは。
うふふ・・・。
もう、お爺ちゃんとおばあちゃんはkuーちゃんが可愛くてしょうがないんですね。
なんだか孫に甘いお爺ちゃんとおばあちゃんみたいですね・・・v-410
カリカリがダメなら缶のフードをあげるのとかはダメですかね?
うちのびびもカリカリだけでは食べないで缶をまぜると混ざった部分だけ食べるんですよ。
kuーちゃん、食べるようになるといいですね。

びびの件では暖かいお言葉ありがとうございました。
場所を変えて様子を見ているのですが、
今日はあまり吠えることもなく一日穏やかに過ごしてくれました。
Tinの母さんのお言葉、嬉しかったです。
本当にありがとうございました・・・v-410

Re: 空天ままさん

こんばんは☆

そうですね!缶のやわらかいものと混ぜてみます☆
手作りも性格上(私の) 長続きできるか・・・
もう限界ですー(--;)

ぴぴさん、良かった(^-^)/
ナイスな場所だったんですね♪

ブログを通じてのアドバイスって
こんなにうれしいものなんだぁって
改めて思います☆

食べない子ちゃんがここにもひとり…。
実はうちのマカロンがそうでした。
生後3ヶ月の時に、フードを突然食べなくなってしまい
しまいには点滴うけるしまつで。
その時は、根比べの後、どうにかフードを食べてくれるようになったのですが(それでもトッピングありでした)
その後また食べなくなってしまい、トッピングも効果なしでした(それだけ食べる。もしくはそれも食べない。)
もう、グッタリ状態になっても食べない。
ハンストを続けたこの子に、ついに根負けしてしまい
今では手作りごはんがメインです。
たまに、お野菜と一緒にお肉をちょっとボイルして、フードにかけたものをあげることも。
それだと食べてますね(-_-;

フードを食べてくれる子だったらどんなにか…って、
思う事もありますよ〜。やっぱり。
ku−ちゃん、早く食べてくれるといいですね。

Re: macaoyaさん

うわっ マカさんも そうでしたか。
点滴までって、大変だったんですね。
やっぱり手作りかぁ・・・
食べないフードと戦うより
食べてくれるように作る手作りですよね(^-^;
ワンコ用ミルクは飲んだんですが
まだ いつものように ペロリとは
食べないんで やってみます☆


管理者にだけ表示を許可する

振り向けば «  | BLOG TOP |  » チョッ、チョッパー・・・

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (29)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ