topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


突撃!Kuーの朝ごはん - 2012.01.17 Tue

曇りだったり、雨だったり イヤになっちゃいます(--;)



スカッと晴れんかな・・・



野菜は 高いしー(--;)




坊主は 夕方から クラブへ練習行くってー(また 送迎係・・・)






気分を変えて



さぁ 『 突撃!Kuーの朝ごはん!! 』 いってみよ~。







私が 台所へ立つと



走ってきて スタッと 座り



こっちを ジーッ・・・って。



母の朝ごはんを、と思っていたが




(・_・?)




聞いてみた



『ごはん?』




(右下の 鬼ころし は 気にしないでください 笑)



ちょっと ご機嫌で ん?






これは・・・・




もしかして・・・・




食べるかも・・・・




じゃぁ もう一回



『ごはん?たべる?』






食べそうだ( 〃▽〃)






ニンジン(リベンジ)、さつま芋、鶏肉、(これ、いつも一緒(--;))



ほうれん草、カリカリ(粉々にするの忘れた(--;))



そして、トロミー!をつけ




はい、どーぞ☆



あまり 見ると食べなくなるので



母は 自分のごはん 食べながら 横目でチラ見(( ̄_|








すると



ここまで




3分の1を残し 食べたよ~(*ノ▽ノ)




カリカリも そのままだったにも かかわらず 食べた



アドバイスを いただいてた トロミのお陰か!?



曇りでも 雨でも


お天気なんて どーーでも いいよ、母は うれしい(///∇///)



じゃー、今度は 「 納 豆 」に 挑戦!!








色々 アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございます♪



また 色々 アドバイス(あれダメよーとか これイイかもーとか)ください(..)
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

Tin母さん、おはようです。
ku-ちゃんご飯食べてくれる様になったのね~♪
嬉しいね。
ササミも一緒に茹でたりしたらもっと食べてくれないかな?
肉の匂いを借りるのもありじゃないかなって?

よかったねぇ

Tinの母さんこんにちは。
Ku-ちゃん食べてくれたんですねぇ。良かったぁね。
お肉の香り万遍なくでお勧めは、レバーですよ。
粉のようになるので、ふりかけに出来ます。
家は鶏レバーを焼いて、粉々にして、ふったりしています。目にもよいみたいだし。

Re: mamiさん

おはようです☆

ありがとうございます。
随分 食べてくれるようになりました♪
が、1日1食です・・・大丈夫かな(^-^;
肉のにおいかぁ!
野菜中心になってるかも・・・です。
もうちょっと 工夫して もっと食べてもらえるように
頑張ります(^-^)/

Re: TOMOママさん

こんにちは☆

レバーですね!
(私が苦手なもんで 食卓にめったにあがらない 笑)
粉々になるなんて 知りませんでしたー
焼く、は オーブンで?大丈夫(^-^;
においも大切なんですね・・・
ありがとうございます♪

こんにちは^^
kuーちゃん少しだけでも食べれて良かったですね。
食べてくれただけでも良しと思わないとね。
少しづつ工夫してkuーちゃんが好んで食べる食材があればそれを(^^)
納豆多分?大丈夫と思うんだけど?
頑張って食べてね(^^)
kuーちゃんのお尻プリプリで可愛いよ~

Re: たかこさん

こんにちは☆

ありがとうございます♪
そうですね、少しづつ(^-^;
ちょっと メニューが ワンパターン化してしまって(--;)
納豆のにおいが 好きかわかりませんが
挑戦してみます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
とろみをつけると美味しそうになりますね。
私が食べたいくらいです~・・・イヤイヤ(^^ゞ
もしかしてku-ちゃんは美味しそうな物が嫌いで
美味しくないようなものが好きだったりして・・・

Re: リリカさん

こんにちは☆

えぇーっ・・・もしかしたら そうなのかー(笑)
子供なのに 酒のつまみが好きなのと 同じ???

ちなみに、試食してみました・・・・・
うぅっ 味付なしって どんだけ~!?って感じ
おすすめ、出来ません・・・・・ 絶対・・・




足跡からお邪魔いたします♪

我が家は食欲の塊な娘たちなんで
食欲をわけてあげたい(^^;)

また遊びにきてくださいね~♪

Re: 姫のおかんさん

気になって お邪魔しました☆
どこのお宅のワンコも
食欲旺盛で うらやましいくらいです(^-^;

コメントありがとうございます♪
また 遊びにいきます☆
懲りずに 覗きにきてください♪

こんばんは☆
Ku-ちゃん!
かりかりも食べてくれましたねー♪♪
トロミってポイントなんですねU^ェ^U
なんだか私も嬉しいです(^^)

鬼ころし・・・気になります(笑)

Re: そからいママさん

こんばんは☆
ありがとうございます。
ここ数日、朝はこんな風に食べるようになりました♪
ちょっとの工夫、なんですねぇ(^-^)

鬼ころし・・・ごはん作りながら飲んでなんかいませんよ (;^_^A
たまご酒、作ったんですよ(^-^;

こんばんわ~
ご飯食べてくれるようになってきたのねー
ちょっと、安心ですね。
うちも毎日が戦いだからなぁ。
最近は、かりかり食べるときに、ふりかけ見たく細かく刻んだ砂肝のおやつを
一口食べるごとに一口分をぱらぱらっとふりかけてあげると、その部分だけ
食べては、おかぁの顔をまたかけてって言うように見ます。
最初から全体にかけちゃうと食べないんだけど・・
一口分ずつっていうのがみそみたい。
でも、ずっとそばに付いて無くちゃいけないのがたまにきずですが。
これだと、全部食べてくれるんですよ~

とろみか~~。やってみよ~~

Re: harumikurinさん

こんばんわ☆

ふりかけに味をしめたんですねぇ(^-^)
Kuーも同じことしそう(笑)
こうなれば あの手この手です!
とろみは、よかったーですよー♪
他のも いつのまにか一緒に口に入って 食べちゃった☆
朝は 食べるのに 夜はまだ食べないんです((T_T))


管理者にだけ表示を許可する

おかめちゃんも聞く。 «  | BLOG TOP |  » グラマーちゃん

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

