topimage

2017-09

しっぽ - 2012.03.27 Tue

晴れて 良かった 良かった☆



布団 干したよ~♪




で・・・・



ちょっと前から 気になってた



Kuーのしっぽ





(Kuーは Tinを おちょくるため 部屋を覗いてる・・・)



L字。



これは 普通の状態の時。




興奮したりすると まっすぐ上にあがり ブンブンふるんだけど。




そんでもって



のれんのような 毛が ほうきの様に 部屋を はわいてくれます(笑)



外でも はわきます(^-^;




ダマになっちゃうし



1度 カットしてもらう時、



『しっぽの ほうきみたいな所と ジュディーオングみたいな所(前足うで?の所)、


切ってください』と お願いしたら



『えっ 切るんですか?』って。


(切っちゃ いけないの? ショーとかに出るわけでもないし・・・

そんな ビックリされたら・・・)



小心者の母は



『え?・・・・・・あ、いいです、切らないで いいです・・・』で



それから 放置(笑)



(耳毛も、すぐダマになるから 飾り毛とかいう所、一度、刈りたかった)




しかもね 寒い時 近くで しっぽ振られると


風がひゅーひゅーきて 寒いの~((+_+))



ワシっと しっぽを掴み 動きを止めるけど(笑)




そこで 確認。


Kuーの おとうちゃん。




L字だぁ☆


やっぱ 親子だね♪



ダックスは みんなそうなの?



下に つかない様に 曲げてんの?
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

そう言えば・・・・。
空も同じようにL字だよ。
ダックスってみんなそうなんじゃないの?
多分・・・・。

空はアレルギーで耳の中が真っ赤になったりするから、
耳の飾りげ(内側の)はカットしてもらってるよ。
尻尾はある程度毛があった方が見栄えはいいけど、
正直、ながすぎるのもどうかな?って思うから、
私は適当な長さにカットしてもらってるよ。
散歩とか行くとジュディ・オングにいろんな物がくっ付くしね。

(^_^)/おはよー
うはは。母さん楽しいわぁ。
私も最初ね。お尻の飾り毛とかもしらないから、うんPつくしって思って全カットして貰ってら、今のお友達のブリーダーさんに出会った時にありえないって笑われた(#^.^#)。
今はそこまではカットしないけど友達に邪魔にならない程度まではやっぱり切ってもらったりしています。が~最近ご無沙汰なので現在ボーボー状態です。
お尻尾はねぇ。Ku-ちゃんみいに綺麗なL字ではないけど、カーブはさせてるよ。
しっぽ振られると寒いのわかるわぁ~
分かる!!!!ポチっとな(#^.^#)。

Re: 空天ままさん

空さんもか!
ダックスはそうなんだ・・・
しっぽの形なんて
そう気にしないから ふと なんでだろ~って(笑)
毛も細いから 何でもくっついちゃうよね(^-^;
ダマになったら カットサロン母が 切っちゃう♪
一度 きれいにしてもらおう(..)(__)
頼まないのに いつも うんpー出る回りは キレイに
カットされてくるんだよー・・・
トリマーさんのこだわりか!?

Re: TOMOママさん

おはよーです♪

飾り毛、
なんか意味があるんだろうけど・・・わからん(^-^;
ダマだらけなので 一度カットしちゃおう!って
思ってる私ですσ(^_^)
トリマーさんによって 違うんだよねー。
お1人、これぞ日本の母ちゃん!って人がいるんだけど
その人だと Kuーも一番安心みたい(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます!
やっぱL字かぁ☆
なるほどですね(^-^)v
お手入れに力入れてみるかなぁ( 〃▽〃)


こんにちは(^-^*)/

今見たら我が家もLなってるわっ!!

お散歩の時とかはくぅは上に上がるんだけど、ひなは平行な感じ(^_^;)
でも、ペットショップなんかで聞いたら、ひなの平行なのが良いみたいだよぉ(^.^)

これからも観察してみよっと…o(^-^)o

Re: くぅ・ひなままさん

こんにちはです☆

Lになってるでしょ♪
しっぽにも個性があるんだね(^-^)
平行なのが 良いんだ。はじめて知ったよ☆

こんばんは^^
kuーちゃんの尻尾同じだ~
マロもL字型です。。。
ただ!ライオンカットなので先だけほうきです。
伸ばしているとゴワゴワ状態になるのでカット!
全部カットは嫌なのでライオン見たいに先だけーーー
kuーちゃんもライオンカットお勧め~
あ~!kuーちゃん女の子なんだよね~(^^)

Re: たかこさん

こんばんはです☆
マロさんも L字ですかぁ( 〃▽〃)一緒だぁ
そうそう。マロさん ライオンしっぽですよね♪
真似してみようかな~!

あ~なっとるわ~うちの子も!!
んでうちは笑花の尻尾がブンブンすると寒い~!!
結構な風がくるよね~(^^;)

お尻周りは短いほうが汚れなくていいよね

Re: 姫のおかんさん

なっとる?なっとる?
おかんさん家もー?(笑)
笑花さん 強風なんだ!
めちゃくちゃブンブンすると
ヒェ~((+_+))ってなるよねー。







空もL字ですよ。
飾り毛は基本切らないですが、ショードッグも
尻尾の所もフラッグ型にカットしますよ。
ってか、ショードッグも見栄えが良いようにするカット
してるはずです。
私はロングヘアーダックスにサマーカットだけは
絶対しません。

前足の飾り毛も私は地面に付かない程度に自分でカットしてます。
しっぽもフラッグカット自分でしてます。

Re: mamiさん

空さんもL字ですか☆
飾り毛、夏にはなんとなく
短くなって(うすくなって)気にならないんですが(^-^;

トリマーさんでも 色々違うみたいですね。
さんぽの時 飾り毛が下についてないか
注意してみてみると しっぽと前足の所は
ついちゃってるんですよね。
帰ってきて 拭きはしますが
どうなんだろうと・・・(--;)
お手入れと カットのお勉強しなきゃです(^-^)v



管理者にだけ表示を許可する

~ 感 謝 ~ Tinの事 «  | BLOG TOP |  » ムキーッ Σ(´□`;)

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (32)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ