topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


坊主⇒ダックス⇒誰? - 2012.05.13 Sun

土曜日の午前中、坊主の サッカー部後援会総会があった。


1年生が すでに 10名辞めており


知っている親御さんも 総会にも いない(--;)


んー。座った席が・・・


たまたま 3年生の親御さんだらけな所。( ̄▽ ̄;)



まぁ、いいや。と思っていたところに


イスの背中に コツンとおもちゃが当たった。



???


1年生の親御さんの 1歳半の男の子の おもちゃだった。



その時は『すみませーん。』 私『いいえー。』だけ


そこから 1年生だけ集められた時


その お母さんと お話ができた。


1歳半の男の子のお陰だ。ありがと。


で、その後バーベキューがある間、


坊主達を見ていると 坊主に気軽に話し掛けてくださる人が。


坊主が いつも一緒に学校に行ってる


サッカー部のS君のお母さんだった。


とても気さくな方でした。



坊主の事『素直ですよね』と。


育て方、間違ってなかったかな・・・










あ、この後は Kuーの出番ですよ(笑)







今日は Kuーがたまにやる 写真拒否の顔を。




Kuー。


何してんのー?


ちょっとー


こっち 向いて


(こんな時 絶対 見ない)





なに シレーっと してんの?


かわいぃ お顔を 撮らせなさい。


Kuーちゃーーん!


かわいぃね~♪


おりこうね~♪



ほらほらっ


(かわいぃ、で反応するが 目はこちらではナイ)





ねー?


どうしたのー?



ねむたいのー?



どれどれ


(あまり近すぎると あからさまに イヤ面・・・)





ねむいのか


うまうま、起きてからでいいかっ!


(最後は うまうまという、もっとも 汚ない 最終手段・・・笑)





ね? 引っ掛かった(笑)


では、うまうま どーぞ!








昨日は Miーが ご飯を ごちそうしてくれました♪



その通り道・・・・・・・・






だれ?あんた


(ソフ○バ○クの宣伝中のようでした。車がちょうど目の前で止まって

カメラOK!してくれてポーズまで 笑)
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

素直ですね。
よそのお母さんからそういわれるのって嬉しいですね。
高校1年生と1歳のお子さん、
でも、その方はいつまでも若くいられるだろうな。
うらやましい!

Re: maririnhahaさん

はい。素直にうれしかったです。

本当に若々しくしてらっしゃいました♪
高校1年生と1歳のお子さんなんて
うちなんて 孫ですもん。
その事をお話ししたら
ご自身も十分お若いのに
『孫って言おうかなぁー』なんて
おっしゃってました。

なんてファンキーな・・・笑
いい所で車、止まったね。

Tin君、当たり前じゃんっ
Tinの母さんの息子ちゃんだもの。
心が綺麗なのは私が保証しちゃうわっ

Ku-ちゃん、うまうまにはやっぱり勝てないよねぇ~
Ku-ちゃんはうまうま、一番何が好き?
私は「シロクマ」が好きっ

素直って一番大切な事なんですよね。
人として成長するのに、一番の能力は素直な事なんだって、
私も日々思っているのです。
良かったねぇ~母さん。嬉しいですよねぇ。
そんなTin君は親孝行だね。(#^.^#)。

Ku-ちゃんも素直だよね。
おやつにすぐに反応してこんな可愛いお顔が出来るもんね。
(-^〇^-)。可愛いわぁ~

Re: 空天ままさん

ままさん、シロクマだってー!!
『Kuーはね、とうもろこしのヤツー!』
母はね~・・・ガリガリ君!

シロクマって 全国にあるんだ!?
九州だけかと思ってた(^∇^)

ファンキーな、・・・誰だ?
お名前聞くの忘れてた(笑)

私、真っ直ぐ線を引けないけど(笑)

Re: TOMOママさん

そうなんだ。大切な事なんだ。
よくぞ こんな
ひねくれものから生まれてきてくれたよ(^-^;

Kuーの場合、素直でいいの?
食いしん坊じゃなくていいの?(笑)

母さんお褒めの言葉もらったね~
素直に育ってるってすごい褒め言葉よね(*⌒―⌒*)

うちの子なんて外面だけはいいからなぁ(^^;)
外で聞く子供のことって「えっ??」って思うようなことが多かった我が家なり
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Ku-ちゃん うまうま作戦に引っかかったのね~
ダックスはそうでなくちゃ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

おはようございます^^
kuーちゃんのそっけないお顔超可愛いよ~☆
高校生に1歳の子供さん
お母さん若い~!
kuーちゃん歯磨き上手だね♪
綺麗に虫歯ナシの歯は大事だよ~

Re: 姫のおかんさん

正直 安心したかな(^-^;
悪い事言われずに(笑)

うちも外面でいえば
負けんかも(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

さくらんぼ «  | BLOG TOP |  » ムリムリ。

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

