topimage

2017-10

お弁当とゴーヤと総体の話 - 2012.06.03 Sun

先日、前夜から頭痛で 寝てて 朝寝坊してしまったら



坊主が 自分で お弁当作ってた・・・



総体の式に間に合うように行けばよかったので



いつもより 遅めに出る、と油断してた。



おまえ、起こせよ。と言うたら



テキトーに詰めたから・・・



おまえは誰に似たんだ?



そんなことも 出来るのか?


ごめーんと言うと 『別に・・・』笑



いいダンナになるよ!きっと!嫁さんになる人は 幸せだな。




それはそうと・・・



お弁当に 行き詰まってきた。




(寝てます。)


2段弁当箱は イカンね。おかずが 足りないんです。


量じゃなくて 詰めるものがナイ。



なので 1段の大きいのに変更しましたよ。



ごはんたくさん入れて 持たせたら


おかずが もう少し欲しいと言われ



ふりかけを CoCo壱のカレーふりかけにしたら


『うまかった』と。誉めるのは ふりかけかいっヾ(--;)




(近くで撮っても 起きません。)



それと、中身が 傾くのが イヤなので ギューギュー詰めにするために


空いてるところに ミニトマト。これは OKみたい。




(まだ寝てます。半目で。)



おかずが 少ない時は


ロコモコ風に。


そぼろ丼風に。


お肉焼いたの ごはんの上に ドーンとおいたりね。




(怖いでしょ。半目。)


大学イモは ヒットだったです。


小さいタッパーに入れてと言ったくらい。



たまには 遊びで うさぎの形にした卵焼き入れたり


タコさんウィンナーにしてみたりして。


でも 文句はない。まだ お子ちゃまかっ。


ゆで卵で ハートの形にしたの入れても 文句なし。




(犬歯、出てます。)


お弁当だけなら まだしも


大きい おにぎり2個も 持っていくんだな。


朝練の後と お弁当前の 休み時間に食べる用。



朝は 3合のごはんが 空っぽです。



練習の時に履く 短パンを買いに行ったところで


中学時代の友達と会い


第一声が 『○○デカッ!』『第一印象 デカッだけーん!』と。


そんなにデカイか? 坊主。


身長 また伸びたかな?



・・・・・


あぁ。弁当の話。



結論、丼風が量もあるし 簡単だし 1番 楽チン♪






と、あれからのゴーヤ話。


また おばちゃんに聞きにいったら


教えてくれた おばちゃんはいなくて


もう一人の おばちゃんが



種は しっかり取ったね?・・・取った、取った。



塩でもんで 置いとく時間が短かったかね? ・・・怪しいかも。



氷水につけとく時間が 短かったかもね?・・・・ありえる。



また あげるね!って 満面の笑みで・・・




母、心の声

(もう ゴーヤは ムリとです・・・。)





と 総体ね。



2回戦



2 対 2 のまま 延長にもつれ込み



後半戦、終了3分前に・・・・負けちゃったそうな。



いやいや、頑張った。3年生、お疲れさまでした。




さぁ、さぁ、 次!行くよーo(`^´*)




今年は、昨年 強豪とされたところが 次々と敗れ



なんだか おもしろくなりそう。
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男の子のお弁当の方が絶対に大変だよね。
うちもねーたんが高校の時、
朝練があったからお弁当のほかにおむすびも作ってたよ。
焼きおにぎりを暇な時に大量に作って冷凍しておくと便利だよ。
あとね、卵サンドも冷凍出来るよ。
毎日のおかずを作る時に一緒に多めに作って置いて、
これも冷凍しておいて小さなジップロックに小分けにしておくといいよ。
空いた所はブロッコリーやミニトマト、これできまりっ

具合はいかがですか?
息子君優しいね。。て言うか、まめだなあ。
私はいつも夕食のおかずを多めにつくって
ホームフリージングしてたっけ。
忙しいときは、冷凍食品もお世話になっちゃったなあ。

Re: 鍵コメさん

おはようございます♪
そうですか!
応援してますよ(^∇^)
ガンバレー\(^-^)/

Re: 空天ままさん

女の子でも その時期は食べるよね(^-^;
作りおき、やってみよう!
冷蔵庫の中のものは すぐに食べられちゃうから
冷凍しとけば 食べられないですむな(笑)

Re: maririnhahaさん

大丈夫ですよ!
やっかいな偏頭痛がたまに出るです(^-^;
冷凍食品っは からあげとか 使ってますね・・・
揚げ物をお弁当に・・が自信ない(--;)
ギットリしそうで。
おかず、多目でやってみます!

お弁当。すごいなぁ。息子さんやるな。
確かにいい旦那さんになりそうだ(´▽`*)アハハ

お弁当。確かに・・・男の人用の弁当箱は
でかい!おかずに困りますよねぇ。
場所を埋めるってのがすっごく分かる。
色合いもいるしねぇ~(´▽`*)アハハ。

ゴーヤ、カレー粉とバターで炒めると美味しいよぉ~
天ぷらも美味
私(#^.^#)ゴーヤ大好きだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメちゃん

やってみるよ♪
ありがと(^-^)v

Re: TOMOママさん

誰に似たんだか(--;)

お弁当、今度 のり弁にしてみようかと(^∇^)
食欲に追い付けないっす・・・

ゴーヤ好きな人 案外多いんだよね(^-^;
・・・やっぱ ムリとです(笑)

弁当は悩むよねぇ
我が家で定番の場所取りおかずはね
マヨチーズ焼き!!
アスパラとかブロッコリーとかの茹でたやつを
アルミカップのデカイのに入れて~
マヨかけた上に粉チーズふってトースターで焦げ目付く程度焼くの
後は目玉焼き用のアルミカップで目玉焼き
ハムとかベーコンを敷いてやると喜んでたな~
これはフライパンに水少々入れて蒸し焼きするから一緒にウィンナーも焼けるし~
楽することばっか考えてるよな~私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Ku-ちゃん おばちゃんも隣に一緒に寝てよかですか~??

こんばんわ~(^O^)/

Tinくん優しいんだね~~。
ママさんが具合悪そうだったから、おこさなかったんだ。。
良い息子じゃないですのーー。素晴らしい~~わ~~
ってか、お具合は大丈夫ですか?

男の子のお弁当は大変だなーー。
量も質も満たすには。。努力が必要ってかね。。頑張れ母さん。

Re: 姫のおかんさん

ふむふむ。
なるほど~!色んなアイディアが
いっぱい(^∇^)
マヨネーズ、やってみよー♪
お弁当となると 野菜が少ないなーって思ってて(^-^;

昨日、早速 じゃが芋餅、作ったよ!
えー・・・初めてにしちゃぁ まぁまぁ良く出来たと(思いたい)笑

Re: harumikurinさん

こんばんわ~♪

ダンナにするには丁度良いかも~!
具合は大丈夫です(^-^)v 片頭痛よー。

お弁当は まず量でしょ?
男子だけど 彩りとか?
今日は 筍ご飯をたくさん詰めました!


管理者にだけ表示を許可する

言 葉 «  | BLOG TOP |  » ぴーぴー ぱんコちゃん

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ