topimage

2017-09

びょういん - 2012.06.26 Tue

月曜日、Otoーが休みだったので


新しい病院探しと

(Kuーのお父ちゃん達が行ってる所にしようかと思ったけど

遠いって・・・不便よねって話から・・・)


フィラリアの検査と お薬と シャンプーに連れてった。


結果からいうと






2ヶ月前にも 以前の病院で 検査したしね。


念には念を。


良かった 安心。




今回の病院は 初めての所で 口コミや ご近所のお話から


こちらにすることに。近いし。




ともあれ、今回こそは カメラを忘れず持って行った。




メタぼっちゃりで 角刈りの先生、日本のおかぁちゃん風 看護士さん


若いおねぇちゃんは いないけど

(飲み屋さんじゃないんだから 若いおねえちゃんは いらないかっ)


感じ良かったし ここ 来て良かったかも。




でもね 行く前がね






行こうか?





行くのね?


びょういんだよ?




頭で もう1回 思い出してみなっ









行くのね。


思い出さないんだ? びょういんの事





そうだよ(シャンプーもカットも少しするけどねっ)


・・・・・・しつこいけどね。





あ、はい。(確か キライだよね? はりきってるね・・・)




で、ついたら





どうした?さっき楽しそうだったじゃん





診てもらってんだからさー


そんな風に 言わんでもさー








で、体重からすると




やっぱりね。。。。M、だよね。。。(イベルメック DPS-68)





耳の所に 毛玉があったので それも取ってもらうの



約4時間のお預かりに



家に 帰って待つことにしたけど いないとね。。。


家にいる、の前提で 色々考えてる事に 改めて気づいたり。。。


お菓子食べよう 袋をコッソリあけたり。。。



こりゃいかんと


掃除機なんて いつも以上に ガンガンかけてやったわっ



さぁ お迎えだ。



って事で・・・





ーーー つづく ーーー


↑ 無駄に(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

新しい病院が、いい先生で良かった。
日本のお母ちゃん的看護師さん、
想像できるな〜。
まりりんは玉木宏先生ご指名。
きっと指名料たくさんもらってるんだろうな〜
なんてね。
kuちゃん、耳は苦手?
くすぐったいよね。

おはようございます^^
みんな病院なんて行きたくないよね。
kuーちゃんも嫌いなんだ~!
お薬貰って一安心☆
綺麗にカット楽しみにしてるよ♪
良い女に変身(^0^)

Re: maririnhahaさん

それがですね
お迎え行ったとき 先生と看護士さん5名
総出でお見送りされちゃって
はずかしかったです(^∇^)
雰囲気も良かったので
正解だったかな?なんて・・・(^-^)

まりりんさんが玉木宏先生をご指名なんですかぁ!?笑
まりりんさんも女のコですもんね!
指名料、たくさんですよ、きっと(笑)
ぁぁ~ 本当に1度玉木宏先生に診てもらいたいっ♪

maririnhahaさん、いいよね。
だってさ、病院に玉木宏がいるんだよぉ~っ
うちの病院は・・・・汗
ま、いっか・・・。
うちはみんな病院大嫌いで大騒ぎ。
特に一番ちっこいのが大騒ぎしまくりで、
いつも皆さんに大笑いされてるですよ。
昨日から天がちょっと調子悪いみたいでさぁ~
ちょっと心配。

Re: たかこさん

おはようございます♪

行く時は はりきってるんですけどね、
行ったら ドヨーンとした顔してますよ(^-^;
マロさんもウブさんもやっぱりキライですよねー!

かわいく(???)なったKuーをお楽しみに!

Re: 空天ままさん

うんうん!maririnhahaさん、うらやましい♪
病院に玉木宏・・・どんどん会いに行っちゃうよ!
めまいしそうだもん(笑)

あー もぉ 心配がつきないね・・・
あんなに元気な天さん どうしたの?
食欲ない?
ひっぱれーって言わない?
空さんに お馬さんしない?
心配になってきた・・・
とりあえず、ままさんと 天さん 病院、行こう。
あぁ ほんと近いなら 乗せて行くのに(--;)
ムリしないでよ。
原始人 腰痛いんだからっ。


うちも出かけるときにはテンションあげあげ~
で、病院着いたとたんにテンション急降下~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

病院 選びたくても軒数ないから辛いよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~

こんにちは☆

Kuーちゃん0.1キロ体重増えました??
実はぐぅちゃんもちょっぴり増えて、7.35キロ(笑)
7キロ超えると、フィラリアのお薬代金高くなりますよね( ̄∇ ̄*)ゞ

ちわぁ~(*´∀`*)

Ku-ちゃん・・病院忘れてたのねぇ。
固まっちゃってるね(´▽`*)アハハお顔可愛い必死

病院はほんと色々の事を考えて迷いますよねぇ~。

わかるぅ~て思っちゃったよ。そうなのよね。
いることが当たり前だから、いないとぽか~~~~~~~んと
静かな空間を感じちゃうんだよね。
私も車とかで、たま~に記念日なんかにパパと二人で
お食事に行くと、
車にLOCOMO娘がいないって事が不思議で(^^ゞ。
気持ち悪いのよねぇ~。

続き楽しみにしていますねぇ~(*´∀`*)

こんにちは。
あら、忘れちゃったの~?今日家もいってきたよ。いつものちかくの病院。
異動の事を考えると近くが一番。先生もやさしいし、いまのところそこで。
でも、時間外になると考える。ちと遠い・・・フィラリアの薬同じだよ~

Re: 姫のおかんさん

そうなるよね!
テンション上下、激しいのー(笑)

あ~ そうだよね
病院多いのも 選べないけど
近場に 少ないのもね。。。
後は 先生や看護士さんと気が合うとか
そういう基準かな?

Re: ありゅこさん

こんにちは♪

Kuー、増えてました((T_T))
梅雨のせい?
お散歩行けてないんだよー。。。

ぐぅさんは 拒否だよね?(^∇^)

ぐぅさんとおんなじだね!
↑喜んでる場合か!?
ねぇ~、1000円越すのと
越さないのじゃ ずいぶん違うよね~?

Re: TOMOママさん

ちわぁ~です♪

すっかり忘れてたみたいで(^∇^)
行く時は 助かったかも!?

病院はね・・・迷っちゃうよねぇ
基本的なこと踏まえての
後は どんだけ先生、看護士さんと
気が合うか・・・とか?

いないと 不思議で そうなるよね(^-^)
夫婦の会話も とぎれない!?
ママんとこは 仲良しだもんな。それはないかっ(^∇^)

期待しなくていいからねー(笑)

Re: コルクママさん

こんにちは♪

すっかり お忘れのようで(お陰で!?)
行きは すんなりだったよ!
フィラリアの薬、おんなじなんですね☆
あぁ 時間外、考えちゃうよね(^-^;
新しい病院は 時間外でも
間接的に(←どういう意味?)先生に連絡が
とれるらしいんですが
間接的と書いてあった意味がわからんかったです(^-^;

わぉ

こんにちは。
kuーちゃん。
お顔ちっちゃいから・・・
7.4㌔ってビックリしました!!!
ビョウインって言葉、知ってるんですか?
我が家は天才小僧ですら知りませんでした。
(と思います)
診察台に乗ると、ぷるぷるしますか^^
我が家も一緒です~。
一番下はひたすらうぅぅううぅと唸ってます・・・
よっぽど一時体調崩した時の病院通いが
イヤだったみたい(笑)
病院探しは難しいですね~
いい先生だといいですね^^

こんばんわ~。
新しい病院、良い先生で良かったね~。
行ってみないとわからないから、病院選びって難しいよね~(^_^;)

しかし、Ku-ちゃん、7.4Kg??
大きいんだね~~~。写真で見てるとそんなに大きくは見えなかったから
ちょっとびっくりしちゃった。
さそが、社長すわりがどっしり様になってるわけだわ(笑)

基準ねぇ

うちは以前行ってた病院に不信感が出てきちゃって・・・・
たまたまそのかかりつけだったとこがお休みの時に具合悪くなって違うとこへ行ったのよ
そしたら納得できる対応の先生だったんで移ったの

前に行ってたとこと、もう一軒あるんだけど
そこは妹が一度行って「こうこうこうなんだけど、納得いかんからどこかいい病院ない?」って・・・
ほかにもいい話を聞かなかったとこなんでパス!
今の病院以外にもうないからセカンドオピニオンとか考えたときに困るとよー

時間外とか夜間救急がない地域だから
日頃の健康管理とか早期発見できるように、多少のこと(小さい切り傷とかの怪我とか)なら対応できるように
できるだけ勉強するしかなかとです( ̄ω ̄;) ブヒ~

Re: あしながさん

こんにちは♪

いや~ 天才小僧さんは わかってたと思うなぁ(^-^)
知ってて知らないふり!?
だってドリブラーよ!頭良くなくちゃ出来ないよ!

最終的、どうなんか・・・
シャンプー上手とかカットうまい!とかは二の次よね。
対応がキチンとされるのか?とか
先生の言葉とかも 気にしちゃうのねー。。。

Kuーは 長いのよー
Kuーのお父ちゃんは もっとデカイけど・・・
ミニチュアの域を越えてる(笑)



Re: harumikurinさん

こんばんわ~☆

病院はね~ 人のでも動物のでも
先生とかに不信感もったら 考えるしね・・・

きっと Kuーの中に あっくんがすっぽり入っちゃうよ (笑)
片手で抱っこされてるワンコとか
見ると うらやましいです(^-^;

Re: 姫のおかんさん

不信感が出てきたら、そうだね 行かないね。
以前の病院がそうだったよ。
先生やらの言葉とかも気にするから(その場で聞ければ良かった・・・)

おかんさんは ごはんも手作りだし
勉強もしてるから お嬢さんズも心強いね(^-^)v
私も おかんさん家に 1ヶ月くらいいたら
健康になれるかな!?
自然いっぱいな場所で 畑仕事して!!!


管理者にだけ表示を許可する

4時間後 «  | BLOG TOP |  » あんなで こんなで 民子

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (33)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ