topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ばか息子の母もばかです - 2012.06.29 Fri




ね?


ばかでしょ?



また 来てるよ


元キャプテンと 坊主が 元クラブで 練習するからって・・・2時間






このコも一緒に おさんぽ



お天気 怪しかったけど




見てます・・・










このコは おおはしゃぎ




もう暗くて 景色と同化しそうです・・・




よく走りますね



で、気になるね Tinの事。。。






ここ(グランド)にきて 思ったんだけど


まだ坊主が1年生だから あと約2年は サッカー見れるんだよね


でも その後 どうするのかわからんけど


坊主が サッカーしなくなった時って どんなだろう・・・


ただただ 好きで見てるんだけど 見れなくなったら・・・






イカン、趣味を 増やそう。





この前、ゆめタウンに行った時

Miーがとわの服を じっくり選んでたので

私と とわは ちびっこ広場という 休憩所で座って待ってました。

そしたら 1歳前後の お子さんを連れた 若いママが

『あらっ 何月生まれですかー?』

『大きいですねー』

『もう髪の毛 切ったんですねー?うちは ぽよぽよしか生えてないんで

うらやましいー』

など 話しかけてきた。


後から思うと

私を ずいぶん年取ったママだなーと思ったか~? なーんて(笑)

いや、おばあちゃんも孫の子守り大変だな~って労いかなぁ(笑)




1人でその場にいたら 絶対 話しなんてしない人達と

ワンコや 子供を連れてると 話しできちゃうんだよねー。
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

その通り!
ワンコがいるとお友達増えるよね。
孫ちゃんもそうなんだ。
きっと、ちょっと年上のお母さんって見てくれて話しかけてきたんですよ。
私も頑張らないと。
2年後ね・・・・
TIN君に大学でサッカーやってもらえばいいよ!

Re: maririnhahaさん

しばらく 子供連れてて声かけなんて
してもらったことなかったから
うれしかったです(^-^)

まりりんさんは特にフレンドリーなので
お友だちもたくさんですよね♪

hahaさんも 孫ちゃん楽しみですね(^∇^)

おはようございます^^
自然とワンコ連れの人だと話しが出来ますよね。
お互いに初対面なんですけど。。。。。
子供連れでも一緒なんですよね。
息子さんサーカーできっと頑張っていますよ。
kuーちゃん専用の長屋出来上がり楽しみですね♪

Re: たかこさん

おはようございます♪

知らない人とお話するって
こんな時ぐらいしかないですもんね(^-^)

たかこさんも 孫ちゃん楽しみですね(^∇^)

子供の頑張ってる姿、私も見ちゃいます。
趣味はあっても、子供の姿を見るのは親の役目だと
思うけど・・・

そうそう、子供やわんこ連れてると、色んな人に話しかけられますね。

Re: mamiさん

ほんとに 私ってそんなにサッカー好きだった?
ってくらい、みちゃいます( 〃▽〃)
頑張ってる姿は 他の何にもかえがたい。
見れるうちに 見とかないとーですね。

ほんとねぇ~ワン子や赤ちゃんがいると、声かけたくなっちゃう(^0_0^)
んで、普通にお話できちゃいますよねぇ~不思議だわぁ~♪
お散歩友達だって、見ず知らずの方なのに・・何度か会うと一緒に
お散歩しちゃったりして(^^ゞ。小さな命は大きな愛をもたらすのかなぁ・・。
Tin君のサッカーずっと見ていたいよねぇ~Tin君が卒業してもサッカーが
続けられる環境に入れたらいいのになぁ~(^0_0^)。
だって、本当に楽しそうだもの母さん。
夜にこんな風に見に行ってってのもいいですねぇ。涼しくなってるし、
夏場は何故か私・・夜に外にいたくなるんだよなぁ~(´▽`*)アハハ

Re:TOMOママさん

小さな命は大きな愛をもたらすのかぁ!
いい言葉だねー。名言だよ!

今は いいんだけどねー
サッカーしなくなった時がねー・・・
なーんも趣味もなく やってきちゃったからねぇ(^-^;
ま、めいいっぱい今を楽しんで その時、考えよう(^∇^)

こんにちは。
いいんだよ!そのまま見に行けば(*^^)v私たち夫婦はそうするつもり。
今の1年生が引退するまでは確実に見に行くよ(*^_^*)
熱心に練習してるんだね~ほんとに好きなんだね。今小学生のサッカーTVでやってるけど、本格的だね~
将来が楽しみ(*^^)v
こどもとわんこがいるだけで、会話になるんだもんね~凄いよね~

Re: コルクママさん

こんにちは♪

いいんだ!
そう言ってもらえると なんだか ウキウキしてきちゃった(^∇^)

小学生のって ソ○ッ○のでしょー!?
見たかったな(^-^)
小さくても ほんと 本格的で 迫力もあるんだよね♪
どっち?どっちが全国?


こりゃ~母さん子離れするのに苦労しちゃうタイプかしら??

赤ちゃんと動物は魔法使いだよね
笑顔や会話をたくさん運んできてくれるよね~
こんなご縁も繋いでくれるし(*⌒―⌒*)

Re: 姫のおかんさん

ひぇ~(((・・;)
子離れするのに苦労しちゃうタイプになっちゃう!?
かもかもですよ・・・

ワンコと 子供は すごい力持ってるよね!
ほんと、ほんと♪
こんなご縁も繋いでくれる♪
いつも ありがと☆

そうそう

子供は私、、、苦手ですが(どちらかというと・・・)
でもほんとにそうですよね。
子供やわんこが居ると、笑顔の人が増えて
色々話が出来て。
1人暮らしをずっとしていたのに、散歩に行けば
必ず誰かと話して、街中でも顔見知りが居て。
全部、我が家のwanのおかげでした。
ひとり暮らししてる感じがしなかったです。
小さいのに、大きな存在ですよね~。
高校生の男の子の練習見に行くお母さんって。
そんな親子っていいですね。
分からないけど、きっとすっぱりサッカーを
止めたりしないんじゃないかな~。
だって、サッカー好きそうだから。

Re: あしながさん

そうよ! 色んな出会いがあるもんね。
繋いでくれるよねー。

娘が中学から吹奏楽部に入ってて
それも 演奏会や マーチング大会があると
必ず見に行ってたよ・・・
そういう姿を見るのが ただ好きなだけなんだけどね(^-^;

サッカー、辞めんかな?
上手くはないけど
好きさは だれにも負けんかも(笑)
あ、小僧さんには~ 負けるかな(^-^)

あしながさんの言うとおり
何かしら サッカーに
関わって行きたいと 本人も言ってるんだよ。



今日は先にお願いを。
私の方にリンク貼らせていただいていいですか。
今更遅いのだけど。
箱入り娘増殖してるよ
KU-ちゃん、2世3世・・・・・

こんにちは^^
子供さんが成長するのは嬉しいけど
サッカー見れなくなるんですね。
ずっとサッカーやっててくれれば見に行けるよ(^^♪
私もワンコがいなかったら外に出る事もなくなって
誰ともお喋りしなくなるかも(>_<)
ホント、趣味見つけなくちゃ!

Re: maririnhahaさん

箱入り娘、増えてますね♪
うれしいです!

リンク、こちらもはらせていただいても良いですか?
よろしくお願い致します。

Re: リリカさん

こんにちは♪
何かしら サッカーに関わって
行きたいと本人も
いってるので それを願うしか!!
でもよく考えたら
そこまでなると 孫の方に忙しくなるんじゃないかって(^∇^)

ワンコも子供も 小さいくせに
人と人を繋いでくれるんですね☆
リリカさんとこは とってもにぎやかだから
毎日 楽しいでしょ(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

頭の中ぐーるぐるです «  | BLOG TOP |  » 踏み倒されたクマ

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

