topimage

2017-07

ナイチンゲーKuー - 2012.07.04 Wed

玄関が。

Tinが帰ってくるたびに

砂で ザラザラー・・・・ 洗濯物まで・・・

お前は 砂かけ ばばぁ 坊主かっ

ポッケに 砂持ってんの?





ところで

計画停電のハガキが きましたが

今のところ 停電もなく過ごせてますが

梅雨がはれたら きっと停電になるよね。

夕方のローカルテレビでも お知らせしてくれるので

九電さんのHPと共に 確認してます。




いや・・・

具合がわるいんじゃなくって

対応がね

Kuーにも 関わることなんだけど



そんな時は?



そうか。

梅雨で 星も 太陽も 今あまり見れないけど

外を眺めるのも いいよね?



って Kuー・・・ナイチンゲールのように

カーテンかぶってますね?








ここ、一ヶ月ばかり 漢方薬を飲んでいます。

2種類なんだけど

1つは 正露丸みたいなので もう1つが 粉。

この量が 多い。多すぎ。

市販のが 飲みやすい。

しかも 処方されるまで 1時間。長かった。

小分けするのも 面倒だし 1度で 2つ飲む。

むせるよね・・・

顔が、粉だらけになるよね・・・

口の中、残るよね・・・

吹き出すよね・・・そんな光景がおかしくて 1人で 笑うよね・・・




ナイチンゲーKuーちゃん。 こんな時も お外見る?笑


漢方薬の袋を カサコソするたび、

スライスチーズのカサコソと間違えて 飛んでくるよねー。






※ このブログは

母の 現実逃避・ストレス発散とで 日々 記事化されてます。
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

ああ、しってる、それ、現実逃避・・・笑
私も粉薬毎晩飲んでるよ。
もう、激マズっ
そのままじゃとてもじゃないけど飲めないから、
オブラート使って飲んでる。
これ飲まないとうんPさんがでないのよ・・・汗

Ku-ちゃんはいつも癒してくれるから、
ナイチンゲーKuだね。
うちにも来てほしいわっ

節電の夏ですね~
今年は一応、冷夏予報は出ていますがどうなんでしょう?

ちなみに去年、節電の影響で
都心部の温度が1~2度ほど下がったとか何とか・・・w
節電→気温低下→更に電気使用量減少
という好循環が出来ないかな、とも思っていますw

玄関砂だらけ、我が家も一緒です。
なぜに砂がと思うと、ズボンのポッケにあったりします(笑

ママさん、大丈夫?
調子悪いのかな?
薬、特に漢方は苦くて飲むの大変なのでは?

(^_^)/おはよーございます。
ナイチンゲーKuーちゃん。可愛いねぇ。
そだよね。お空が曇っていても、☆が見えなくても、
ワンはお外を見てるだけでも楽しそうだものねぇヽ(*´∀`)ノ。

計画停電・・こちらも実施決定です。
まだ実施はまぬがれてるけど・・そうだよね。
きっと梅雨が明けると暑くなって、実施になるだろうなぁ~~(つд⊂)。
準備しなくちゃねぇ~。

漢方薬って大丈夫?母さん。
粉薬確かに量が多いと大変だよねぇ。
早く効き目が出るといいですね。気をつけてくださいね。
何よりも身体が大切ですもの。

Re: 空天ままさん

知ってるよね~ 現実逃避!笑
ままさんも 粉薬飲んでるのか!
オブラート使って飲もうとも
思ったけど 量がね・・・
自分じゃ飲むつもりでも
ノドが拒否するんだよね~(--;)

我が家の 癒し
ナイチンゲーKuー、
なんと
今なら 無料貸出中!?


Re: 火酒さん

本格的に 節電の夏ですね。
冷夏になる!?そりゃ 助かるなぁ

そうですね!使わなきゃ 温度下がるし
冷夏となれば もっと使わない・・・好循環!!(^-^)v
みんなで 打ち水もいいかもですね~

家は 冷え冷え肌掛けと お布団カバーは購入しましたが
さて、どう乗り切ってやりましょうか!

Re: mamiさん

玄関、やっぱりそうですよね(^∇^)
坊主が歩いた後が ザラザラーしてますね。
たぶん 靴の中にも 砂、隠し持ってますよ(笑)

漢方って こんなに苦かったの?ってくらい(--;)
量も半端ないです・・・
良薬、口に・・・とは言いますが
ノドが拒否してます(笑)

Re: TOMOママさん

おはよーございます♪

LOCOMO娘地方、節電要請厳しいってテレビで言ってたね。
自分だけなら まだしも・・・ねぇ(^-^;
なんとか乗りきらんと イカンね!

今んとこ 冷え冷え肌掛け と お布団カバーは買ったんだけど
後は・・・どうする!?
昼間、だよね・・・問題は。
緑のカーテンとか・・・自分で出来ること
もっと考えなくちゃだね。

体は大丈夫よー!
むせるけどー!
一人笑ってるけどー!

癒しKuー、必需品です(^-^)v

こんにちは。
サッカーは砂が・・・よく聞きます。お隣のおにいちゃんもサッカーしてて、洗濯機がすぐダメになるからと
お外に彼用の洗濯機が置いてます。たいへんだ・・・
漢方か~苦手です。
私も、ストレス発散の場です。ブログは~(*^_^*)

Re: コルクママさん

こんにちは♪

サッカーに砂は つきものなのね(^-^;
洗濯機、そういえば 脱水する回転が ゆるい(?)ような・・・
間に入ってしまうよね~
お外に もうい1つ、いいなぁ。二層式の方が いいかな?

漢方、苦手ですよね。
これでもかってくらい 苦いんですもん。
吹き出しながら 飲んでるので きっと半分しか
体にはいってないかも!(^∇^)

TINの母さん、
体調不良?
大丈夫かな。
漢方薬って飲み辛い 。
我が家の養命酒でさえ、
ほとんど減っていない。
顔じゅう粉だらけ、
コンタクトは入れられないね〜

漢方薬苦手~(^^;)においが結構きついのがあるでしょー
飲んだあとしばらくにおいが残って気持ち悪くなったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ってか お薬必要なのね  お大事になのよ

Ku-ちゃん しっかり母さん癒さんばいかんよー!!

Re: maririnhahaさん

大丈夫でっす!
ありがとうございます。

本当に漢方は苦いし、多いし顔にかかるし(笑)
コンタクトしてたら 大変ですね!!
養命酒、家にも ありますよ~(^∇^)
減りませんね・・・甘苦いってのも・・・つらい~。
ビンがベタベタするし・・・

でも 体に効いてる!って感じはしますね。
あれだけ まずい・・・苦いですから!




Re: 姫のおかんさん

だよねぇー。いっぱい水飲んでも・・・
残ってるんだよね・・・風味が!

お大事にします。笑
ありがとです。

Kuーより
『おかんさん!まかせなっせ!』笑

んじゃ速攻貸してっ
ナイチンゲーKuv-286
毎日癒されちゃうんだからっ

私も半端ない量飲むよっ
だぁ~かぁ~らぁ~、
一度に飲まなければいいんじゃんっ
私はむりやり一度にしてこぼしてるけど・・・汗

Ku-ちゃ~ん。確かにレースが。。ナイチンゲーKu-
可愛いじゃないですか~。てか、レース似合ってるし(笑)

漢方。。苦そうな響きーー。
口の中、粉粉ーー
ブファ~~~ってまき散らすよねーー。
やっぱり、オブラートじゃない?でも、オブラートもへんに舌とかにくっついて
飲みにくかったりしするしね~~。むずかしやーー(T_T)

Re: 空天ままさん

!!!まさかの2度目~(^∇^)
どんだけ 癒されたいのぉ?
空天さんが・・・いるじゃーん!
足りないのかっ
私は逆に空天さんにいやされてるけどなぁ(^-^)

ところで天さん、大丈夫なの?
まだ 吐いちゃってる?
やっぱ病院だよ。

粉薬を小分けにするくらいの苦痛はないぜー
苦いのは 1度でいいよぉ(--;)
顔にかかっても、吹き出しても~
ままさんも 1度に飲んじゃう?
たぶん 半分くらいしか
体に入ってないよね・・・


Re: harumikurinさん

レースの被り物は 似合うよね!?
ふりふりのついた服は 似合わんとですけどぉ(--;)

漢方 苦いよー・・・
もう勢いだよ、後は(笑)
オブラートの溶けだした感じも・・・ねぇ。苦手だねぇ。
薬 効いてるって 雰囲気は バッチリなのにね~笑


管理者にだけ表示を許可する

たまに↑↑ «  | BLOG TOP |  » 投げちゃうぞっ

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (22)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ