topimage

2017-09

ノッテルね - 2012.07.07 Sat

先日 夕飯後に お腹空いた・・・と言う坊主に

ソバをゆがいてやったら

『ダシ、うまっ!』

いつもは 私が ダシを作るのですが

この日は 市販の『めんつゆ』を使った。

母 :『それ(ダシ)買ってきた・・・』と言うと

坊主:『・・・・・・・・。』

・・・黙って モクモクとソバを食べてた。


お互い 思っただろう・・・どんまい。








ところでー


こらっ!


なんで そこにいる






反省したんでしょうか?



だんだんと

うつ向き・・・





うつ向いて・・・










寝るんだ・・・








もう1度、言います。

テーブルは 冷え冷えシートでは ありません。




ご近所さんの カラオケ

石川さゆり(だったかな?)の

♪ウィスキーがお好きでしょ~♪に変わってる!



に、影響されてか カラオケ仲間か?


反対側の おば様まで。← かかってる曲もお声も小さく


歌ってらっしゃる曲名が わかんない・・・気になるぅ。

今日って

七夕じゃ・・・

イカン。何もしてないっ(汗)
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

おはようございます。
うちも そうでーす。
yoshiaが「これ うまい。」って言うのに限って 手作りじゃないやつ・・・(怒)
悪いと気づき 黙って食べる息子さんのほうが うちのyoshiaより おりこうさんだわ。

KU-ちゃん テーブル気持ちよさそうですね。
これだったら クールマットみたいに 齧られなくていいですね。
いやいや、テーブルだから・・・ KUーちゃん おりなさ~い!

あんぶんハウス 見にきてくださって ありがとうございます。
↓KUーちゃんハウスも 出来たんだね~。
もっと 立派になるのかな?
うちも リフォームしなきゃ。

最近、FMとかでも昔の歌謡曲を取り扱う番組が増えて来たよね。
でもさ、私の知らない曲とかも結構流れてて、
「うふふ、あたしって若いのねぇ~♪」
って、喜んでるよ、毎日。

そう言う事、あるよ。
市販品に負けた時はやっぱ言うよね、自分に、
「どんまい」
って・・・泣

Re: toshiあんぶんママさん

おはようございます♪

いえいえ。こちらこそ ありがとうです。
ステキな ハウスを 見なくちゃ!と思って☆
ほんと かわいぃお家で♪

坊主、もう作ってくれなくなると思ったのでしょう(笑)
しまった、な顔・・・おかしかったです(^∇^)

Kuーはね サッシかテーブルか
玄関のコンクリのところでしか
冷やすことを 知らないんでしょうね(^-^;
シート買ってあげても なにこれ???ってほったらかしです・・・

ダンボールハウス、これから まだまだがんばらなくちゃ!です♪
空天ままさんも リフォームしたし、新車作るし
まりりんhahaさんも 作ろうかなって
おっしゃってるんで
がんばりますよー!!!

Re: 空天ままさん

知らない歌もあるのねっ!?
若いわぁ ままさん(^∇^)
歌えなくても知ってる曲を聞くと
なぜだろう??落ち着くのは!

どうせっ 市販の方が 美味しかろうよ!坊主!!
って 心で叫んだ(笑)
母の味は どこへ~(;_;)/~~~

市販品、最近はおいしいもんね~
冷凍食品とかもかなりおいしくなってるもんね~

利用できるものは利用しちゃえばいいのだっ!!
っと思うことにしとる( ̄m ̄* )ムフッ♪


Ku-ちゃん!!レディーなんだからテーブルの上に乗っちゃダメよっ!!
確かにひんやり気持ちよかっちゃろうけど(^^;)


ナツメロ・・・・かなり古いのが歌えたりして
おとんに「お前ほんとは幾つやねんっ!!」とたまに突っ込まれまふ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: 姫のおかんさん

もう母の味なんて忘れてしまったのだろうか、坊主よ(;-;)
便利で そっちの方が安かったりするんだよねー

ナツメロ好き!?
今もお隣、ご夫婦で 歌ってらしゃるわー(^∇^)

あるよね~
mikuが、自分で弁当作って行って、大学の友達が「これうまそ~」
それは、唯一の冷食ってね・・^m^

Ku-ちゃん、ひえひえテーブルは気持ちよかったか~?

しかし、楽しい隣人さん方だねぇ(^O^)
たのむ。。。曲名おしえてくれい~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

あ!
そうみたいですね。
数名、いらっしゃいます。
お気になさらずに!!
でもでも ありがとです♪

Re:harumikurinさん

ねぇ どうしましょう、母の味なんて
今時の子は いらないんかっ!
唯一 卵焼きは 甘めが好きと。
塩入れたら、違うと言われたよ・・・

お隣さん、なんだろね~?歌。
いまいち 分からんのよー(--;)
ちと 音程も・・・ズレ・・・言えない(笑)

そういうことって結構あるよね。
私はねちょっととぉ加えて
オリジナル風にするの。
それだって、市販じゃなくなるものね。

企業も商売ですからねw
食にウルサイ日本人に合わせて、
進化も凄まじいですw

そのおかげか知りませんが、
アメリカではキューピーマヨネーズが大人気だそうで・・・w

七夕・・・一日寝てましたw

Re:maririnhahaさん

なるほど~!
手を加えればいいんだ♪
なるほど なるほど!
なんで気づかなかったんだろう(;-;)
例えば?
教えてーhahaさん!

Re:火酒さん

そうですよね~
市販品、おいしいもの・・・
調味料なんて いらないんじゃないのってくらい。
材料炒めて 混ぜるだけのソースとか
マヨネーズは、わかるなぁ。
美味しいですよね。
なんにでも かけちゃう人、いるくらいでしょ?笑


管理者にだけ表示を許可する

外での闘い 家での闘い «  | BLOG TOP |  » げんばかんとKuー

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (32)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ