topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


建築現場より - 2012.07.13 Fri

昨日は 大雨で すごかったね。

九州の皆さん、大丈夫でしたか?

引き続き、気をつけてください。



昨日は Otoーの実家が 床下浸水で 手伝いに行ってきました。

以前の家も 浸かってしまい、現在の家は

道路より 1メートルも高く造ってあるのに。。。

川の氾濫で。

泥水って あんな重かったっけ?

肩がぁ・・・腰がぁ・・・


坊主も休校だったので 一緒に。

この位の年齢になると 役に立つ。

じぃちゃんは 手の手術で入院中だし。


ご近所総出で 道路も流して。


行きは ひざ上まで 浸かり 家まで行き、長靴履いてった 意味なし。


親戚の家は 山の上。土砂災害で通行止めで 山から下りれない。

2~3日分の食料はあるらしく・・・でも 孤立状態。

行きたくても行けない。おじちゃん、おばちゃん がんばってよ。

自衛隊さんとか 行ってくれるのかな?



実家は19時まで 泥出しし、

仕事終わりの Otoーと交代してきました。


もっとひどい災害に遭ってしまった方々もいらっしゃる。

ひどいね、大雨。


どうか これ以上、ひどくなりませんように。



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


数日前の事です。




作業員、やる気よっ。


なんだか

ウダウダしすぎました。

で、作業員 働きます。



(現場かんとKuー・・・にゃん、みたい・・・)


作るの。おうちを。

作業員、今日 ちょっと ヤル気よ。




余った 布で~

切って 貼って・・・



ん~

フリフリ、
好きじゃなかったかも( ̄▽ ̄)



まぁ いいかっ。

んで



どうなんだろ~



売り物じゃないし!



あれっ?かんとKuーがいない。





出来たよ!

さぁ ど~ぞ。

現場かんとKuー どうよ?



入ってみてよ。



何を 悩むの?


早く 入んなさいよ?





うっそ~( ̄◇ ̄;)


とかいって~

みんなが寝てるうちに こっそり
入ったりしちゃうんじゃないのぉ?

以上、新築現場からでした。。。


・・・



おぉっ



なんだよ~。気になるんでしょ!



まったく~

素直じゃないんだから~( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

おはようございます^^
凄い~!被害でしたね。
大丈夫ですか?
お爺ちゃんお婆ちゃんきっと大丈夫♪
kuーちゃんハウス出来上がりましたね、
シンデレラ城みたいで素敵(^0^)
王子様が来てくれたら嬉しいね☆
マロ王子いつでもokです♪

Re: たかこさん

おはようございます♪

マロ王子、白馬に乗って やってきますか!
では Kuー、
おリボンつけて おしゃれしって
待ってます~☆


おはよう(#^.^#) パパ会社から~です(^^ゞ
Oto-さんのご実家大変な様子・・大丈夫ですか?
おじさん、おばさんも大丈夫なのかしら。。TVで昨日夜になって見て
ビックリしました。まだ降るような事を聞きました。。気をつけてくださいね。

Ku-ちゃんハウスすごいわぁ~可愛いレースのお姫様ハウスだねぇ。
本当は、かんとKu-~気に入ってるでしょう?
(#^.^#)ちと興味津々だね。
こそっと入ったりしてぇ~面白いわぁ。Ku-ちゃん。。良かったねぇ。

おはようです。
ご実家大変でしたね。お手伝いおつかれさまでした・・・
ほんとに現実とは思えなかったよ・・・娘は普通に学校でした。
Ku-ちゃんりっぱなお宅ができたじゃない?可愛いよ~(*^^)v

ご実家、大変なんですね!!
お手伝いご苦労様でした。
本当にこれ以上被害が大きくなりませんように。

ku-ちゃん、新築のお家建ててもらったんだね~♪
可愛くて良いな。
ku-ちゃんもきっと気に入ってくれると思うよ。

Re: TOMOママさん

おはようです♪

会社から ありがとー
↑ 大丈夫!?笑

すごい雨でね。
今のところ大丈夫だよ。
もう 午後からは雨も少ないしね。

Kuー、何だかんだで
気になるんだよね~
まったく素直じゃないんだから~( 〃▽〃)

Re: コルクママさん

おはようです♪

近所なのに 床上まできたお宅も
いらっしゃったり・・・
市内も すごかったね。
コルクママさんところは 大丈夫?
娘さん、学校でしたか。不安だったでしょうに。

Kuー御殿、王子さま待ちなのー♪

Re: mamiさん

ほんとに これ以上の災害が
みなさんに おこりませんように。祈るばかりです。

このハウスに 入りそうで 入らないんですよ~
気にはなってるみたいで
周りをウロウロしてみたり(^∇^)
気に入ってくれるかな~!?

水害は経験ありだから大変さがわかるよ
子供の頃はよく浸かってたのよ
一度床上まで浸かってそのときは高台にある親戚の家へ避難させられて
戻ってきたら床がぜんぶなかったの!!
床下は消毒の石灰で真っ白けだったよ
堤防が決壊したのが原因だったらしいけどね
生まれて初めて自衛隊のヘリから救援物資が投下されるの見たわ
早く普通の生活に戻れますように(祈)

Ku-ちゃんのなんだか御殿というより
お姫様の天蓋つきベッドに見えてしまうのは私だけ??(^^;)
まぁプリンセスKu-ちゃんだからいいか~(*⌒―⌒*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 姫のおかんさん

おかんさん、体験者なのね。
呆然とされてる方もいたし。
実際、怖かったよ。
片付け 半端なく果てしなく思えて。
これ以上、ひどくならない事を祈るばかりだよ。

ハウス、お姫様ベッドみたいでしょ?
これが限界。。。
気に入って 寝てくれたら、いいんだけど!

Re: 鍵コメさん

ありがとです。

家でダラダラ寝てたいよね。。。

わたし、いまいち効きがわからんのです(−_−;)

母さん、こんにちわ~。
ご実家の被害大変でしたね(T_T)お手伝いもお疲れさまでした。
ニュースでも凄い状態・・・
まだ、雨酷いんですかね??これ以上被害が広がらないよう祈ります。

Ku-ちゃん、超おっしゃれ~なお姫様御殿じゃないですか?
素敵過ぎでしょう~。いごこちは如何ですか??
そりゃ、いいに決まってますわな~~(^^)

Re: harumikurinさん

こんにちわ~♪

ニュース見て、改めてすごかったの、実感です。
今日は 腰が~・・・まっすぐ伸ばせーん(--;)

お姫様御殿、どうでしょう!?
白馬にのって 王子が迎えにくるんです( 〃▽〃)

できましたね!!

可愛いおうち出来上がりましたね!
Ku-様によく似合っていますよ!作業員さん、おつかれさまでした

・・・てかご実家が大変だったんですね
本当におつかれさまでした

Re: mariさん

できましたよ~♪
どうでしょ~( 〃▽〃)
頭から入ったら Uターンできません・・・泣

そちらは 雨、大丈夫ですか?
急に降ったり、晴れたり。気を付けてくださいね。

これまでにない大雨、でしたよね。
で、今もなお降り続けてるとか。
Otoーさまのご実家の方々が、ご無事で良かったですね。
おじさま達の事もご心配かと…。
前も思ったのだが、母さまって何気に器用、ですよね〜(*・∀・)
な〜るほど!フリフリはご趣味ではないのですね。
高椅子にのったKu-たん、ホントにゃんこみたいよ♪
現場かんとKuーのネーミングセンスに脱帽♪

Re: macaママさん

ご心配、ありがとう。((T_T))
夕方まで 降ったりやんだりで
今 九州北部が ひどいかな?
佐賀に災害が出てるね。

器用じゃ~ないよー(^-^;
だって、ハウスの中は 絶対見せれないよ~(^∇^)
つぎはぎだらけだもん(笑)
どうも ありがと♪



大変でしたね
ご苦労さまでした。

Re:サッカー好きなオヤジさん

ありがとです。

ねえねえ、凄いじゃんっ
頑張ったねぇ~
これ、一等賞じゃないか?
そのフリフリはお家に合わせて作ったん?
凄いっ、御殿じゃっ、お城じゃぁ~っ♪
なのに何で入らないん?
Ku-ちゃん、そのお城、使わないんならもらっちゃうぞっ
本当に可愛いよ、よく頑張りましたぁ~っ
花マル5つあげましょうっ

御実家は大丈夫なの?
毎日ニュースで被害状況が映し出されると、
本当に胸が痛くなるけど、私にはなにも出来なくて・・・。
自衛隊、出動してくれたね。
早くみんな、いつもの生活に戻ってほしい。
早く募金活動、始まってほしい・・・。
お見舞申し上げます。
これ以上、被害が広がりませんように・・・。

Re: 空天ままさん

そうじゃろ、そうじゃろ(=´∀`)人(´∀`=)
御殿の出来上がりだよ❗
花⭕?
それは、嬉しいな!
フリフリ、実は・・・Miーのワンピ(-。-;
これ読まれたら、何て言われるか⁉
でも、もう切っちゃったもんね!
頭から入るはいいけど、Uターン、出来ないの


管理者にだけ表示を許可する

知らなかった闘い «  | BLOG TOP |  » 動かないヤツら

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (35)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

