topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


それがkuー - 2014.10.06 Mon


台風被害 みなさんのところは

大丈夫だったかな?


ご心配してくださった 皆さん

こちらは 大丈夫でした。

えらく寒かったけどね。。。


台風くると 必ず 喘息がひどくなるの💧


前にも書いたけど

アドエア という吸入する 薬を

朝晩 吸ってるんだけど

低気圧だと 3~4回使用しないと

息苦しい💦


他にも うつ病の薬として

「レキソタン 」不安や緊張を
やわらげる
イライラを抑える
1日2回

「レクサプロ」気持ちを落ち着かせたり
意欲の向上
寝る前


「ブロチゾラム 」眠りに入りやすくする
寝る前

「レメロン」レクサプロと同じ
寝る前

「ゾルピデム」眠りに入りやすくする
不眠時

「デゾラム」精神の緊張による様々な
症状、不安をやわらげる
1日3回

と、飲んでます💦

徐々に この お薬達が減っていく

事を 目指して!


で、お薬の袋を ガサゴソしてると



うぅ kuー・・・
心配してくれてるの?
大丈夫よー。



だから、大丈夫だってば!


あー ・・・・・・


もしかしてー・・・・・・




やっぱりね。

ガサゴソの音、うまうまの袋の音と

間違えて 毎回やってくるんだよね💧


最近は kuーの中身は

猫なんじゃないか?って くらい

そっけないし、元々 ひざにも

乗らないし 怖い時だけ抱っこだし

たまーに トイレまでの ストーカー。

寝る時は 必ず私と寝るのに

起きたら 坊主のところにいるし。


でも 具合悪いと 一緒に寝ててくれる。

わたし的に 犬を被った猫でも

いいんだけどね。

それが kuーだから。









犬ブログ ダックスフンドへ













関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

被害はなくて

良かったですけど
喘息は大変ですね。無理しませんように。

ワンコは人の心がきっとわかるんでしょうね。
うちも、あたしがまいっている時は
必ずそばに来てくれてます。
Kuーちゃんも優しい子ですね。

こんちぃ~
台風は大したことなかったんだけど、
今朝、豪雨の中、
ばかこん太が脱走しやがって、
びしょぬれになって探したよぉ~
そうしたらデッキの下にいた・・・・滝涙
よかった・・・・・噴涙

私も酷い時は数えきれないくらい、
それこそヤミ薬屋が出来るんじゃないかって位、
いろんな薬を飲んでいたよぉ~
今はアナフラニールを毎日、
あと、やばそうな時にレキソタンかな?
大丈夫よぉ~
そのうち減ると思うわぁ~
でも、一生飲んでいても、
それで普通に暮らせるなら飲んでいてもいいと思うけどなぁ~
って安易に考えていたら今は2種類になったわ。
でも、これはきっと一生付き合うんだろうな。
それでもいいけど・・・・笑

Kuーちゃん、心配してたんだよねぇ~
お義母さんはそんなKuーちゃんが大好きよぉ~っ

Re: いつママさん

そちらは、大丈夫でしたか?
最近は、関東圏被害が多いですよね。
喘息は、薬があれば大丈夫!
ありがとうです^ ^

モカさんも ちゃんと ママさんと
いっちゃんの事を 見てますよね^ ^

動物って 良いですね。

Re: 空天ままちゃん

こんちぃ~です^ ^

こんちゃん、なぜに雨の中 脱走した?
なにかあったんかな?
おっとりした仔なのにね〜💧
でも 無事で良かったよ!
こんちゃん!ままちゃんに心配かけちゃったねσ^_^;

お薬ね、まだ減らせないって先生が。
また あの地獄のような日々を繰り返すかと思うと
私も 一生飲んでもいいかもーって思っちゃう。

kuーより
ままちゃーん あたしのこと
わかってくれてる ままちゃんが
kuーもだいすきよー!


そんなにお薬必要なんだ。
でも、今必要なら忘れずに飲まないとね。
きっと、お薬が減って、KUーちゃんとも元気に笑い転げられるから。
そんな日が来るから大丈夫よ。

Re: maririnhahaさん

hahaさん、ありがとうございます。
今の状態を維持できてるのも お薬の
おかげと思います。昔みたいな経験を
2度としたくない、戻りたくないです💧
そうですね、もっともっとkuーとも
あちこち行ったり 楽しい事をたくさんして
笑って過ごしたいです!

こんちくわんこ~っ!!

お薬ってさ仕方ないとこもあるよね
むかし安定剤を飲んでたときは自分が異常だから飲まされるんだ。。みたいに思っちゃって
服薬すること事態に恐怖感?罪悪感みたいなもの持ってたなぁ

今思えばアホねぇ私・・・って思えるけどね


ガサゴソ音!!うちの子たちもすんげぇ反応するするっ!!(爆)

ん?犬を被った猫??
うち、5月までは猫を被った犬がいたわよ~しかも「くー」ちゃん(くれあ)(^^;)
くーちゃんって呼ばれる子は被りものが好きなのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・

Re: 姫のおかんさん

そうそう。病院に初めて行くまでが
私は すごく抵抗があって
お薬も こんなに大丈夫か?とおもってたよ💦
それがあっての 今のおかんだもんね!

やっぱり〜?笑
袋のガサゴソ音は 集合の合図かっ⁈って
くらい集まるね。そのたびに 違う違ーう!
って おっぱらうけどσ^_^;

くーちゃん同士、被りもの好きなんだね^ ^

こんにちは(*^_^*)
風がひどかったくらいで、たいしたことなくてよかったです。
こちらも大丈夫でした。
ガサガサ音、わがやの勘違いさん達も、足元にまとわりついてきます。
いまは、腰痛のクスリ。ちょっと前までは
偏頭痛のくすり。すっかり、ヤク中です笑
薬が減ることを祈ってます。

Re: コルクママさん

こんにちはです!
やっぱり ガサゴソ音に反応しますよね!
寝てても すっ飛んでくるよσ^_^;

ありがとうです!
ママさんも、腰 大事にして下さいね。
私も偏頭痛は、今の薬で なんとか治ってるよ。
お互い ヤク中〜💦笑
治るために 頑張りましょうね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ちはっです^ ^
そうだね、一緒に
頑張ろねー(≧∇≦)
ありがとう!



管理者にだけ表示を許可する

これも kuー «  | BLOG TOP |  » うわっ 10月!

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

