topimage

2017-09

教えなきゃ! - 2015.02.25 Wed



花粉が飛んでますね~……

鼻炎の方は 辛い時期になりましたね……

わたくしも、その1人ですー!


春に近づくにつれ

お天気も 雨や 曇りや 晴天や

日々忙しいようで……。


それに影響して 気分も上がったり

下がったり……。辛いですわ~(笑)




最近の kuーは

寝室の模様替えをしたので

トイレが 少し広くなり ほぼ100%

シートの上で やってくれます!


それに従い (?)うんPした時に

教える様になりまして……。





ご飯もあげたし、オヤツも食べたし

散歩も行ったのに ヒュ~ンヒュ~ンと

なきます。






はじめは、何のことやら 分からなかった

のですが。





ようやく、鈍感な私は気づきまして。





臭いと、行動で 何となくは離れてても

わかるのですが……

kuーにしてみれば

トイレのうんPは とっとと片付けて

欲しいようでして。(笑)


1度チッコした所には 2度としないし

踏むのもイヤ! な、仔なもんでね^^;



ダックスは 清潔好きと 前に何かで

読んではいたのですか 徹底してます、kuー。



そうよね。人もトイレ行ったら

その度 流すものね!(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 犬ブログ ダックスフンドへ

● COMMENT ●

こんにちは(*^_^*)
この時期 私もツライです。
うちは、2ワンなので トイレも同じ所でと思っています。
が、どちらかがオシッコをします。片付けないと キューンと
なき おいおい、片付けてくれよー できないじゃないかー
とさいそくされます。綺麗好きなのね ダックスは(*^_^*)

kuーちゃん、えらいぞっ
我が家なんて、
未だにトイレ騒ぎしてるもんね。
朝起きて、リビングに入る時は、
地雷を踏まないように、
細心の注意をはらって入るのよ・・・涙
偉いなぁ~、Kuーちゃん、とってもお利口さんよっ

うおぉぉぉ!!Ku-ちゃん うちのバカ娘たちに上手なトイレの使い方を
じぇひレクチャーばしてほしかとですっ!!
ままちゃんと同じでしょっちゅう地雷警報がでとるんよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

Re: コルクままさん

こんにちは(*^^*)
花粉飛んでるねー😥
黄砂も 火山灰もで イヤになっちゃうね^^;
そう!ダックスって キレイ好きなんだって!
うちも2ワンいたら ずーっとシート交換に
追われてそう(・・;)
コルクさんも ゆすさんも やっぱり
キレイ好きなんだね^ ^

Re: 空天ままちゃん

ままちゃん ありがと(*^^*)
kuー、照れるです(((o(*゚▽゚*)o)))
たまに 母が寝込んじゃってる時は
気を使うですよー😥
こっちゃん、上手に出来るように
なって 良かったですね!
by kuー

Re: 姫のおかんさん

地雷!(笑)
3ワンいたら 大変だぁ^^;
少しは暖かくなったかな?おかん地方
なんだかね、おかん家なら、うちの
おんぼろ軽自動車でも行ける気がするんだよ!(笑)
会いたいなぁ^ ^おかんとみんなに!

すごーぃ。
うちの晴はうんち踏みまくってます。
ほぼ毎日です。
平気です。
女の子はきれい好きなのかも。
響も兄ちゃん達と一緒のトイレは
嫌そうだったので分けましたもん^^
外しますけどね、響は・・・

Re: あしながさん

うちは、1ワンだからかな?
これ以上増えたら 私はトイレ当番を
ずっとしてなきゃならないかも^^;
晴さん、踏みまくりなんだ!(笑)
気にする仔と、気にしない仔と
それぞれなんだね^ ^


管理者にだけ表示を許可する

リサイkuール «  | BLOG TOP |  » 人生初

プロフィール

くう母

Author:くう母
くう
2009年3月30日生まれ
○ブラッククリームの女のコ
○実家からのもらわれっコ
○人 大好き♪ワンコ苦手
○番犬に向かない吠えない仔
○体も器も大きいけど
ビビりなダックス


坊主
○サーフィンばか
○平成8年生まれ
○素直で Niceな長男
○2016年2月に独り立ち



みー
○平成3年生まれの人妻
○アドバイスくれるNiceな長女
○飛羽と零のママ
○ゆったり~な娘


飛羽(とわ)
○まごー長男
○2012年1月4日生まれ
○ママ似のイケメン

零(れい)
◯まごー次男
◯2013年9月20日生まれ
◯これまた、パパ似のイケメン


みゆう
◯孫(長女)第三子
◯2016年5月8日生まれ
◯とわ似の女の子



○ダックスと孫の
お世話役
○ブログを書いてる人
◯うつ病歴 6年
◯1971年生まれ


九州の田舎に住んでます。

日々 何てない事を
忘れなため
自己満足で書いてます。
フッ、と 心の中で
笑えてもらったら
光栄です。
訪問もコメントも
お気軽に、どーぞ。

カテゴリ

Tin (36)
Kuー (495)
Miー (4)
いろいろ (175)
ひとりごと (2)
未分類 (33)

月別アーカイブ

最新記事

ペットショップに行く前に

犬 殺処分 いつでも里親募集中

⭐ 復興へ


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

ステキなブログ

ブロともさん


俺と息子のサッカー日記&日々の出来事

気ままにPHOTO LIFE second season

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ